2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ〜

私めっちゃ久しぶりに夜飲みに行ってきたで〜 って昔から知ってる人はなにゆってんの?お前!って思うかもしれへんけど 不二を妊娠したときから、酒、タバコを絶ってたのよん! 子育ても含めると夜遊びする余裕もなかったかったし不二が落ち着いたな〜と 思…

不二プリン・ア・ラ・モード

今日は初キッズクッキングに参加してきました。 プリンミックス使ってなんで小さい子供用のレッスンです〜 まずは飾りを作るところから。 スポンジをセルクルで抜いて、フルーツを星型とハートに抜き クッキーにアイシング。 ここまで驚くほど自分でやってて…

ハンドメイド

明日親子クッキングに行くので、午前中に、不二用のエプロンを作りました〜 生地は幼稚園バッグの残りで、パターン無しのフリーハンドで作りましたが 見返しも胸下まであるのでかなりしっかりしてます。あんま見えないがステッチは赤で。 後ろはこんな感じ。…

Luz自由が丘

お昼にお散歩がてら行ってきました。 写真はデリッツエフォリエっていうお店のジェラード。 マンゴーとストロベリーとミルクに色々ミックスされたやつ… 選びきれなくて急いでしまったので名前忘れた。 めちゃ美味かった〜。3人で食べたからすぐ無くなった…

日食!

見えたよ〜雲の隙間から短い間だったけどね 携帯から撮ったのでめっちゃちっちゃい〜

とうとう…

買ってしまった〜 こどもまつり限定。プリントのクオリティもイベントTにしてはいい出来だと思う。 本当はゴールドがほしかったみたいだけど 開演前に売り切れたみたい〜本命はブルーだからいいかな? 一応、部屋着として着てね〜とお願いしてますが…ねえ。 …

茅ヶ崎

孫全員集まるデー 庭で水遊びしたり みんなで虫取に行ってカエルとか、トンボとか蝶々捕まえて観察したりレゴで遊んだり なかなか孫遊びが充実した1日でした。 やっぱ従兄弟となると見方が変わるからか ARATAと2ヶ月違いの甥っ子が二人で遊ぶ姿はなかなかの…

ガンダムと逆バンジー

どうせお台場行くならみるっしょー!見なきゃあかんでしょ! おもちゃショーに移動するのが面倒になったので ビーナスフォートにある逆バンジーに挑戦〜 2歳児からいけるんで来年はARATAもやらないと〜 最初は余裕でワラってたけど… 泣き始めたので飛ばして…

こどもまつり

昼から講談社のこどもまつり〜 値段の割には中身が充実してて面白かった! 不二もARATAもノリノリ〜 スーパー戦隊のステージは先週今週に放送された ディケイドのシンケンジャーの世界と内容がかぶってて 先週から見てた子供達にとってはなかなかホットな内…

終業式。

そういやお迎えに行ってきたんだった! 行くとなんか親だけ講堂に集められて夏休みの注意事項とかの話があったみたいで… ARATAがガン寝してたんでベビーカーからそんなに離れられず 話も聞こえず、出遅れ〜。まっいいか〜なんとかなるだろ… その後、グラウン…

やだ!

今日からおもちゃショーはじまってるやん! 今年も行かなきゃ!!! って土曜は講談社のこどもまつりに参戦、月曜は茅ヶ崎なので 日曜日しかないかな〜…体力なさげ…

朝顔とトマトゼリー

不二が幼稚園で種を植えて育ててきた朝顔。 少し前から花は咲いていたんだけど、毎朝起きるとしぼんだ後だったのです… 昨日の朝やっとご対面できました〜。 初めて自分で育てた植物に感動の不二。思わず万歳ポーズ〜 大事に大事に育てているみたいなので長く…

家族デート

近所の芝生公園のお祭りに行ってきました〜 不二のガールフレンドのMたん家族と現地で合流して 動物に餌やったり、ポニーに乗ったり、大きいシャボン玉作ったり〜 消防放水体験したり、地震体験車に乗って地震体験したり…本当にたくさん遊んで Mたんが持って…

乳幼児クラブ最終日

1学期終了〜この日は近くの公園で遊んでその後は 児童館へ移動してみんなでお昼をいただきました。 行くと、不二の乳幼児クラブ同級生がたくさん遊びに来てて 不二友、ARATA友が入り乱れてなんだか楽しかったな〜。 何はともあれ無事に終了できてよかった。 …

久しぶりのお菓子

今日は第二子が同じ月齢っという園バス停ママさんのおうちへ。 毎度ご馳走になってしまっているので、差し入れで めっちゃ久しぶりにアップルクランブルマフィンを焼いて持って行きました。 お菓子大好きなママさんだったのでめっちゃ喜んでもらえましたん〜…

そばかすおにぎり

最近やっと全部食べてくれるようになりました〜。 でも条件付なんですけどね!毎日おやつで釣ってます… ここまで来るまでなかなか姑息な手を使って毎日弁当作ってましたぞ… 明日は今日焼いたレーズンブレッドでサンドイッチ弁当にしてまた完食を狙うぞ〜 ち…

成長、新ちゃん編

1歳5ヶ月児。ん〜もう普通にこちら側の会話は理解できているので 変な癇癪を起こさず、話せばわかるレベルなんですね。驚き… なもんで不二と遊ぶのもだいたい同レベル。剣持って二人でちゃんばらごっこやったりできる。 兄妹そろって歌が大好き、中でもARATA…

気づいたら(成長)

7月3日で不二3歳7ヶ月、ARATA1歳5ヶ月でした。 最近ここ数ヶ月でやっと、本当にやっとこさ、4人の生活が無理なく自然に動いて行くようになりました。 今までは、余計なというか余分な動きができなくて一杯一杯で動いてましたわ。 よって必要最低限の生活しか…

七夕

今日は七夕祭りで不二が作った笹飾りを持って帰って来ました〜 めちゃくちゃでかいんだけど! 年中年長さんはこれの1.5倍以上あった…年々巨大化していくとのうわさ… ちゃりんこのチャイルドシートの後ろに引っ掛けてもってかえったら なんかちゃりんこ暴走族…