2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

昼夕方とやはり元気であれ食べたいこれ食べたいと食欲も出てきたようなので セーブしながら食べさせてたら 夕飯終わってお風呂入った後に連続で大量嘔吐… 今日食べたもの全部吐いたって感じなくらい しかも水下痢も同時進行。 ほいで、またARATAさん発熱…こ…

回復せず!

夜中に突然大量の嘔吐をした不二さんは、大事をとって本日もお休みです。 そりゃ弁当も食えないわけですね… 一応元気なんだけど、朝ごはんはもちろん、果物も水もジュースも要らないと言うので そのまま幼稚園にいかせるのも…ね。 病院には行ったけど一時的…

疲労してるらしい。

今日は猫弁当でした。 切干大根のおにぎりと薄焼き卵のお花と、味噌チーズつくね 朝、自ら入れてほしいと持ってきた塩鮭、カニカマチーズロールとたこウィンナー プチトマト。 なんかね今日はすごく迷いながら作ったので 中身もバランス悪いしめちゃくちゃ。…

一安心

ビバ解熱!ガッツで回復よ〜。 昨日のつらさとは一転、急な解熱で低体温になってしまって 頭はふらふら感が残ってるけど、夜中にすんごい汗かいたので割りとスッキリ〜 よかったよかった〜。ご心配おかけしました! で、本日の弁当 3色団子弁当のつもりなん…

今度は

今日のはクマ弁ですー。 実は朝寝坊してグダグダになりながら作りました。 今日はちょっとしたチャレンジで海老とティラノサウルスのパスタでナポリタンっぽいのを入れてみました。海老大丈夫かなぁ?って心配したけど 見事完食でした! そんなグダグダの朝…

その後の病状。

土曜日に二人を連れて耳鼻科へ arataは前日にも診てもらって中耳炎が確定で、ものすごい腫れてる模様。 1日数十回耳の痛みで悶絶泣きしてます。 昨夜なんかは夜中に痛みがでたみたいで、寝てもすぐ泣いて起きるを繰り返してました ちょっと可愛そうなので、…

ストレス焼き?

不二が居ない間に… レモンタルト〜 普通の山食〜 しっとり蜂蜜蒸しパン 練乳入り生コーンブレッド アホですな。さすがに疲れたわ

遠足メモリー

クロスケ弁です。 で、金曜日幼稚園ママのパパが現地まで車で連れて行ってくれるってことなので 朝家まで送り届け無事遠足に参加できました〜 一応解散は2時なんだけど、その後も延長で遊んで 夕方の4時くらいに一度連絡があって、「今帰ってきてうちにいる…

ケロ弁

病み上がりなのでと、気を使ったつもりなんだけど ミニミニコロッケとか入ってるし。でも今日も完食なり〜も!って言えるのがうれしい。 家では小食で食べるのも遅くて、食事に平気で1時間とかかけるのに 幼稚園マジックってすごいわぁ…この調子でがんばって…

回復とぶり返し

久しぶりに焼きましたん〜。 おかげさまで不二は朝には平熱になり、元気もりもり〜 ご飯も通常通り食べるし、むしろ昨日食べてないからいっぱい食べてました。 なもんで明日から幼稚園登園させるのですが〜 病院では登園届け要らないでしょって言われたので…

アデノ胃に来る!

水以外のものはリバースしてます… 熱は少し落ち着いて38度台に。 明日ってば、幼稚園で身体測定があるんだったー。3歳検診からなんにも測定してないから やってほしかった…残念。 金曜日の遠足は微妙だなぁ…明日熱が下がりきってくれたら、木曜体力温存日に…

今日はお休み

昨日、帰ってすぐに幼稚園に電話。 普段と変わった事は無かったか確認。 どうやら帰りのバス待ちの時にはすでに元気がなく、いつもなら待ち時間 遊びまくってるのに、じっと座って待っていたらしい。バスの中でものどが渇いた、暑いと 訴えていて何度もお茶…

パンダ弁

完食! で、今不二帰ってきたけど…ぐったりでバスから降りてきて 家帰ってきても倒れて寝てしまうくらい気分が悪いみたいだったので 熱測ったら39度越えてる…このご時世にイキナリの高熱は焦る。 今から病院すっ飛んできます。

シンケンジャーショー@Gロッソ

3月7日の発売日にチケットを予約。お待たせしました不二さん。 初めてのヒーローショー体験でどんなのかわくわくしながら行きましたが 前から3列目だったのもあってド迫力でした。 途中シンケンイエローがワイヤーアクション失敗?ちゅうかワイヤーがセット…

クマ弁当

うちには便利グッズがそんなに無いので、顔ははさみちょきちょきです。 完食でした〜ども!ありがとう! 今日は新しい出会いが多くて若干疲れました… もともとインドアで人付き合いはうまくないので調子が少し狂いますな。 そういう時に限って不二の甘えモー…

本日の地味弁

なんか買った時についてた顔シールをおにぎりに貼ってみた。 便利な世の中だ…地味だからこういうとこでなんとかメジャー感を出して努力せねば! 青菜のおにぎり&薄焼き玉子巻きおにぎり 子供達の大好物!ジャガイモのチーズ餅 (上新粉とマッシュポテト、粉…

最近のARATAさん

不二が幼稚園に行きだしてから、ここでの話題不二独占!って感じでしたね。 ARATAさんすでに1歳3ヶ月に入り、ものすごくキュートに成長されとります というか、1歳3ヶ月でかなりの意思疎通ができるので女の子の成長に驚きの連続ですわ。 言葉が出ない分、な…

そして今日弁

基本地味弁なので〜こんな感じ。 今日はデザート無しだったので完食ざんす〜。とにかくおにぎり、海苔巻きが好きらしい。 毎回弁当を開けるのが楽しみなんだけど、開ける前は毎回、合格発表待つ学生気分ですわ やっぱり残して帰ってきた日は少し寂しいもんな…

ここ最近の出来事をざっと。

GWの一コマ。従兄弟おっきいチーム〜 イカを捌く不二。初めてイカを自分で触ったので面白がったし ちゃんと食べた&その後も食べれるようになった〜!大成功〜 渋谷東急の屋上にて。この手の乗り物好きだな〜。 行った日は同じフロアでポケモンのイベントと…

今日のお弁当

まっくろくろすけ〜 キャラ弁など作れないけど、これはとっても簡単に出来るのでやってみた。 2歳の時に同じくろすけおにぎりを渡したら、これは食いもんじゃないと 怒って投げられたのでリベンジも兼ねて… もちろん今回は食べてくれましたとも! でも、お弁…

今日のおやつ

土曜からずっとポップコーンを食べたがっていたので 作っときました。キャラメルと塩味〜キャラメル初めて作ったけど簡単で美味しかった! 明日は余裕があれば、ダックワーズ(コーヒーカスタード)な予定〜

ほんもんギター

まんまとけいおん!にはまる不二。 アイポッチで無限ループで動画を見てます。 当然影響でギターを所望。なもんで借り物のギターを持たせてみた 重いけど「おぉぉぉぉぉ…」と感動してました。 もう少ししたら練習とか出来たりするのかなぁ? ARATAがリトミッ…

初母の日

先週の金曜日、バスのお迎えに行くと園児がみんな かわいい帽子飾りをつけて帰ってきました。紙で出来た花飾りに「おかあさんありがとう。」 そして、風車とお手紙をいただきました。 紙工作をあまりやったことのない不二が一生懸命貼ったり切ったりしたのか…

幼稚園児不二

最近、知らない友達の名前を言うことがでてきてフシギ〜。 後、朝バス乗るとすぐに前後の子をお話しまくってお父ちゃんなんて眼中にないらしい… いやぁ。もうすでに不二のセカイができつつあるんだな〜 こうやって少しづつ親から離れていくのね…ってまだまだ…

お弁当2日目

とにかく食べれるもので! 昆布の海苔巻きと、黒ゴマの塩握り チーズチキンカツと玉子焼きと串刺し枝豆、プチトマトです。 今日はこれにカップゼリーも付けときました。自分で開けれるかなぁ? そして、お弁当が始まったおかげで、帰宅してからのおやつが必…

完食〜〜!

全然期待してなかったので、まさかの完食に嬉しすぎて抱きしめてしまったよう。 本人もお弁当楽しかったみたい〜 調子に乗って色々入れて見たいけど、今はとにかく食べそうな物を中心でがんばります。 写真は、本日の初お弁当の中身。お母ちゃん作。 なぜか…

終了

あっという間ですわ。今回は4日に義妹のお家主催の甥姪っ子が全部集まる会に参加。 上が小学校3年生なので子供同士公園に勝手に行って遊んでましたわ〜 あ〜なんて楽ちん! それ以外はなんか、渋谷出没率が高かったような…子供の日は…不二がわがまま爆発で …

GWとつにゅう

ってイキナリ晩飯の写真かいって! つか今日は疲れたので、昨日の残り物と今朝仕込んでおいた ホシノのリージェタイプのワッフルどす〜ホンマはおやつに食べるつもりが 予定を変更したのでもにょもにょ…よくある話ですわ そんなわけで今日は幼稚園のお迎えデ…