2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま帰宅

↑の書き込みは携帯からなのだ 朝10時過ぎに出て今やっと帰宅できました 危うく帰宅できないかなーと思っていたので少し安心。 というのも、本日の検診。もちろん正規産入ってはじめて たまっちも、2848㌘。 もう骨盤の方に下がってきてて、いつお産になって…

37w3d

今日は検診の日。たまっちはいたって健康!

先週の記録

11月23日(水)36w4d 最後の買い出しーってことでダイエーに行く たまっち用の室内用の物干し台とか、年内にもう大きい買い物を しないように、生活必需品とか保存食を大量購入(´ー`) これで持つといいなー 祝日だったから、お昼はダイエーの試食品まわりなが…

37w2d

昨夜、お腹が張って痛いのと胃液での喉焼けと強烈な頻尿で 約1時間おきくらいでおきまくり 寝ながら、器官になにか入った感じがして ムセてセキがとまらなくなってジタバタしてたら 股の間から生ぬるい感覚が…水っぽいオリモノだと思うけど まさか、チョロチョロ破…

本日、胎動が激しいよ〜

たまっちお腹の中窮屈になってきたのかな? ここ2、3日あたりから胎動に変化が… お腹がグアングアンに形が変わっていくような感じで動いとります。 足とかたまにわかるような、わからんような… 窮屈だったら、早くでておいでなあ〜

36w3d

今日は比較的、体調が良かったので 午前中少し昼寝してから(毎日してるけど…) 散歩がてら八雲区民センターにある図書館へ。 ここ、出来てそんなにたってないらしく、建物事態ものすごく 綺麗なので行くのも楽しい 新刊雑誌もガンガン読めるし、漫画もあるし… …

happy birthday

今日はぬるっちの33回目のお誕生日。 ぬるっちの個人のメアドに、こっそりお手紙を 送っておいたんだけど 多分、気づいてなさそうー 何時になったら気づくかな!? でも、送った事を言うのは面白くないし 忘れた頃に見るのもいいんじゃないかな〜 見つけたと…

36w1d

検診日! 今週は初めてNSTなるものを体験(ノンストレステスト) お腹に、ドップラーみたいな機械ともう1個機械を貼り付けて 約30分くらい、たまっちの動きを観察するんだって 動いてる音とか心音とかも、その辺のヒトにも聞こえちゃうんだけど 近くで赤ちゃんの授乳してい…

35w6d

やっと明日から臨月! 頑張れ頑張れーと念じているが 吐き気と不眠は続く… 予定日も(12月17日)1ヶ月切ったし 遅かれ早かれ、1ヶ月以内には開放されるかもだから ガンバレーって自分に言い聞かせているが どうもこうも、ネガティブになりやすくて参っちゃう…

35w4d

チクショー昨日は一睡もできなかった… 後期に入ってから2回目 昼間寝すぎなんかしら?… 寝れないのはいいんだけど、最近寒いし布団から出たくないし だからといって布団の中で出来る事って 限られているので結構暇でストレスかかる 昨日は、強烈に胸焼けが酷すぎ…

35w2d

昨日の夜、歯の詰め物が完璧とれたっぽくて 薬品の味がしまくりー 早速、歯医者に。 ほんまは、産後から治療再開の予定やから ほっといてもええんやろうけど 味がキモイのでつめなおしてもらった。うん、快適 恥骨痛がじわじわ来つつ 頑張って歩いていった甲…

35w1d

今日は、午前検診。午後からは産院主催の両親学級に参加。 たまっちは順調に成長してた 前回の検診で「頭が小さくて足が長いねぇ〜」と言われ うあー美味しすぎるじゃないか! とぬるっちと羨ましいなぁーって言い合っていたのに 今回は「あれ?なんか足短い…

前駆?

昨夜、相変わらず朝方に寝ようとしたら お腹が痛くてなかなか寝れなかった。 軽い生理痛みたいな感じのものと、たまっちがバタバタ動くのと 両方だったんだ 痛みの間隔の時間は計らなかったけど しばらく痛くて、おさまって、ウトウトしはじめたら また痛み…

トホホ

お腹が張りすぎて、1日寝たきりスズメちゃんでした。 はうぅ… つ、ツライネ…

34w5d

朝から胃液逆流で吐く。 お腹は空くけど、何を食べたいのかがわからなくて 昨夜は晩御飯作るのを放棄。 思いっきりジャンクな1日となってしまった… 調子の良い日がなかなか継続しないので精神的にも不安定になりやすく 困ったもんだ… 今日は、新しい洗濯機の…

34w3d「天才は自分の得意な分野で勝負しない」

昨夜は早めに床についたんだけど 朝5時過ぎまで寝付けなかった。お腹が大きすぎて 寝る体制がなかなか決まらず、グズグズ オマケに最近毎晩「ちぃ」が腕枕で寝てくるので かわいすぎて、なかなか動けず…… 仰向けで寝ると、右足が痺れて、胃の圧迫が苦しくて…

34w2d

昨日、家の模様替え用の収納用品を 無印に買いに行った。 自由が丘の無印は収納用品が3階にあったから えっほえっほと昇っていったんだけど 階段1階分上がったくらいから、急に足が自分でコントロールできない くらいに筋肉がカチコチに… ダルイ足を動かし…

「松紳」で食ってた仙台のフカヒレラーメンが届いた!

めちゃくちゃうまかたー 食った後の、ラーメン出汁にご飯入れて落とし卵入れたら 2倍うまーかった!今度、おかんおとんにも送ってあげよう なんせ、お取り寄せが面白くなって来た、オ・ト・シ・ゴ・ロ(´ー`)

「セカイのフシギ」出演者

ぬるっち:我が家が誇るトップデザイナー&リーダー るちあ:私、我が家のライフプロデューサー、将来はぬるっちとデザイン道を極めるのが夢 たまっち:12月に我が家にやってくる大物新人! たるぅ:はーちゃんの双子?の兄弟。布団の国から来たネコ。気持ちの良い生き物として…

さて…

ずいぶん書くのをご無沙汰しておりましたが 総まとめはまた落ち着いて書くつもり。 「伝染病」の方でちまちま書いていたのでそれでも参考に。 現在妊娠9ヶ月も半ばに入ってきたので これから出産までの記録を出来る限り残したいと思う。 いずれ、これが育児…

お腹が少し下がってきた お風呂から上がったら更に下がってる感じがして 急に軽い腹痛が続く。