2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ切れず…

また違う風邪に倒れる不二。病院に連れて行くも 初めてつらいと言いながら寝てしまった 下痢嘔吐にはなってほしくないな…

まさかの感染

食あたりだと思ってたARATAの下痢。 やはり下痢嘔吐症だった模様… 昨日オカンは7回嘔吐と酷い下痢で倒れ 一時は症状が引いていたARATAも夜中に大量リバース!下痢も更に酷い… そして遂にお父ちゃんもリバース… 生き残ったのは不二のみ。頑張って逃げ切って欲…

できた!

中身は白餡どすぅ〜 ちょっとマシになってきたなぁ〜!

初節句まかろん

今回はフリーズドライのストロベリーを入れて薄いピンク色にしてみました ARATAの初節句に食べようかな? それまで食べずに我慢できるかなぁ?うちの子達は… 昨日の夜居酒屋にご飯を食べに行ったんだけど、その後夜中ARATAが突然の嘔吐… しかも大量ー。 そし…

その後2

不二はインフルエンザじゃありませんでした! ただの風邪らしいが、少し喉が赤いだけでいたって元気。なぞの発熱だったのです。 それでも一応お薬2日分だけもらってきましたん お騒がせしてすんません; で、不二が病院に行ってる間に、オカンはまたまた十…

突然ですが初酵母

先々週から前々からやってみたかった自家製酵母つくりを密かに開始。 初めてなので定番のレーズン酵母を起こして元種起こして 今日やっと自家製天然酵母のパンドミが焼けました! ここまでで約11日くらいかかりましたが、元種さえあれば楽なのでいつでも焼け…

その後

朝にはあれだけあった熱も平熱まで下がり 超元気さん! でも念のためにお父さんと病院に行ってもらいましたよ!オカンはちょっとお出かけしまんす〜peace〓Love LOU+FUJI+ARATA

眠いわ

夕方17時なのにこの明るさ日が長くなってきたな〜 今日は雨やったから家に居たけど 常にどちらかを抱っこしてたな… つか今もしてますが… アラタはまだ解るけどうちの3歳児は朝から晩まで抱っこ要求してくるんだけど そんなもんなの〜?peace〓Love LOU+FUJI+…

まさか!

就寝寸前まで普通に過ごしてた不二。 寝てから久しぶりに泣いたので父ちゃんが添い寝しにいくと 体があつ〜〜〜いっ 熱測ったら38.86度。しかも動くので体温計が ちゃんと脇に挟まってない状態でその温度なので 恐らく39度超えてるかと… ちょっとインフルエ…

昨日の語録

お昼寝から起きたARATAの様子を伺いに寝室に行ったときの出来事。 必ず不二もついてくるので少しゴロンとしていたら 横に正座してきて 「おかぁしゃん!おねがいですからだっこしてくらさぁい…」って! そりゃ抱っこしないわけにいかん! なんて胸キュンやろ…

マカロンリベンジ!

卵白が大量に余ってたので、前回の失敗を生かして! 今回は割りと見た目はまともに〜。 もう少しふっくらしてほしいなぁ。 うれしくってもう1枚。 ちなみに紅茶まかろんです。 穴あくほどよだれたらして見つめているので 天板3枚分も焼いたのに家族で即完食…

1歳検診とばれんたいんでー

体重:8500、身長アバウト73センチ。 何の問題もなくすくすくです〜! 最近は近所なら抱っこと歩きで出かけられる事もできてきたぞ〜成長はっやいね。 春になるころには、ARATAといっぱいデートできそうなので めっちゃ楽しみす〜 そして、うちの男共にバレ…

幼稚園準備その1

お弁当せっと〜うちの園は100%お弁当です! 不二はキャラに釣られないので、親の趣味満タンでスケーターマガジンブランドのものにしました! が、ここで失敗。このお弁当箱1段でも使えると思ったら1段だと蓋できな〜い。 年少さんのうちは、遊びたい気持ち…

お世話好き

おもちゃ兼家のインテリアにもいいだろうと ザラスで買った全長50センチほどある恐竜のフィギア。 飾るどころか、不二が毎日かいがいしくお世話をしております… ご飯食べさせたり、寝かしつけしたり(ちゃんと寝かしつけのお話付き。) 今日はお風呂も一緒に…

1歳のお誕生会と卒乳

日曜日は父ちゃんの両親と妹ちゃんと甥っ子が我が家に集まってお誕生会〜 1升餅がんばってしょってましたが重くてひっくり返りまくってけど泣かず! 逆に動き回りすぎて机の角で頭ぶつけて泣くって… そして1歳のときは泣きまくってましたので不二もリベン…

お誕生日写真と反抗期

本日は重い腰を上げて、ARATAの1歳の記念の写真撮影をしてもらいに代々木公園へ 行く途中でARATAが寝てしまったので 途中のゲーセンで不二と3人でプリクラやってしまったー。 今のプリクラのシステムのよさにびっくりしたり、シャッター音に間に合わなかった…

制服

今日は不二の幼稚園の制服を取りに行ってきました。 案の定グランドで遊びまくる園児にコンタクトを取り巻くっておおはしゃぎ〜 あまりにも走り回るのでまともに写真もとれませんでした。 しかし、園児の着ている遊び着(園指定のスモッグ)の改造率が高く …

そんなわけーで

1歳のお誕生日おめでと〜!

大雪

去年は大雪だったな〜

0歳最後の日

最初で最後の大公開? 不二にそっくりの妹ちゃんです

不二旅立つ

今日はおとうちゃんと二人で、会社の人の結婚式へ出席するために 長野まで行ってます〜。 朝5時過ぎに起きたのに車内でも寝ず、ハイテンションらしいっす。