おもちつき〜

IMG_0454
今日は朝から幼稚園のおもちつきを見に行って来ました〜。
不二は終止落ち着きのなさ全快だったわ。
つか、園内のホールでやるんだけど園児と保護者で満杯でお友達と一緒に
窓の外からの観戦〜
帰りに近所の警察署に集合して、今日ついたおもちを差し入れに行き
お遊戯披露し〜のピーポ君のグッズを色々もらい〜ので終了。
で、肝心の園児が持ち帰るお餅は、商品になってる餅だった…
不二は、家に持って帰ってきた餅を自分たちで突いたものだと思い込んでいる…
なんで自分たちでついた餅をその場でくわないのかー!謎過ぎる。
衛生面とかなのかな?
だとしたら神経質すぎる…なんだか最近の学校って何かがおかしいよ
不自然で不可解な出来事が多い気がする。
まぁ、わからんから今度聞いてみる!


ちなみに、エプロンは作りました〜!
生地は不二セレクトです。やっぱり水玉がすきなんだって。