綴るよ

luchia2006-10-24

日曜日。
まったり起きて不二のお弁当を作って
自由が丘をぶ〜らぶら。
最近寒くなったから不二のコートやら
私たちの毛布を買って
その後マリクレール通りのベンチでお昼。
通りには鳩がわんさかいるんだけど
不二は鳩を見たくてたまらないんだけど
近寄ってくると超びびっておっかなびっくり。
それでも覗き込みに必死。

それを見たおとうちゃんは
不二のおやつの麩を鳩の居るところにばら撒いて
大量の鳩を不二の側に集める作戦に。
何故怖がらせるのだろう…
そういや前にも駒沢公園のカラスをパンで餌付けしようとして
パンを投げてると大量にカラスが群がってきて
しばらく周辺は大量のカラスが占領。
近くに居た外人の子供が怖くてその道が通れないと
ギャン泣きしていましたが…
きっと彼女はトラウマになってるよね…鳥コワイ〜って。
罪だねぇ…


月曜日。
お友達のめぐりん親子が遊びにきた。
最近の不二はお友達に結構ちょっかい出すことが多くなってきて
しかも、おもちゃをかなり奪うようになってしまった
この日もめぐりんが気に入って遊ぼうとしている
おもちゃをことごとく奪いに行って取り上げてました…ゴメンよ。
しかも、それでも楽しいらしく興奮して「うーっ!あっ!」とか
でかい声で叫ぶとどうも威嚇してるように見えて笑えました。
この執着心っぽいのは、やはり血なのかしら…?
物への執着心はすごいですから…我が家は…
それも職業柄しょうがないですね!じゃないとやってられないし!
不二よ。諦めてくれ…


火曜日。
お母ちゃん夜中から喉の痛みが出てきてまた唾を飲み込めないほどに
なったので午前中急いで病院に行って
お昼から5ペア親子集まってランチの後
都立大のお友達のお家を襲撃。
今日の不二君はあまりお友達に絡んで遊ぼうとしなかったなぁ
ずっと一人で単独でした。
こ、これも遺伝?!
お母ちゃん、人数多いと自分から人に絡んで行かない人なので
というか、基本的におしゃべり好きだからガンガン話するんだけど
人数多いとやっぱバランス考えないと。好きなだけ話したら大変だからさ〜…
特に私においてはね…「しゃべりすぎ。」ってラベリングされる人だから
これでも気をつけてるですよ…っと話それた。
んとまぁ、意識してそうしてるのが伝わってる?…
って感じがしたので、少し心配になったよ
まぁ〜今日だけかもしれないけどね〜
あ、でも、他の事も考えれる!
不二君てば、同世代のベベちゃんじゃなくて
絶対大人のお姉さんが好きな。
べべ友達には絡まないけど、そのお母さんのことはずっと見てて
遊んで欲しそうにしてる。
お友達のお母さんはみんな好きっぽい。
むしろ抱っこしてして!って感じだし〜
あんたいい趣味してるわ…