2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお出かけ模様

帽子が可愛い! もちろん、母ちゃんの手作りでっす よく似合うね〜ヽ(´ー`)ノ

初めてシリーズ

大人のお風呂に入ってみた! ずいぶん気持ちよさそうにしてたね〜 でも、ベビーバスと違って 深いし、温度も少し高いし入る時間も長くなるから 疲れちゃったみたいで あがって、おっぱい飲んだら すぐ寝ちゃった。 徐々に時間も長くしていこうね

お休み

風邪の調子がまだよくならなくって ご飯作ったりするのも大変だったから 今日はぬるっちが会社を休んで、不二っちと私の面倒を 見てくれることになった。 私はとにかく、早く治したいんだけど なんでだろね〜なかなかすっきりしないんだよね 不二君は、今日…

お話

不二君よくしゃべる! アウアウキャーキャー言ってる〜 楽しそうだ 今も、メリー見ながら飽きたのか ちょと不満そうにアァ〜アァ〜言ってる 早くお話したいよね〜 うんうん、もうすぐだからね 週末不二君

アイタタタ…

週末は風邪をぶり返してかけなかったよ でもこの週末は不二君ももっともっと 頑張っていろんな事を覚えてたよ〜 お世話は、ぬるっちがしてくれてたので 安心して休めたんだけど まだ治らないんだよね(;´Д`) 早く治して楽しく育児したいよ〜

やっぱり…

不二君の寝る時間のサイクルがおかしくなってるかも… 昨夜は、2時間半置きに泣いて 起きてた!ちょっと疲れちゃったよ〜 朝からグズグズしっぱなしだし どうしちゃったのかな?不二君 気温が急に暖かくなったり寒くなったりしてるのが 影響してるのかな〜 昨…

と思ったら…

昨夜は、夜中2時間でぎゃーって起きた! 昨日まで結構長時間寝てたのに どうしたのかな〜? まぁ。こういうときもあるよね 今日も朝は7時過ぎに、私たちよりも早く 起きてたっぽい! 起きたとき、不二君の顔に布団が中途半端にかぶってて ハフハフしてた(´ー`) …

麦茶二日目

今日はすっごく暖かかったので ちょっと長い目に散歩。 不二君基本ご機嫌なんだけど ベビーカーがとまると泣き出しちゃう(笑 買い物しながらはちょっと大変だった。 散歩から帰ってきて 昨日の続きの麦茶を5さじほどあげる やっぱり、不味そうな顔して、べー…

昨夜は…

なんと初めて続きで、夜7時間ぶっ通しでネタ! すっごい嬉しい! で、その代わり朝起きるのが早かった… 不二君は不二君なりにペースを作ろうとしているのかなぁ…? 毎日一緒にいるから、そろそろペース付ける? とか思うときはあるけど。 よーく考えたら不二君は…

初めてがいっぱい

朝から夜にかけて結構ぐずりがひどかった不二君 今もぬるっちがスリングであやしてるけど ぎゃ-って泣いてる(笑 でも、今日はたくさんの初めてを見せてくれたり 体験したりした だから、落ち着かなかったのかな? 人間って、たくさんの情報が入りすぎると …

めだかの会

今日は、育良クリニックの『絆の会』主催の 2ヶ月の子が集まる「めだかの会」に行ってきた。 朝10時半〜だったから 早く用意して出かけなきゃ駄目なのに 不二君はとっても寝てた! 出る寸前に起こして着替えてレッツゴー したら、以外や以外不二君すっごくご…

生後2ヶ月と2週間2日(生後78日)

今日は、ぬるっちがワンフェスに お仕事で行っちゃったから二人でお留守番。 でも、午前中に3人で自由が丘にお買い物にいけたから◎ 昨日はぬるっちが早く仕事終わったから いっぱい遊んでもらってたね〜 そのうち、ぬるっちが居ないと 泣き出すんじゃない?…

2ヶ月半まとめ

・朝泣いて起きるのではなく普通に目を覚ますようになった ・朝は大体9時半〜10時起床。就寝は夜中1時くらい。 ・夜9時〜寝るまでは大ハッスルタイム。それ以外の時間の大半を寝て過ごす ・指が動かせるようになって指しゃぶりが出来るようになった ・ベットメリーを…

欲しい絵本

もじゃもじゃペーター (ほるぷクラシック絵本)作者: ハインリッヒ・ホフマン,ささきたづこ出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 1985/09メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見るうろんな客作者: エドワードゴーリー,Edwa…

親指しゃぶり記念日

初めて!スリングで寝ながら指しゃぶってた つい先日までは、指を開くのができなかったから 拳を丸ごとしゃぶってたのになぁ… 成長はや〜い そして、おめでとう不二君(´ー`)

絵本

自由が丘に行ったついでに ビレッジヴァンガードに寄る。 前から気になって欲しかった本を 買いにきたんだけれども 売り切れ(;´Д`)ついてないな〜 注文してきたよ。 早く届け〜不二君に読んであげるねん。はっぴぃさん作者: 荒井良二出版社/メーカー: 偕成社発売…

グッズあれこれ

不二君が最近、午前中は ご機嫌で一人で遊びながら寝ちゃうから やっと、色々出来るようになったので 不二君用のミニマットを作り始めた。 今日は裁断までしかできなかった(;´Д`) 糸がなくって… 雨降ってるけど、不二君連れて自由が丘まで 資材と糸を買いに…

ベビーマッサージ

今日は、自宅でトライ! キオクをたどって やってみた〜 いい具合に、下半身からお腹、上半身までやって 顔に突入したとたん ぎゃーって怒ったので中断。 そこまで出来ただけでも よく頑張った! その後、おっぱい飲んで しばらく、遊んだあとコテッと寝ちゃ…

初めて!

夜、ぬるっちが不二君と遊んでて 床に不二君寝かせて 寝返りの練習とかやってた 体ゴロゴロされたり うつ伏せで、前に進む補助をしたり お座りしてみたり どれも、真似事なんだけど なんと、お座りだけは 数秒、自分で身体を支えることができた! 不二君すご…

マッサージ効果?

昨日は、リバウンドで結構泣いたけど 今日は、泣くのが少ないようなキガスル。 寝る前も泣かないで ふにゃふにゃ言いながらウトウトしはじめて おっぱい飲んだら撃沈って感じだった 不二君も寝たいのに寝れなくて 辛くて大きな声で泣くより 自然に寝れたほうがい…

生後2ヶ月と1週間5日(生後74日)

2月だって言うのに、今日は本当に暖かかった つーか暑いって位だったね 不二君は生まれて初めての気候だねー ゆっくり散歩&お昼も食べたかったから 不二君連れて 駒澤大学駅前までいってきた 本屋よって、コンビニでおにぎりかって 駒沢公園でランチ〜 不二…

ベビーマッサージデビュー!

今日は、生まれて初めてのベビーマッサージを体験しに 育良クリニックへ。 外は18度。とっても暖かい!嬉しい! 初めてのヒトは。開始30分前に集合だった。 現地で、めぐみちゃんとみどりさんと待ち合わせ 今日は、もう一人お友達が来るって事で紹介してもらった な…

拳しゃぶり

最近、ブームなのが 指しゃぶり、ならぬ拳しゃぶり。 暇があればやってて 指はまだ、半分閉じてるからどうしても拳丸ごと 口に持っていくのだ はふはふしながら、チュパチュパして 拳入るわけないから、たまに、オエェーってなったり… でも、落ち着くみたい…

本日

朝、9時過ぎに起床の不二君 お腹が空いて目が覚めたのでぎゃーって泣いてた〜 おっぱい飲んだ後は、またご機嫌で しばらく、一人で遊んでたんだけど 気づいたら、またウトウトしだして 一人で寝ちゃった。今も起きたり寝たりを繰り返してる。 次お腹空いたら、お…

週末のまとめ

11日(土) 今日は、私の友達のミックが遊びに来た。 でも、もうかれこれ3年ぶり?か4年ぶりにあったんだ〜 とっても、久しぶりだけどお互い全く変わってないねーって ことで安心した。 ミックは不二君に会いたくて来てくれたんだけど この日は、昨日までの不…

パニック?

不二君、昨日自由が丘から帰ってから すごく、グズグズさんだった。 初めて家族以外のヒトとのお出かけだったから 興奮したのかな? 夜〜夜中まで ほとんど泣いてた〜かわいそうに… おっぱいも何度も欲しがって きっと、落ち着かなかったんだね でも、最初だか…

今朝、ぬるっちを見送る時に 不二を抱っこしていたから ためしに、鏡に不二を映してみた まだ、はっきり反応はしないけど 「なんだ?これ」見たいには思ったみたいで 見ながら少し笑ってた きっと、好きなんだねー また、見せてみよう〜

そして今日は…

12時半に、みどりさんとめぐみちゃんに 会う予定なのに 昨日の睡眠が足りなかったのか 不二君朝8時半のおっぱいの後 グズグズが収まらなくて、抱っこしたら そのまま寝ちゃった。 昨日までの、午前ご機嫌タイムはどこへやらー でも、いいんだよ〜抱っこ好きだか…

昨日の続き

結局、昨日夕方少しご機嫌で遊んでたあと 抱っこしてると ウトウトしだして、爆眠しちゃった。 ぬるっちが帰ってきて、抱っこ交代しても そのまま、起きないで寝てた。めずらしい〜 その代わり、夜は、大ハッスル! ハッスルしすぎて何度もぎゃーって泣いてた お…

不二君の日常

朝8時半に起床、お腹が空いて起きた! おっぱい飲んで 10時半までメリーで遊んでたらそのまま寝ちゃった… 昨日から、朝起きた後、おっぱい飲んで着替えてから ベビーベットに移動してるんだけど そのときに、しばらくご機嫌ですっごい遊んでる! で、遊び疲…