2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断髪

とりあえず、バッサリ切ったりました。 何年ぶりのショートボブだろ…切りすぎて一番驚いたのは私だ! 最初はギャップに鬱々しちゃったけど、もう既になれた模様。 にしても、今日の美容師さんは相性ダメダメだった… ずっと切ってもらったりしてた人は大阪だ…

一気に

気温が下がり街中でもひぐらしが泣いていてて夏の終わりを感じますわ あんまり涼しくて体調も気分もよかったので 今日は買い物の前に公園に連れて行ってみました。 お兄ちゃん率が高かったので、すぐ仲良く遊んでもらってましたが なんか今日に限って、おも…

お!のぉぉー

乳腺炎になっちゃったよ 新が激飲みしてくれてたから張ったりはしてないけど 赤く腫れてて熱持ってて動くとヤバい…痛すぎ… 今熱上昇中らしいよ〜 うち体温計無いから精神的にマシ。あたしゃ熱でると身体中が痛くなって身動き取りづらいので そっちの方がいや…

白金自然教育園

ここどこ〜! 目黒のど真ん中。目黒駅から徒歩5分首都高速沿い。 今日は、こどもの撮影会がここで開催されたので参加がてらお散歩行ってきました。 こんな都心のど真ん中に樹齢300年とかの大木がたくさん!虫もたくさん!ひぐらしも鳴いてて素敵! もっと早…

不二泳ぎ

ストーリービュー

不二がプールに出かけたので、その間にいろんな幼稚園をストーリービューで 拝見〜、外見や通学路を行かずして見れるのでめちゃ便利。 そそ、昨日不二の離乳食の記録を色々見てたら 新は不二の倍ぐらい食ってることが判明。というか、離乳食の感覚が思い出せ…

ずりばい@新

最近少し目を離すと、元居た場所からすんごい遠くに移動してる新さん 昨日じっくり観察してるとどうもずりばいができるようになったらしい。 寝返りと、回転と、ずりばいで好きなところに行って 今日に限っては、ラックの中にしまってあるルーピングのおもち…

やったー!

今、奇跡的に二人同時に昼寝に入ったのでこっそり更新。 で、さっき焼いたフォカッチャ。オリーブ無しは不二の分。オリーブ&岩塩のみ もともとソリッド食が好きなので1枚ぺロッと平らげてました。 まーダダこねまくって怒られた後*1だから余計にご機嫌で食…

離乳食@新

不二の時みたいに毎日写真には収めているけど なかなか更新できずにいます。 1週間と2日です。 バナナがゆ&サツマイモの裏ごし。 まだまだうまくは食べれないけど、いつも笑顔でがんばってます〜

西郷山

お昼にベーグルを焼いたので、お父ちゃんに差し入れにいくー そして、みんなで西郷山で遊んできやした お昼に父ちゃんに遊んでもらえてよほどうれしかったのか 気づいたら水の中に…しかも靴も靴下もはいたまま! この後Tシャツ以外はびしゃびしゃに〜 当然着…

異常。

最近思うの。新の可愛さにめろめろすぎてやばいのー。 女の子ってこんな可愛いの!? 不二も当然可愛かったし、可愛いけど、なんか種類が違う感じ… 楽しさが詰め込まれたほわほわした物体。新。 もうね、見せびらかしたいくらい。 もう大きくなんないでいい…

今日の不二。

朝から、「みるくちゃんみう!」といって スーパーみるくちゃん見て、その後Perfumeのチョコレイト・ディスコのPVにはまり 午後は横浜の映画館で劇場版ゴーオンジャーを見て、そのままキバも見る予定が 途中でいやになったらしくて終了。 家に戻ってからも、…

食事の友

今日、不二がゴーオンジャーの劇場版を見に行ったので その間に映画館の近所にあるトイザラスを物色してたら発見。 バイキンマンがお茶碗持ってるフィギアのふりかけでーす 今夜早速使ってみたら〜やはりご飯もりもり食ってました。 中身がなくなっても適当…

新離乳食

2日目〜まぁがんばって食べてます。 食べ初めてまだ2日なのに、私たちの食事のときはめっちゃ欲しそうに 手でバンバンたたいてアピール。 お昼に桃を食べてたらめっちゃ欲しそうだったので 小さくちぎってあげたら、夜消化しきれずにウンチと一緒に出てきて…

抱っこちゃんなワケです

今日はまたまた恐ろしく湿気がやばい日だったね… もう気分悪すぎ〜 なもんで掃除洗濯終わった後にクーラーガンガン! そしてすぐ仕事に取り掛かる。当然不二はTV。 といっても話の内容がちょっと不二的に不安なものになると すぐ飛びついてくるので中断の確…

2歳8ヶ月&6ヶ月

新マン離乳食始めました! 今朝10倍がゆをあげてみたら、結構いける口らしい。 始めは1さじからなんて言ってるけど、うれしくて3.4さじあげちゃった。 昨日、口の中チェックしたら下の歯が2本顔を出し始めてるところだったので ちょうどいい時期〜 数ヵ月後…