2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胸がきゅーっとなる

トピ発見。 子育てを終えた今、街で幼子を見ると涙がでます。 発狂小町読んでたら出会いました。 んーこういう想いを残したくないから今を色々悩みます。 読んでて涙でたわ

ミニミニ菜園

最近の成果

さっき作ったばっかのパンプキンブレッド。 PALから裏ごしのかぼちゃが届いたので作ってみた〜 最近不二は作ったパン食べてくれません…なんでやねん! これも今日作ったやつ〜 ワッフルのようですがワッフルじゃないねん クッキーだす。昨夜RSSをテケテケ読…

最近仲良し。

新が寝返ってうつ伏せで居ると、不二が「あーたんだいどぶ?だいどぶ?」といって そばに行って直接聞いてるのがウケル〜 しばらく横で新を覗き込んだ後にちゅ〜してました。うふふかわええのの〜(*´Д`)

不二2歳6ヶ月直前。成長記録。

つい先日の成長メモで、2文節なんてまだまだだーなどと抜かしてましたが ここ数日でどばどばと言葉が急成長してきました。 先ほど風呂にて、不二が一人おままごとをしてたんだけど 急に「はい、おちゃでーす。はいどじょー」とレゴにお湯を入れてくれました…

久しぶりの

昼寝ざんす。二人同時つーのは奇跡的なのだよ この時間ゆっくりしたいが 最近邪魔ばかりされるので仕事しまっせー

午前中

雨降る前を狙って水族館!不二をこういうイベントごとに連れて行くのは 秋だったけな?ちがう正月や横浜のプラレール博振り。 いかんいかん、マメにいろんなトコつれていったらんといかんねー なので今年の夏は映画デビューするぞ。 もちゴーオンジャー劇場…

壁貼り中〜

成長メモ(不二編、2歳5ヶ月)

ダッコダッコが言えるようになったので以前より抱っこちゃんになってる。 家に居るときは大概膝の上。 昼寝は完全に無くなって夕方のぐずりも少なくなった。 ごっこ遊び、物語空想遊び、ねんど遊び、この遊びで1日ローテーション組んでるらしい 二分節語はま…

最近のパン

ハニーミルクティーパン。成型修行中… こども大好き、スティックパン

やったー!

今日は午前中仕事のお父ちゃんの帰りを待って、午後からイケアへ 実は今月2回目… というのも、田園調布の駅からイケア行きの送迎バスがでているのをお友達から聞いて 使ってみたら、あら!なんと家から30分程度で着いちゃった!なんて素敵〜 ちなみに、田園…

おっとー

最近の新さんは、もっぱら寝返りたいらしく、このポーズで悶絶してます。 後首が持ち上げられれば寝返り完成らしい。 ちょっと手伝ってあげて、うつぶせもお気に入りらしい。なんだかはえええ。 なんでも早いのもいいですが。 寝ぐずりも始まってしまったよ…

悪天候ですが

こんな日でも土いじり。 今日は発芽したラディッシュとルッコラの芽の間引き作業。 1箇所に密集した芽を1個だけ残して後はさようならです。そうしないと栄養が分散してしまって 美味しく出来ないらしい。数打っていいものだけ残すってことですな。 本日は、…

ベランダ菜園

植えたばっかりにこんなんだったトマトが 約半月後にはここまで成長しましたー、花まで咲き始めましたよ! こちらは、ラディッシュ。芽がでたー

今日のランチ

GW貧乏になってしまったので、プチブールもどきを作ってみました。皮パッリパリ! 今までの中で一番満足行く出来でしたー。

不二の大阪弁。

「いこか、いこか」やって。

ブームその2?

ゴーオンジャーの歌を歌うのはいいけど、今日は見事に全部替え歌でした。 なんで替え歌なの? そして仮面ライダーキバのキバットの形をした携帯ベープマットを掴んで泣きながら「キバット〜」と 叫ぶ不二。キバはまともに見てもないのに何故? なぞが多いよ…

GWの〆

自由が丘バーガー!今日食べました。 パリッとフランスパン系のバンズにフワフワのジューシーバーグ。 なかなか美味でした。自由通りにあった旧郵便局の場所に本店が。 支店はマクドの通りのフリースペースの横の500円バーを借りて土日祝のみ営業してます。 …

こどもの日の

写真忘れてた。ついでに菖蒲湯も1日遅れで。 今年は張り切って柏餅手作りしちまったーもしかして初和菓子かも。 私は洋菓子より断然和菓子派で、小学校の頃から毎日学校終わりで放課後は 和菓子屋に直行して好きな和菓子を買って食って満足していたくらいの …

新さん。

3ヶ月おめっとー。つか早すぎだろ、もう3ヶ月って… 新生児っぽさのかけらも無くなって、今では立派な赤ちゃんだ。 体重も6.2キロ、身長59cm。結構デカイ。 最近よくおしゃべりもよくしてくれて「はぐーはぐー」って言ってる。 不二はキャキャ笑うタイプだ…

ブーム。

変わらず、ゴーオンジャー。お気に入りはグリーンらしい。 でも、それはきっとお母ちゃんの入れ知恵だと思う。 「どきどきゆかい!ゴーオングーリーン!」を何度も教えたから…そればっかポーズとってるな 後最近はキバのOPが好きらしく 「バンバンキバ〜」(…

最近の言葉

やばい、不二が大阪弁をまねするようになってきた。 先日は、ご飯もう食べたくないって言えないもんだから 「も〜いやや〜」って叫び出したり…とにかく、そのまんま真似し出すので おかしくってたまらん。 あーでもやばいねー多分大阪弁丸出しでしゃべりそう…

GWですね

今日夕方に駅まで行ったら、スイーツ祭り(笑)がやってて。 お菓子で出来た家が展示されてましたー。 すっかり更新がご無沙汰ってますね(汗。 ここ数週間毎日遊びに行ったり、仕事したりで なんかもー夜22時過ぎると眠くてたまらないので、この夏はサマー…