写真で綴ろう!

luchia2006-10-14

今日はまったり土曜日!
マズ起きてご飯みんなで食べて電気屋さんへ
出かけるときに不二に靴をはかせてみた
で、早速カレージで落としてみた。

ちょ〜へっぴり腰だった!
何度も立たせてみたがすぐに座り込んで拒否られた
やっぱりお外だとまだ怖いのかな?
そこから歩いててくてく進む。お父ちゃんが不二を抱っこして
お母ちゃんはバギー押しつつ…
ずいぶん前から不二は横抱きにされるのとても嫌がるので
ずっと縦抱きにしていたんだけど
その縦抱きも最近下りたがるので
うつ伏せ抱きならどうよ!?と

眩しいけどちょ〜喜んでます。
キャッキャ言ってました。
がっ!
数分後。

見事撃沈。
すごいや父ちゃん!
あっ、でもベビーカーに降ろしたら
すぐおきました…
それから電気屋へ行って帰りの遊歩道にパンダの乗り物発見。
乗せてみる。

バネの乗り物なので動くとぐよんぐよんするので
不二は不安定すぎてなんじゃこれ〜って感じで
頭から???マーク飛び出してた
ワケがわからぬうちにその目の前にある公園へレッツゴー
滑り台しか空いてなかったので
即占領。
滑らせてみた

後ろからおとうちゃんに支えてもらって下で私が受け取る作戦。
腹出すぎでした。
ちょっとなんじゃこれ?ってなって一瞬顔崩れたけど
すかさず今度はお母ちゃんが横から不二の脇を支えながらすべる作戦へ

大成功!満面の笑顔です!
次は途中から支えなし作戦。

大成功!
その後は逆から這い上がってこい!作戦。

本人はやる気満々ですが
滑って上がってこれないよ。まだ足の力弱いから
仕方ないね〜手は上手にガッツり手すりつかんでて
とても安定感があってよい感じ。
これで、1ヵ月後くらいにはもっと一人で滑れるかも!
楽しみ〜
ずいぶん楽しんだ後。
スーパーへお買い物へ
今まで不二が苦手だったベビーシート付きカートにチャレンジ!
泣くだろうな〜とドキドキ。
すると…

ちょっと奥さん!平気ですわよ
笑顔だわ〜!
うっわ〜これで雨の日とか買い物すっげ〜便利かも…
オカン嬉しすぎ。
不二親孝行すぎ。


それから本屋へより
不二ははしゃぎすぎたのかお父ちゃん抱っこ紐で
ガン寝し
家に付いた途端はしゃいではしゃぎまくって
夕寝タイミングが遅くなりでも寝たくなかったらしく
超〜ぐずりッ子で寝たと思ったら今度はなかなか起きず
晩御飯寸前で起こす羽目になり
ご飯そっちのけでまた遊びに夢中でおとうちゃんを困らせ
その後も寝るまでず〜〜っと遊び続けてました。
なんかね、今日はやばいくらい一人で遊んでた。
声かけても夢中で無視されることもしばしば。
まぁ今はそういう時期。
いやしかし、今日は遊んだな〜
面白かった!