2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子

そういや先週空のティッシュケースが溜まったので 椅子を作り始めました。 とりあえず土台だけ 本日ダンボールで上下面を補強にかかり その後3回に分けて張子にしてゆきます。 ボンド買ってこな〜

そして

その被害を被ってる不二。 月曜のリトミックも欠席 本当に通え続けれるのか先行き不安です。 そして、不二も最近飯を食いません。 なんだろかムラ食いだと思うけど… 正直もう、下が産まれるまでは適当にやってきます。 不二が外に出たがる子じゃなくて オカ…

徒然と…その2

そんな感じで金曜日まで元気元気の食欲満載で 次なに食う?みたいな感じで過ごしていたのに 土曜日の夜辺りからオカンの体調が急変。 胸やけやげっぷにはじまり 胃に何かが入ろうもんなら、いきなり胃液が逆流してきて 胃と食道あたり胸全体が焼けるように熱…

徒然と

写真は先週の金曜日に思い立って突然作った 「さつまいもの蒸しパン」です。 まぁ単に食材買いに行くの面倒だし、かといって パン的なものが食べたかっただけなんすけど 蒸しパンって小学校の時に作った以来だったので めちゃくちゃ新鮮! しかも簡単で驚い…

おやつ?誰の?

っと、今日は家から一歩も出ず待ったり過ごしましたが 近所のママ友さんに影響されて クッキーなぞ焼いてみました。 シナモンレーズンクッキー! 不二のおやつ?と思いきや イヤイヤ、これは父ちゃんのおやつです。 なんか会議打ち合わせでお昼もロクに食べ…

完全復活

不二初めての突発性発疹が始まって約2週間が経ちました。 お友達の熱いエールをもらったおかげで 発疹中の超ご機嫌悪い時期もなんとか耐えることができ おかげさまで不二も完全復活! 本当に有難うございました! 今週の月曜日にはリトミック教室も通いはじ…

なんで夜に。

不二は昨日に引き続き機嫌の悪さとともに 発疹が体中にでてきたので も〜安心! んまに、子供が病気になると焦るしちょっと パニくるし生活の調子も狂う。 そして狂ったついでに 滅多にやらない菓子作りをさっき始めた。 私は珈琲が苦手なので もっぱら紅茶…

やっと

今朝から熱がさがって 待望の発疹が! 朝はほんの少しうっすらな感じで これなの??って感じだったのが 夜にははっきりとわかるくらいに。 これでやっと回復の兆しが見えてきた〜 が、しかし。 熱の下がりと引き換えに 超ご機嫌悪く 大絶叫で泣きまくりの夜…

6ヶ月中盤

6ヶ月入ってから お腹が随分出てきたからか胃が圧迫されて苦しい。 前の時も8ヶ月辺りからそうだったんだけど 私の場合、胸のすぐ下からお腹が出てるので 胃の居場所が無いらしい。 胃液が逆流してきて 喉が焼けて寝てても起きてても気持ち悪いし 1日でもウ…

発熱3日目

金曜日からでた熱も3日目に入りました。 昨夜もかなりの高熱で何度も泣いておきていましたが 解熱剤を使うと痙攣を再び起こしやすい状況になるので 痙攣止めの座薬のみで耐えてもらうことに。 運良く、朝型には熱が下がり始め やっと平熱になって喜んでいた…

1歳10ヶ月

涼しくなってきてオカンの体調も超安定期に突入したのもあって 毎日不二をいろんなところに遊びに連れて行くのが 日課となった今日この頃。 妊婦、オカン、パス職人修行見習い中の3足のわらじを はきつつ、正直しんどいな〜と思うときもあるけど めちゃくち…