2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:大根となめこの赤だしご飯 きなこ豆腐 サツマイモとりんごのホットペースト 昼:ほうれん草ときのこのうどん かぼちゃプリン(BF 夜:ふりかけご飯 茄子の煮びたし バナナ 好き:ふりかけご飯、うどん、おにぎり、バナナ、フルーツ全般 微妙:おかず全般…

出来るようになったこと。

その1。嬉しいときや、楽しいときに手をぱちぱち叩く その2。ご飯のときにフォークでバナナを刺してあげて手渡すと 自分で口にもっていって食べる。そして食べ終わるとフォークを返してくれ 次よこせとやってくれる。 その3。お風呂で身体を洗うのにガーゼを…

朝:小松菜と卵の中華粥 茄子のバターソテー バナナヨーグルト 昼:野菜煮込みうどん バナナ 会津の雪ヨーグルト 夜:ふりかけご飯 なめたけおろし豆腐 ベビーダノン

朝:茄子うどん スクランブルエッグ バナナ 昼:ひじきご飯(BF バナナ1本 外食@アカチャンホンポ 夜:鶏野菜クッパ(牛角 杏仁豆腐(牛角 外食@牛角

初焼肉&アカチャンホンポ

わんわんとうーたん号!

二子玉川ピアレッテ

最近晴れてて暖かいけれども やはり夏と違って風はひんやり。 ってことで不二の秋冬物探し目的で今日はぶらっと二子玉へ、 高玉のスタバでみんなでお茶&不二はランチ。 なんかね外でご飯食べるときはとってもお行儀が良くて 機嫌もいいんだ。 だから調子こ…

今日は全体的におかず無しOR野菜のカットを1段階 戻してみて様子を見ることに… いずれも、最初の方は食べるんだけど半分行く寸前くらいで ベーッと出す。 お昼は特に酷くて食べてる途中にギャンギャン泣きはじめ 口の中の物全部出してるし〜 朝寝終わったあ…

今日も波乱。

朝:カブとにんじんの煮物 わかめの中華粥 バナナのバターソテー 昼:バニラヨーグルト 十勝バタースティック 夜:ふりかけご飯 マッシュパンプキン にんじんのホワイトソースサラダ ベビーダノン 朝は、ご飯を食べると出し バナナもついでに出していたみた…

乳幼児クラブ

今日はハロウイン間近ってことで かぼちゃの飾り物を作ることに。 作ったはいいが即不二に食われる。 せっかく作ったのに、よだれで色が落ちてきて しかも紙の染料が簡単に落ちたので手も口も若干オレンジに… いいのか!?(笑 さすがに飾り物作るだけじゃ(…

不機嫌な波が。

朝:ゴロゴロ野菜おじや 会津の雪ヨーグルト 昼:ロールパン 会津の雪ヨーグルト バナナ 夜:納豆ふりかけご飯 ゴマ豆腐 野菜の煮物 バナナ いや〜今日はなかなか手ごわかった。 不二のムラ食い… 朝は久々に寝坊しちゃって 簡単におじやにしたけど、寝起きで…

昨日。

朝:小松菜の中華粥 茄子のバターソテー カブの煮物 バナナのバターソテー 昼:ふりかけご飯 ニンジンスティック カブの煮物 りんごのコンポートサツマイモソースかけ 夜:小松菜と卵のおじや 肉団子 カブの煮物 ミルクプリン

本日

朝:トマトの和風粥 豆腐の小松菜甘酢あんかけ バナナとりんごのコンポートのバターソテー 昼(お弁当):しめじと卵のおじや かぼちゃのカッテージチーズ和え バナナ 夜:ねこまんま海苔風味 豚団子のクリームソース煮込み りんごのコンポートサツマイモソ…

綴るよ

日曜日。 まったり起きて不二のお弁当を作って 自由が丘をぶ〜らぶら。 最近寒くなったから不二のコートやら 私たちの毛布を買って その後マリクレール通りのベンチでお昼。 通りには鳩がわんさかいるんだけど 不二は鳩を見たくてたまらないんだけど 近寄っ…

朝:わかめとろろこぶうどん マーボ豆腐 みかん 昼:ふりかけご飯 レバーとじゃがいもの煮物 バナナ 夜:小松菜ご飯 レバーとじゃがいもの煮物&豆腐 柿 本日昼から軟飯にしました。 これは炊飯器で炊いたほうが綺麗にできました お粥は今まで鍋で炊いていた…

早期英才教育!?

は夕方からdollyのお兄さん方&嫁が遊びに来た。 不二に太鼓やギターのお土産を持ってきてくれて 本格的な英才教育の始動!? ベーシストますや兄ちゃんは太鼓を教えつつ 異常なまでの愛情を持って不二を可愛がってくれ また不二もそれで大喜び! 不二は太鼓…

朝:小松菜の中華粥 カブと豆腐の煮びたし バナナヨーグルト 昼:カニグラタン バナナ 夜:トマトのデミグラリゾット レバーと青梗菜のトロトロ煮 柿のヨーグルトかけ 夜は早速豚レバーを導入。 案の定、苦手な模様。 ん〜レバーはBFに頼るかな?

9.10ヶ月検診

やっと行けました! 大きな問題も無くかなり順調です 不二も体重計乗り始めに少し愚図ったけど それ以外はなにをされても笑顔! 検診後に少しだけ、離乳食のこととかおっぱいのこととか 便秘のこととか鼻水のことを話ししてきたけど お母ちゃんの大丈夫よね…

朝:小松菜の中華粥 じゃがいもとにんじんの煮物 バナナのバターソテー 昼:サンドイッチ おにぎり少し バナナ りんごジュース 夜:ふりかけご飯 たらとカブのさっと煮 パンプキンのチーズデザート 疲れて写真ワスレテタ…(気付いたのは翌日の夜… と思ったら…

うっと…ワスレテタ!

さて、本日は何度も言うようですが乳幼児クラブデビューでした 不二のクラスは2005年9月〜12月生まれのクラスなので 12月生まれの不二は一番チビちゃん。 本日は私たちが入る班が当番の日で プレイルーム(ミニ体育館)でトンネルやボールハウスや マットで作…

朝:ふりかけご飯 にんじんオムレツ バナナ 昼:りんごジャムくるくるサンド 栗の蒸しパン 柿 夜:わかめ粥 じゃがいもとにんじんとほうれん草の白和え 焼き茄子 ベビーダノン

有言実行!

ってことで昨日の計画通り 近所の保育園のプレイルーム解放に行ってきました。 も〜ものすごく綺麗な室内にちょっと驚きました 今まで結構綺麗な子育て支援センターには行ったことあるけど こんなに綺麗で清潔な場所も珍しいな〜って感じでした。 しかもオモ…

昨日

朝:小松菜粥 豆腐とささみの団子 マッシュポテト ベビーダノン ご飯食べたのにその後柿食べてました。 しかも8分の1カットまるまま口に… 昼:グラハムサンドブレッド(紀伊国屋) マッシュポテト ストロベリーコンポート バナナ 野菜ジュース お昼は自由に…

食事のこと。

そろそろカミカミ後期に行きたいけど なかなか軟飯に以降する勇気がなくずるずると後期初期状態。 今日試しに炊いてみたけどど〜も美味そうにみえなくて やっぱ無理… 軟飯にするなら毎回炊いてあげたいきがする… 手をかけすぎだとは思うけどねぇ。 私がお米…

朝:しらす味噌粥 豆腐と小松菜の甘酢あんかけ バナナヨーグルト 昼:中華蒸しパン 柿 野菜ジュース お弁当持参でオフ会会場で。 夜:味噌煮込みうどん キャロットサラダ(マッシュパンプキン) ミルクプリン

体力使おう週間

10ヶ月に入ってから体力が結構有り余ってる不二。 なのに朝寝2時間もするのね その代わりにお昼寝をなかなかしなくてしないならしないで 夜寝たらいいんだけど 変な時間(夕方)に眠くなって寝てしまうとまた2時間くらい平気で 寝ちゃう。そうすると夜寝るの…

携帯

今日はじめて携帯のコンテンツで着メロらしきものを 落としたんだけど 目的は不二の愚図り対策と、外でご飯食べるときのはしゃぎすぎ防止用に NHKのピタゴラとかのOP曲をDL 何故かというと、私も好きなので良くOP曲を口ずさむんだけど その度に不二の遊びの…

朝:デミグラチーズうどん 手羽元とじゃがいもの煮物 かぼちゃサラダ ベビーダノン 昼:オニオングラタンスープ マツタケとチキンのドリア お昼は久々にデニーズで 本日はおかあちゃんの取り分けで。 夜:ふりかけご飯 ささみ豆腐団子 かぼちゃサラダ バナナ…

朝:じゃがいもと豆腐のトロトロ煮 小松菜粥 バナナのバターソテー 昼:ポケモンパンシリーズ マイナンのミニ蒸しケーキいちご りんごのコンポートサツマイモソースかけ 野菜ジュース 蒸しパンはそのまま渡してつかみ食べに 全部食べてました。 それにしても…

写真で綴ろう!

今日はまったり土曜日! マズ起きてご飯みんなで食べて電気屋さんへ 出かけるときに不二に靴をはかせてみた で、早速カレージで落としてみた。 ちょ〜へっぴり腰だった! 何度も立たせてみたがすぐに座り込んで拒否られた やっぱりお外だとまだ怖いのかな? …