2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も練習?

ガシガシ滑り台へ〜。

買ってしまった!

SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG10 ブラック DMX-CG10(K)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2009/02/20メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る初めてのビデオカメラです〜〜。入園式は絶対撮…

公園びより

暖かくなってきたので足取り軽く公園へ〜 つか、ARATAさん!父ちゃんから聞いてたけどホントに一人でブランコ乗るんだ… 公園着いてすぐに、「ん!ん!」っとブランコ指差して乗せろと言う。 で後ろから押してやると、キャキャ喜んで揺られてる。 それが終わ…

幼稚園グッズ〜お道具かばん編1〜

うちの園は手作りとかぜんぜん期待されてないし、名前がわかりゃなんでもいい姿勢。 なもんで結構張り合いがないのだが、縛りがない分好きなことができるので 自由気ままに遊びまくろうと思う。その中でも用意してね〜と言われたのが お道具バックと上履き入…

3月5日。1日入園の日〜

待ちに待った1日入園の日! ARATAも完治したので一緒に連れて行きました〜。 着いてすぐにクラス分けが貼られていたのでチェック〜!なんと仲良しのお友達 みんな同じクラスに!!超らっき〜。 うきうきしながら受付を済ませて講堂に集合してお遊戯とか先生…

ご無沙汰ぶり

の更新です〜ちょっと仕事してたりで、昨日やっと開放されましたん〜 その後、無事ARATAも回復し、ただいま家族全員元気の子でっす! さてさて、そんなわけでただいま不二の入園準備とか(まだなんもやってない。) 来週締め切りの確定申告とか(これも手付…

結局

今朝もう一度違う病院に行ってきた。 確かに血圧も低くなって、体が冷たいのが気になるけど 食事が問題でこうなったのではなく、下痢嘔吐症がきっかけで胃腸だけが完全に 戻らず調子が悪いままなんだと。 で、下痢のときの食事療法の指導を受けて、胃薬と吐…

初節句

というわけで、お雛様〜しかも38年もの〜。 そう、このお雛様は私が産まれた時に買ってもらったやつです。 あるとは全く知らず数十年ぶりの再会ですが、母は毎年出しては飾っていたそうです。 (気づかないですいませーん;ってここ見てないけどさ〜) お雛…

機能低下

昨日のスコーンをお昼にいただきましたん〜 そして生クリームで胃もたれ発生しそうな感じで自爆してます。 昨夜実験で山食の水分を全部生クリームに変更してバター大めの生クリーム食パンを 焼いたんだけどさ、耳の端だけ味見して残りは父ちゃんの会社の人に…

微妙な日々

大変ご心配かけましたが、その後治りかけを狙ってにんにく注射とか 十字式で体力を底上げして復活! やっと今日から普通に食事ができるように! 不二はまだ鼻だけだけど風邪っぴき、そしてARATAが超微妙な感じです… いったん治ったかと思った次の日にまた嘔…

つくりもん超自家製

レーズン酵母のプレーンスコーン 5日ほど寝かしましたが、ふかふかで美味かった〜 そして新しくヨーグルト酵母と継ぎ足しでレーズン酵母起し。 ああ、丈夫な胃と腸が欲しい…