2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:ふりかけご飯 チーズはんぺんステーキ 里芋の煮物 バナナ 昼:フランスパン りんごのコンポート キゥイ トマトのスープ 夜:ふりかけご飯 カブの鶏ひき肉あんかけ 里芋の煮物 プチダノン

仕込み。

あさっての誕生日会前夜祭?の飾りつけだけ 先にしてみた。 今流行の下痢嘔吐症の病に倒れる旦那に鞭打って…(爆

朝:ふりかけご飯 たらと豆腐のさっと煮 かぼちゃの煮つけ ベビーダノン 昼:おかかおにぎり バナナ コーンポタージュスープ おやつ:わすれた。 夜:なめこご飯 ほうれん草とチーズのオムレツ 里芋の煮物 ベビーダノン

パタパタ〜

最近、嬉しいことか楽しい事があると 両手を顔の横でヒラヒラパタパタ振りまくります ご飯食べはじめて中盤に差し掛かったときにやってたり アルゴリズム体操見ながらやってたり でも振っているときの顔は真顔なんだなぁ〜(笑

12月生まれの会主催BDパーティ

今日はお誕生日企画?第一弾。 同じ産院で去年の12月に生まれた子供たちの合同パーティへ といっても、自分たちで手作りでやって人を呼んでいるので 久々にプチイベントやってるみたいで準備期間から楽しんでしまった。 集まった親子は多少の欠席を覗いても1…

渋谷へ

今日は、BIRTHDAYグッズを買いに渋谷へ。 途中、東急百貨店の屋上に そいで、歩いて恵比寿へ移動 恵比寿公園で滑り台放題。 タイニィタイトで甥の誕生日プレゼント などなど。 ………日記用のメモ…後で更新予定。

朝:ふりかけご飯 里芋とにんじんの煮物 バナナと葛りんご 昼:北海道ツイストパン バナナ おやつ:りんごのコンポート 夜:ひじきのハンバーグ シラスご飯 りんごのコンポート

ビバ回復力ヽ(´ー`)ノ

昨日まで吐き気と戦っていたお母さんですが 今日の朝の「またお粥?」に耐えれなくなり 徐々に小刻みにいろんなものをつまみ食いした結果 夜には普通の米が食えるトコまで回復いたしました〜 食べた後たまに気持ち悪くなるけど もともと胃腸炎持ちのオカンと…

朝:マーボ豆腐 卵粥 バナナと葛りんご 里芋とにんじんの煮物 昼:チーズトマトのリゾット(BF) 里芋とにんじんの煮物 ポテトサラダ バナナヨーグルト おやつ:ベビーダノン 野菜せんべい6枚 夜:ふりかけご飯 銀ダラの煮付け 里芋とにんじんの煮物 ブロッ…

流行風邪

先週の日曜の夜中から今流行の胃に来る風邪の重たいバージョンに かかってしまいました。 食べたら吐くので薬も当然吐くので月曜は丸1日点滴で栄養補給。 熱も相当出るのでかなり辛かったです。 「家に帰りたいですよね…?」と入院をほのめかされましたが 即…

ギターと日本刀。

昨夜、久しぶりに夜中にハッスルタイムに突入した不二。 お母ちゃんは寝てたんだけど お父ちゃんが2時間くらい付き合って遊んだらしい。 起きて自分でハイハイしてリビングに行ったはいいが 一直線にギターを取り出し 片手でポロロン弾きながら 片手には日本…

初アホ毛

今朝起きたら見ての通り どこのヒロインよ!バリの 立派なアホ毛が! おいしいと思う絶対。羨ましい…

大食いDAY

朝:野菜煮込みうどん さつまいもの寒露煮 洋ナシとりんごのコンポート 昼:シラスご飯 スティック青海苔ポテト スィートトマト おやつ:バナナ(半分 洋ナシとりんごのコンポート 野菜赤ちゃんせんべい(4枚 夜:ふりかけご飯 肉団子のほうれん草あんかけ …

その2

朝、保育園で行われる身体測定へ 体重:9000g 身長:72.5cm ん〜っとやっぱ前よりスペック小さい(笑 測り方でずいぶん誤差でますな。 後、関係ないけど 今日は後追いが酷かった〜 しかも、噛み付きが酷くて暇あればあらゆるところを 噛みつかれてた…しかも…

まぐれかもしれないけど。

夕方にNHK教育でやっているクラッシック番組「ゆうがたクインテット」 が始まったら急ににやりとして かごの中の数ある楽器の中から太鼓を取り出して 叩き始めた! すごいぞ〜マジ楽器好きかも…!(親バカ炸裂中

朝:野菜チーズリゾット 大根と里芋の煮物 洋ナシのベビーダノン和え 昼:コロコロおにぎり 里芋と大根の煮物 焼き茄子 スイートトマト おやつ:りんごヨーグルト バナナ(1本) 野菜入り赤ちゃんせんべい(6枚) 夜:猫飯 豆腐ステーキ 里芋と大根の煮物 り…

11ヶ月のキロク

11ヶ月バースデイから10日も過ぎましたが 思わぬところで時間が取れたので一気に駆け抜けて行こうと思います。 1歳までのカウントダウン中なので 毎日が変動の嵐ですが 頑張ってみまーす! 生活 ・お昼寝特訓中。今までは朝寝、昼OR夕寝の2回を1回に。 ・そ…

チャレンジ中。

最近昼寝とかの時間や回数がへんてこりんになっている中 色々試行錯誤し、保育園の先生にもアドバイスをもらいながら 完了期に向かって1日4回食をすすめています 動きが活発になってくると、1日3回では持たないらしく 昼〜夕食の間時間が空きすぎるので軽食…

色々不二君。

今日は渋谷へ買い物ついでに 夕方から東京児童館へ行って見た〜 渋谷と表参道を結ぶ明治通りのカッシーナの入ってるビルの すぐ裏手に公園と共に5階建ての児童館がどーんと! つーかでかいよね? はじめて行ったのに、行ったのが夕方4時くらいで 5時にはしま…

電波少女。

今日、めぐみちゃん親子と今月の末に 予定している1歳の誕生日会の会場を予約しに とある住区センターを訪れた時のこと。 予約も見学もした後、併設されている児童館の乳幼児室に 不二らを放牧させに行き 先に来ていた同じくらいの月例のお友達とも楽しく遊…

堪能中。

ここ数日というか11月入ってからめっきり更新速度が ダウンしてるわけですが なんだか、心がどこかに行ってる感じ、所謂忙しいんです というのも、不二が11ヶ月に入った途端 急に赤ちゃんぽさが抜けて幼児って感じのオーラがでててですね 親としては、不二の赤…

朝:ふりかけご飯 豆腐のブロッコリーデミグラスソースかけ スクランブルエッグ ベビーダノン 昼:バナナパンケーキヨーグルトクリーム添え りんごのコンポート 夜:わかめご飯 豆腐のもやしあんかけ中華風 バナナのミルク煮

写真で綴ろう。

昨日の公園遊びが結構楽しかったので 今日は昼過ぎから駒沢公園へ 最初にリス公園へ。 やっぱ子供は公園が好きなのね〜 不二はかなり興奮してキャーキャーしゃべって上機嫌。 ブランコを見学中。 その後空いたので抱っこして乗ったんだけどどうも まだ揺れる…

不二君大地に立つ!

トイザラス&IKEA

本日はdllyチームと共に買い物三昧ツアー。 横浜みなとみらいのトイザラスとIKEA港北へ というか初トイザラス&初IKEAでちょっと興奮気味。 不二君のおもちゃを買いに来たのだけれども 私たちおもちゃ大好き夫婦というか、その辺り少しオタク気味 というかオ…

祝。11ヶ月。

朝:たらと大根の煮物 海苔玉中華粥 バナナソテー 昼:海苔巻きおにぎり ほうれん草と小松菜のコーンポタージュ りんごのコンポート バナナ 夜:きなこおにぎり 海苔巻きにぎり カブと麩のにんじんおろしトロトロ煮 ミルクプリン みかんの絞り汁(便秘対策用…

寝すぎ。

朝6時半に起床。 8時過ぎにご飯食べて9時半頃に眠いと 愚図りだし朝寝開始。 起きるのを待ちつつ仕事してたら えらく時間がたっていることに気付いて時計見たら 12時半。起こさなきゃ〜と寝室にいったら丁度おきてきた。 キャッ!3時間もねてはる〜 お昼ごは…