luchia2006-10-27

今日は全体的におかず無しOR野菜のカットを1段階
戻してみて様子を見ることに…
いずれも、最初の方は食べるんだけど半分行く寸前くらいで
ベーッと出す。
お昼は特に酷くて食べてる途中にギャンギャン泣きはじめ
口の中の物全部出してるし〜
朝寝終わったあとだし眠いはず無いのに
なぜか泣き止まず。
あまりに泣くので歩行器から出してとりあえず落ち着かせてから
恐る恐る食べさせてみると
なんとか全部食べてた…お前は奇跡の人か!?と突っ込みたい気分(笑
とりあえずお昼は歩行器が嫌だと言う理由しかみつからなかったので
そうしておく。
にしても、あまりにも癇癪起こすので正直いらッ!っときたわ(困
食べないとお腹すいて癇癪起こすし、食べ始めたら気に入らないことがあって
癇癪起こすし!
結構行き詰った感があるなな〜と思い
午後は保育園開放へ保育士の先生に軽く相談してみると
まず、歩行器で食べさせてる旨を言うと
歩行器は論外で(笑、立って食べたりするくらいなら
この月例の子なら、まだお母さん抱っこで食べさせてあげていいって
今日は相談日じゃなかったから詳しい話はまた今度になるけど
夜はそのアドバイスを元に
久々に抱っこしながら食べさせてみたら
ちょっといい感じに食べてくれたけどやっぱり途中でベーッと出し始め
ご飯を一旦止めて、抱っこから降ろして
フルーツヨーグルトを上げはじめたら、私の目の前にちょこーんと
座ってパクパク食べてくれ、おっとこれはいいんじゃない?
んで食べ終わった後に、再度ご飯に戻すと
出さずに食べてくれた。でも完食はしなかったけどね。
ん〜なんなんだろうな〜…
夜はタダ単に好き嫌いだろうね。はぁ〜ため息でちゃうねぇ〜


朝:軟飯
  茄子の煮物
  オクラとトマトのトロトロ
  柿

昼:なめことわかめの煮込みうどん
  ベビーダノン

夜:鶏と茄子のそぼろあんかけどんぶり
  グリーンコーンポタージュ
  フルーツヨーグルト(BF