2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調子こいてたら

乳腺炎になっちまった! 最初風邪をぶり返したのかと思ったよ 取り合えず病院にはいかず 様子見中。 最近気に入って作ってる テーブルロール。皮パリッと中ふわふわーうんまぁー 配合ばっちしまでこぎつけたー 後は米粉を入れてもちっとさせたい! これをバ…

張り切って朝、新と不二連れて近所に買い物行って 帰ってきてからメロンパンなぞ作ってみた。 そんな余裕ぶっこいてたら 風邪が悪化したのか酷いめまいで 立ってられんくなる始末… んー。ちょっと無理したかもー。 もうちょっと自粛せなね でも、メロンパン…

女の子って!

めちゃくちゃ静かなのね。 つーかほとんど泣かないし。泣いてもうるさくない! 不二はしょっちゅう泣いてて、ずっと抱っこしてた記憶が… 新マンは昼間はほとんど寝てるんだけど 夕方から寝るまでにかけて恐ろしくおっぱいの回数が多くなって 1時間もたないく…

ちょちょちょ、ちょこれーと

産褥期間ですが 結構普通に生活しています。 不二も親戚の子供たちとかなりよろしくやってるそう〜 心配して損やったかな?(笑 今日はバレンタインデーっということで 前から作ってみたかった クラシック・ショコラを お父ちゃんに作ってみました。 トッピン…

分娩当日その2

痛みが無い時に軽く踏ん張るだけで 赤ちゃんが降りてくる感覚がわかるのがなんとも不思議な感覚だった。 数回踏ん張ると頭が出てくる。しかも半分(笑 ここで痛みが襲ってきたので 悲鳴上げてしまうが「頭途中で挟まってるから、力入れすぎると赤ちゃん苦し…

修行?

今日から1週間の予定で不二はお父ちゃんの実家&義弟の家へ。 お昼におばあちゃんが不二を迎えに来てくれるまで もう、預けるのが不安で不安で…… 自分で預かってもらおうって決めたクセに いざ、その日が来ると 不二と初めて長期間離れる事が怖くなってきて …

出産当日

さて、ふと気がついたら出産から1週間経ちましたが 気分的にはまだ1週間かーといった感じです。 家族が4人になって、ずいぶん日が経ってるんじゃないかと 思うくらいに馴染んでます。 そういえば、今日も雪積もってたけど 先週の日曜日もすんごい雪で この日…

自己申告

はっぴーばーすでいおかあちゃんー つーことで本日めでたく37歳の誕生日を迎えました! しかも今年は結婚10周年だったり 新が産まれたりとなかなか内容の濃い一年になりそうだー 今まで実年齢を言うの嫌だったけど ここまできたらかっちょいい40代を目指すべ…

命名

新(あらた)ARATA です。 これまた不二のとき同様。(不二は女の名前の一番候補だった) 男ならと、 父ちゃんから提案があった名前を 女の子に付けました。 どこか古風ででも新しく響きが綺麗なのが 我が家のコンセプトです。 どうぞよろしく〜

入院中に

ちいさな妹ができたからか 不二が相当大きくみえる 毎日見ていた不二はまだまだベビーっぽい所があったのに 急に少年になった感じ。 目だった赤ちゃん返りは見られず 今日は家に帰ってからは、妹を近くで眺めては いいこいいこ〜となでなでしまくってました…

帰還

やった〜無事に退院したぞ〜 久しぶりの我が家で気が揺るみっぱなしでずっと眠いっす。 なので、まだ頭がふわふわしているので きっと文章も飛びまくるですな。 昨日は、退院検診があり朝から外来で内診を受け その後、院長と助産師さんとで新生児を囲み 記…

夜は

基本的に娘っ子を新生児室に預けているので ゆっくり寝て 朝ごはん食べる頃に再会。 夜中の状態を聞くと、どーも普通の子の 2倍以上の食欲があるらしく おっぱいを何度もあげるも、需要と供給がなりたたず苦戦。 夜にはなんとか供給が追いついたけれど 今度…

今日の覚書

おっぱいは分娩直後から開始。初乳も飲ませれたのでOK が、しかしまだ多くは分泌されてない。 でも、娘っ子はかなり食欲が旺盛なタイプらしく 何度飲ませても泣きじゃくるので仕方なく糖水を足すも それでも満足ができないらしく更に追加。 不二の時は退院…

4人家族 

昨日は体も疲れているので 娘っ子を新生児室に預けて病室で不二と家族3人で 川の字でねました。 が、しかし、産後ハイテンションの為 睡眠薬を2錠飲んでも頭はさえまくりで なかなか寝付けず何度も起きながら朝を迎えました。 心の準備ができない中の スピ…

突然必然偶然。

本日午後16時15分 3120グラム、身長50センチの 元気な女子を産み落としました!陣痛が始まってわずか4時間くらいで 産まれてきた親孝行者です!只今、後陣痛と戦い中…やっぱ、二人目は痛いわぁ〜とりあえず報告です。

カウントダウン中。

ここ2,3日 ずーーと軽い生理痛みたいな痛みが常にある+たまーに ずどーんずどーんと重い感じがやってくる、というのが 続いています。 後、1日に1回くらい息が止まるくらいの猛烈な激痛でびくびく… でも波がないので多分全部前駆陣痛というやつなんでしょう…

鼻が〜

今日は父ちゃんが休みだったので かなり久しぶりに不二を駒沢公園に連れ出してもらい その間、のんびり家で誰に邪魔されることなくすごしました。 おかげで、ここ数日のちょっとしたことで泣き叫ぶ不二への イライラゲージが下がり 家に戻って来た不二の行動…