体力使おう週間

luchia2006-10-17

10ヶ月に入ってから体力が結構有り余ってる不二。
なのに朝寝2時間もするのね
その代わりにお昼寝をなかなかしなくてしないならしないで
夜寝たらいいんだけど
変な時間(夕方)に眠くなって寝てしまうとまた2時間くらい平気で
寝ちゃう。そうすると夜寝るのが10時とかになってしまうのね
かといって昼寝すっ飛ばすと、夜ご飯の時に眠さがピークにくるので
ご飯どころじゃなくなってしまうパターン。


これはなんとかしなあかん!


本音言うと何時に寝ようが起きようがいいんだけど
多分ベベにはいいことないだろうという予感。
なのでとにかく表に連れ出すそして体力消耗作戦にチャレンジ。
昨日は朝、前から行こう行こうと思っていた
乳幼児クラブの空きがあると聞いたので登録手続きをしに
これで毎週1回は必ずいやでも運動!


そして今日はmixi12月生まれの集まりがあったので
参加表明はしていなかったけど
用事がなかったのでちょっと行って放牧してきた
ちょっとが5時間くらいになったのは言うまでもないけど…
普段不二は女の子ベベに囲まれて遊んでるんだけど
今日は男の子がわんさかいて少し戸惑いながらも男同士だからなのか
すぐ打ち解けて結構やんちゃして遊んでました
もうアンヨが上手な9ヶ月児も居て驚いた〜
後、男の子が多いと動きがダイナミックで見ててアバウトな感じで面白かった。
不二もかなり体力使ったのでいい感じで帰りのベビーカーで寝て
帰ってご飯ももりもり食べていい感じで風呂入ってすこーんと寝てくれました
なんだか成功だヽ(´ー`)ノ


さて、明日は少し近所の保育園遊び場開放に放牧にでもしにいこう。