2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっかーつ

そんなわけで、新しくHDを買って、OSをクリーンインストールしてみました。 まだfirefoxとイラレとフォトショしか入れてないんでめちゃくちゃ軽いっす〜 7年目ですが、まだまだ行けそうです。 なんか死ぬほどソフトとかプラグインとか必要なんだけど 必要に…

遂に…

仕事しようとPCに向かうと何故かフリーズしてたので再起動させたら マシンが正常機動しなくなったよ〜! 応急手当つかハードディスク買いに行くか… 久しぶりに中開けるから ひょっとして掃除するだけで治る予感もするけど これを機にクリーンインスコしますわ…

突然やけど

気がついたら、アラタが昨日の朝からおっぱい飲んでない! まさか、このまま卒乳か!? そこだけは兄妹そっくりな?peace〓Love LOU+FUJI+ARATA

映像いじくりメモ

DVDリッピング/DVD Decrypter(VOBファイル抽出 2層を1層に/DVD Shrink VOBファイル結合/VobEdit DVDの圧縮を解除(音声ファイルとd2vファイル製作)/DVD2AVI AVIファイルに各種フィルタをかけてAVI出力/TMPGEnc 3.0 XPressまたはAviUtl オーサリング/TMPGEn…

図書館ブーム再来。

レシピ本って高くて買えないけど、読みたいしなーを解消したくて でも借りたい本なんて図書館じゃないだろー。と今まであうとおぶ眼中だったけど 目黒区の図書館はオンラインで本を検索して、予約して届いたらメールで教えてくれてなおかつ最寄の図書館まで…

そして

本日はかぜっぴき父ちゃんも追加されたので 我が家の半分は病人でした。 朝からARATAの病院の予約をしにいって、いったん帰ってご飯食べて すぐARATAを耳鼻科につれて行き。 終わって帰ってバトンタッチで今度は不二の予約していた歯医者へ、 今日はだましだ…

とどいたー

rock your babyどす〜 といっても国内で買うと子供服ごときになんでこんなに金つかわなあかんねん! って言う感じの値段なので 円高利用して、個人輸入です。 もうめっちゃ安いです。 ちなみに国内で同じTシャツ買うと4000円以上します。 直なら1500円くらい…

初風邪

ただいまかぜっぴきのARATAさん もう鼻水ずびずばで金曜日〜週末は鼻呼吸できずに何度も起きてました といっても熱もそんなにでないで、今日は鼻水のみ そして耳鼻科デビュー。まぁギャン泣きでしたが 基本機嫌もよくてアクティブなのでただの風邪だとおもう…

カット&おこづかい

今日は久しぶりに妊婦友達さんのおうちにお邪魔してきて 近況報告会&不二の頭をカットしてもらってきました〜 赤ちゃん順調そうでよかった!産まれてくるのが楽しみすぎる〜! ここんちの長女ちゃんと不二は同じ幼稚園に入学するのでこれからの成長も楽しみ…

あんよ

ARATAさんがついに歩きました〜 11ヶ月か〜早いな〜!おめでとう〜ヽ(´ー`)ノ

本日の語録

昨日夕飯の時に突然放った言葉。 「おかぁさん!うじくんごきげんよ〜!ごきげんなのよ〜!」 とうっきうきで報告を受けたので 「ほ〜そうなんだ〜」と軽く答えると 「もぉ〜おかぁさん!そうなんだぁじゃないでしょ!うじくんごきげんなのよ〜?」 そう。最…

数ヶ月ぶりに

1番起きだった〜っても8時ですがっ 誰も起きてこないので久しぶりにベーグル仕込み中 ほんのわずかな今年初めての独り時間。 今年はもっと増えるといいな〜 と。おもいつつ、その前に今年の春からはarataとマンツーマンで すごす時間ができるので身の軽さを…

不二絵本が好きになる

お正月に義妹からもらった絵本。 毎日読んでマース。 最近、病院とかの待合室に行っても本を何冊か持ってきて 読んで欲しいって言って来る。 この年の子ならそんなの当たり前かもしれないが 不二は絵本をまともに読むタイプではなかったのでなんかうれしいの…

ほぼ全快〜

っておもったら全然だった〜。 たちの悪い悪阻みたいで出かけた帰りタクシーにのろうかと 何度も思ったくらいきつかった〜 今年の風邪はなめてたらあかんな… 不二に、「おかあさんぽんぽんいたいんよ〜。ごめんな〜」って言うと 「そっかぁ〜。ぽんぽんいた…

ARATA11ヶ月。

3日に11ヶ月、1歳へのカウントダウンが始まったARATAさん。 最近、意思表示が一段と的確にできるようになってパワフル〜 指差しがもう、すごい! 欲しいものや要望はすべて指差し、しかもびしっっと決まってるので笑える。 真顔におしゃぶりしながらやられる…

仕事はじめ

っすわ〜。 正月早々、実家から戻った次の日にわたくし風邪を引いてしまい しかも、吐き気が止まらない系のやつで 死んでも吐きたくなかったので、寒気と吐き気で土日は悶絶してました〜 でも、昨年からのプラセンタやらにんにく注射のおかげ+今日さらに注…

お年玉

じいじから孫全員にメッセージ付きのお年玉。 素敵だなぁ

賀正。

今年もよろしくお願いします!

お年玉〜。

不二はこれプラレール ハイパーガーディアン HGS-02 ドリルライナー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/10/03メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るARATAには絵本しろくまちゃんぱんか…

初焼き〜

実家にお年賀用のろぉ〜るけぇき〜 中身はモカクリームとホワイトチョコクリーム@富沢商店〜 今のレベルではこんなもんだし、これ以上にはならん(笑