二子玉川ピアレッテ

フォーク始めました。

最近晴れてて暖かいけれども
やはり夏と違って風はひんやり。
ってことで不二の秋冬物探し目的で今日はぶらっと二子玉へ、
高玉のスタバでみんなでお茶&不二はランチ。
なんかね外でご飯食べるときはとってもお行儀が良くて
機嫌もいいんだ。
だから調子こいてフォークでバナナ刺して食べれるかな〜?
って渡してみたら
写真の通り上手に食べることができてました。
実はできたのか〜…バナナは食べ物ってわかってるかよかった。
いつもは手づかみさせてて、バナナをわしづかみにしてぐちゃぐちゃに握りつぶすので
断然フォークの方がいいかも。是非お試しあれ
その後、不二のTシャツとかを買って、離乳食用に男前豆腐店のジョニ男をゲッツ。
ちょっと贅沢ですね。
でも超濃厚でトロトロお菓子みたいでうまいんだこれが。
でもヘルシー豆腐ですから身体にもいいしグッド。


で、ウロウロしすぎて退屈そうにしている不二が
ちょっと可愛そうになってきたので
この近所にあるボーネルンドがプロデュースしているキッズランド
ピアレッテに行ってきました。
行ったのが夕方ちょっと前だったからか
土曜日なのに結構な空き具合。
さ〜遊べ!と即放牧させたのですが
最初はやはり場所見知りから…


壁が真っ白だったからか
ちょっと殺風景な感じもしましたが
すごい遊び道具満載でちょっと驚きました。
全部遊ぼうと思ったらちょっと時間かかるかも〜といった感じ。


最初は乳幼児用のプレイルームのでっかいキューブブロックの
トンネルくぐりから〜
最近くぐるをマスターしたので上機嫌だす。

でっかいエアトラックの上をハイハイ。
これ喜んでは居ないのです
超愚図リながらも前進です。えらいぞ〜

海賊船ボールプールに入れてみましたが
ここって立つと大人の膝上くらいまで深さがあって
当然不二は動けば動くほど埋もれて沈んでいくのです。

助けてあげてください。
ここまですんごく機嫌悪かったです(笑

その後プレイルームに移動したとたん
水を得た魚の如く
動き回り、木琴を上手く叩けてご満悦。

そして大好きなルーピングに夢中。

最初、アンヨできないとツマンナイかな〜?なんて心配してましたが
結構盛りだくさんに遊べました。
今回は体験できなかったんだけど
抗菌砂場とか三輪車を乗る場所もあって
長く使えるかも♪
また行きますぞ〜