2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都児童館

散々遊んで興奮して昼寝をなかなかしないので ベビーカー4台で青山を練り歩き 不二の動きが鈍くなってきたので 寝たな!と思ったらこんな姿で… 何故に身体を二つにおらにゃあかんのや。 ちょい笑けた

そして完成。

使ってみた。 う〜ん良い感じ〜!

[日記]独り言?

気付いた。 該当サイズのTシャツを着せてもどうも バランスが悪くてシルエットが崩れ気味で 嫌だな〜と思ってた 幼児Tは身頃に対しての袖ぐりをかなり小さめにしてあげないと Tシャツが死んじゃうね 勉強になったわ。

ハーフケット

いくら探してもカッコイイひざ掛けがないので Dかん部分が壊れて着用していない セディショナリーズのガーゼシャツをぶった切って チビの夏用ブランケットを製作開始。 表セッズで裏はオリジナルブランド、マッドアングラーの ビンラディンうさだTを起用。 …

発熱ちゃん

昨日の夜中寝ている不二の様子をなんとなく見に行くと なんか不二が熱い。 強烈に熱が篭ってる気がしたので 起こして熱を測ると40度ちょい。 あちゃ〜どうしたんやろ? 熱以外に悪いところはなさそう 熱を逃がしてやりたいのは山々だが 冷えピタとかを貼ろう…

………その後

夜、床に入った途端モーレツな痒みが! 今までにないくらいのかゆみでなぜか患部以外の 関係ない足や腕、しかも皮膚が痒いといった感じじゃなくて 皮膚の内側が痒い感じ。(アレルギー特有の痒みらしい) おかげで2時間くらい痒みと戦って気がついたら寝て…

初体験!

ホメオパシージャパンにて パイロジェン (ホメオパシー版抗生物質) Gクリーム (皮膚粘膜の保護&保湿) 肝心かなめセット(季節の変わり目の不調を整える 私の場合二人目タイミング中と相談したらそれならなお更 摂っておいたほうが良いと勧められました。 …

家族全員

しんどいデー。 しかし、今日の不二はめちゃくちゃ機嫌悪かった! ずっと泣きッパだったよう。 散歩に出かけてもすぐ怒るしね〜 家に戻っても怒りっぱなし。 こんな感じ。 風呂でも大絶叫。 あまりに泣くので1回出したら また入ると戻ってきて 風呂入れると…

不二語録。

1昨日前から急に言葉が出てくるようになりました 前からよく言ってたのは ナイナイ:いないいないばぁする時に言う マンマン:飯ですね。 コレにくわえて かぁ〜〜〜いい:可愛い。 が追加。 自分で帽子をかぶっては鏡の前で「かああぁいい〜」と 連発してお…

ジャックモール&ベイクオーター

最近気温が上がってきて寝室のドアを閉めて寝ると とんでもなく暑い。 でもドアを開けてねると不二が夜中に 脱走するので開けれない。 もうこれはフェンスつけるしかないな〜と思い 本来ならアカチャンホンポにいくんだけど せっかくの日曜。他も見たりした…

井の頭公園

この日はいつも近所で遊んでばかりなので ちょっと遠出せん?という提案で 井の頭公園動物園へ繰り出しました。 前の上野動物園の如くまた動物見なさげかな〜 なんて心配してたけど 行ってみたらとってもお気軽な町の動物園といった感じで こういう動物園の…

二子玉川

今日は断乳したての友達親子のお手伝い& なかなか親子二人だと長時間お出かけするのしんどいので みんなで出かけよう〜ということになって 二子玉川へ。 まぁ〜な〜んてこた〜ない 昼飯屋上で食べて芝生で遊ばせて〜 とやってたら、外めちゃくちゃ暑くて 元…

身体測定→駒沢公園

この日は近所の保育園で身体測定会があったので 友達と現地で合流しつついってきやした 不二の体重と身長は 3月に計った以来なのでドキドキ… 身長:80c 体重:10.6k おおおお。身長めちゃくちゃ伸びてるし! 道理で友達と絡んでるとでかいと思った〜 これで洋…

まったり

予定もなかったので雨上がりの呑川を散策。 最近やっと空気感のある写真を撮れることが出てきました ちょっと余裕できたかな〜 それにしても散歩にでるといつも思う。 不二はおもちゃとかより 草木や石の方が何百倍もおもしろいんだな〜って

ファミコン。

毎年GWと11月にNHKホールで開催される「おかあさんといっしょ」の ファミリーコンサート。 これ驚異的に人気で、チケット取るのも一苦労 特に、GWの東京というと地方からの参加者も多いわけです 当然、うちも頑張って6回線応募したわけですが 当たり前のよう…

1歳5ヶ月&子供の日

コストコデビュー

うへへ

今日の風呂上りの不二は テンション高めで超〜めんこかった! タダの親ばかですわ