2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぱなしだ。

最近出来るようになったこと。 お風呂上りにおかあちゃんが身体にボディクリームを 塗ってると、ぱたぱた歩みよってきて 両手でオカンの足をはさむようにぱちぱち叩く。 クリームを塗ってくれているらしい。 そして今日オカンゲームしてたら 不二がなぜか私…

現行犯。

縁日の帰りに久しぶりにバスに乗ったら 大変なことに。 ちょっと目を離すとすぐ「ぴーんぽーん」って… しかも押すの速い。 赤い文字消えたら即押すもんだから アナウンス鳴る前に「ぴんぽーん」… マジ汗かいた。 誰も降りなさそうな駅の時は手でボタンを隠し…

毎月28日は。

目黒不動の縁日の日 今月は運良く日曜日に。 不二が生まれてからは始めてだ 初縁日ってことか オカンは縁日に目がないので 不二は大人になるまで楽しめるぞ〜 にしても、お不動さん近所の鶏肉屋のやってる 骨付きモモ肉のから揚げは絶品。 なんであんなに外…

寝起き

ぽっかぽかな不二を激写 なんかほっぺ赤いし。 寝ぼけたままPS2のコントローラーで モジモジしだす不二

購入。

こねこ (はじめてフォトブック)作者: 小野寺悦子,岩合光昭出版社/メーカー: フレーベル館発売日: 2007/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見るまた猫もの。 旦那が、あんまり猫ばかり見せると 不二が猫になっちゃうとバカな心配をしてました。…

ぽっかぽか

今日は都内異常に暖かかったので(最高気温14℃! 朝から自転車で出かけたり 午後は公園で不二のアンヨの練習。 ここ2.3日で恐ろしく歩くようになりました しかも家よりも外のほうがいいらしい。 先週お友達に会ったりしたのでかなり刺激を受けたのかも。 コ…

不二絵本レビュー

ゆかいな にゃんドル はっちゃんの へんがお (講談社こどもクラブ)作者: 八二一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/16メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るとにかくヘビーローテーションで読まされる 最後のページの「また…

また革命?

先週半ばからオカン体調不良。 今回はどこから来るかわからない偏頭痛と 激しい下痢(;´Д`) なのに不二は超ハイパワー それまでしてた午前11時〜午後2時までの 超ロング昼寝が1時間半と短縮しかも 幼児のようにお昼1時過ぎじゃないとお昼寝に入らない。 たぶ…

最近ムラ食い遊び食いのオンパレードな不二 今まで好きで喜んで食べていたものを急に食べなくなったり スプーンで食べるのがすごく嫌だと起こったり とおもえばスプーンとかで食わせろと催促したり 食べたと思ったらベーッと出したり 食べ物をつぶしてみたり…

食べても大丈夫!

先日アカチャンホンポに行ったときに前から気になっていた おえかきシートを購入。スイスイおえかきあお出版社/メーカー: パイロットインキ(PILOT INK)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るこれシートが水分に反応し…

もう逃げられない

最近絵本を読めという催促が多くなってきて 1冊の本を大体3回〜5回読んで また次の本を…といった感じなんだけど もしこちらの都合で3回読んで終了〜「おしまい〜!」と言うと 途端大声でぐずってブーイングがでるので その度にささっと違うことをしてみたり…

ニュープロジェクツ

自由が丘のアクタスキッズでディスプレイされてる 年間15個しか作らない、いや作りたくないという 職人泣かせな、ぬいぐるみくるみソファ。 これ見れば見るほど欲しくてたまらなくなるので いっそ作ってみようと思う。 つか全部手縫いでつけて敷き詰める作業…

1歳検診。

1歳も1ヶ月が過ぎ。すっかり育児も軌道に乗ってきたからといって 1歳のキロクを押せ押せにしてしまったが ここで挽回!勝手にリベンジ! やっと1歳検診へ。 本来1歳検診は任意なので有料なんだけど 目黒区はお誕生日検診という名前で無料券がいただけるので…

ぽっかぽか

なのでちゃりで駒沢公園へ 今日は枯葉の絨毯がツボにはまった模様。 シャボン玉せっかく持っていったけど 興味示さず… なのにオカン何回もシャボン玉吹いてたら 他所の子供の方に興味をもたれて見つめられる始末。 なんだかやらせてあげれないのは酷だなぁと…

再開

キッチンドリンカー 煮豚作りながら。 IKEAで買ったワインなんだけど これは温かくして飲むタイプ。 スパイスたっぷりの甘い味 寝酒には持って来いかも良く寝れそう〜 ショットグラスで飲むのがオススメ。 旦那が撮った。 うちのベランダから見える景色 今日は…

しゃぼ〜ん

100円ショップで買ったシャボン玉にはまる不二。 も〜捕まえたくってしょうがないらしい。 明日は公園に行ってやってみような〜

雨降り

こんな日は家族総出で引きこもった方がいい。 にしても不二はとっても元気 いつもより歩く歩く。歩数もかなり多くて 1.5メートルくらいは楽勝だ しかしバランスをすぐ崩してしまうのでよく尻餅ついてて そこからなぜかヤンキー座りに… それが結構面白くて笑…

そして行ってきた!

年末の予約に滑り込めなかったのに タイニィタイト福袋買えましたヽ(´ー`)ノ しかもほかのセレクトとは違って値段も半分の\5150。 リーズナブル。 しかも中身何入ってるか教えてくれるし… めっちゃ良心的じゃないか! しかも、次からは年末に電話くださいっ…

あけました!

今年も不二ともどもどうぞよろしくお願いいたします。 では年末年始の過ごし方いってみます! 31日 年末はちょっとデパ地下なんかいいんじゃないの? ということで、昨日前髪をパッツンに切って 目指せサランラップの女の子風になった 不二を連れて二子玉川…