2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マメに書きませんが

パンは相変わらず作ってます。 最近は山食か菓子パンばっかで町のパン屋化してますわ やっと大きい1斤型を買ったので試し焼き〜 生地分量が少なくて頭ちっちゃい〜 ちなみに最近のお気に入りはご飯を練りこんだ食パンです ありえないくらいふわふわで冷めて…

今日驚いたこと。

ご飯作ってると突然。 「おなかすいたよ〜ご飯食べたいな〜」と言って来ました。 「今作ってるから少し待ってね〜」と言うと「わかった〜」と遊びに戻りました。 実はここ数日、何を話しかけてもオウム返しがひどくて、 ちっとも言葉が進まないのでこのこは…

電車とバスの博物館

久しぶりの更新です。 不二が1歳くらいから連れて行こうと思ってた、東急電鉄の博物館。 今日やっと行ってきました〜 って行くつもりはなかったんだけど 駅に行くと「電車のりた〜い」と不二が訴えるもので…なんとなくふらりと行ったんです。 やっぱりふらり…

ABCクッキングスタジオ

のお試しパン教室行って来ました!今までパンを習ったことがないので なかなか新鮮で、細かい箇所が色々確認できてよかったですわ〜 これは、かぼちゃ餡が入ったパンプキンブレッドです。 2時間で完成させるだけあってイーストの量がおおかったわん。 ここの…

奥沢神社例大祭

今年も行ってきました〜今年は目黒SUN祭りと日がかぶってしまってけど 行っても秋刀魚はもらえそういないので奥沢でまったりと〜 なんか例年にくらべて露店が少ない。楽しみにしてたのにがっがり〜 でも来年も行きます(笑

成長新

朝停電中に試しにとちゃりのチャイルドシートに乗せてみた。 のれるのれる〜。おっかなびっくり近所を走ってきたけどちょ〜、こわかった! でも前乗せタイプならもう少しで乗れそうだ〜楽しみ〜 そして!たっちが可能〜わ〜いわ〜い って自分で立つわけじゃ…

お月見と雨予言男。

十五夜のお月見団子ならぬお月見パンを作りました〜 今年の十五夜は昨夜から月を観察して団子を作るのを楽しみにしてたんだけど 家の雨予言男不二が朝「あめ?」と言い出したので しょうがなく朝お月見パンに変更。 そそ、ここ数週間でにょきにょきと頭角を…

朝から

辺り一帯謎の停電中。 最近災難に巻き込まれ率高いな〜 でも電気が動いてないと雑音がなくてめっちゃ静か。 なんか落ち着くな〜

兄妹

新が洗濯物が好きだからってそこまでてんこもりに乗せなくても… この後もっと乗せられて新が完全に埋まってました〜 一緒に太鼓(おしりふきの箱)たたきしてますわ。

新マンわーるど

ふりっか〜あっぷろーだーが復活したので記念に… お絵かきに参加してるらしい。 パソコンの下までハイハイしておもちゃの引き出しを勝手にあけて 好きなおもちゃ出して遊ぶの巻。 だからなんでそこにおもちゃがあるって知ってる?!

初めての

ガンプラ

国立科学博物館

本日は、鼻息荒くしながら、ずっと行きたかった上野の国立博物館へ。 あたしゃ、昔から民俗学博物館とか博物館系が結構好き。思い出したように行くんだけどね その中で一番思い出に残ってるのがイギリスの国立博物館だったのそこで巨大海がめの剥製と1めー…

バミーズ

おむつとどいた〜かわゆい〜かわゆい〜 こちらのタイプはコットン防水なのでゴワゴワしてなくて通気性も程よい感じ。 中のオムツ1枚とライナーしかつけてないからすぐに染みてくるけどねー もう1枚追加したいけどモコモコいやぁ。

いたずら

新さん。 いつのまに引き出しの開け方覚えたんだろう…。 あんたまだ7ヶ月でっせー 昨日からほふく全身もできるようになったので自由自在らしい。(懐かしいなぁ自由自在

ちゅぱ!

最近、指しゃぶりをやめさせようと 注意しまくってるからか、普段はしなくなってきたんだけど たまに、わざとやって見せるように。 おもろー

兄妹。

ここ数日、新がぐずってぎゃーって泣いてると 私よりも早く不二がかけつけて、「あらたまん〜いえ〜〜い!」といって 笑わせたり、「みてみて〜」と何かを見せようとしたり おもちゃを渡したり…めちゃくちゃいいお兄ちゃんぷり! 知り合いに会うと、必ず新を…

あんちぢぶり

のおかあちゃんでもパンダコパンダはいいと思った。 悔しいけど。今の時代こういうの必要ちゃう?とか思ったし。 ぱんだぱんだこぱんだ♪が耳からはなれなーい。 お母さんごっこがすごい話なので女のこには超お勧め。 子供が少ないから子供のためのアニメも少…

先頭に

乗ったから鉄分が濃くて楽しい… そして復旧目処たたず

なんてこった

只今、乗った電車が落雷で止まってしまった! 停電中の電車に缶詰めっすー つか乗るまでに雷雨にやられて私達家族は全身ずぶ濡れですわ…

久しぶりに幼稚園説明会。

今度は近所では第一候補だったところへ行って来ました。 説明会といっても、来てる親子は大体乳幼児クラブやご近所さんなので 顔見知りも多いのでリラックスムード? この幼稚園は、園バスありの延長保育無し、そしてオール弁当。 近所では、運動会以外に親…

不二の成長オタ編

ガンダムのフィギア持ちながら、びよびよーんっていいながら燃え上がれ〜燃え上がれ〜って延々と歌ってる。 ガンダムと言えず、カンダム。 なんとなくGガン見せたら、普通のガンダムがいいと意思表示されました。 スコープドッグがうまく言えなくて、シュキ…

2歳9ヶ月&7ヶ月

昨日でなってたのね…ちょっと忘れてた〜。 でも今夜も二人一緒に寝てくれたので更新がんばるぞ まず、不二から。 最近TPO関係なく言葉を羅列してる不二、とにかくマシンガンのごとく 何かを話しています。 が、しかし、言葉に集中してるので1日1回会話が成り…

もう秋かな〜

といっても昼間は暑い日が続きますが、なんとなく夏の日差しではない感じですな すごしやすくなったので体調もずいぶん復活! なんといっても、今夜は不二と新が同時に就寝してくれたため 今このひと時パラダイスだー自由って感じ…なんか飢えてますな。 そん…