2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変な行動

最近散歩してると必ず 足合わせ。 息も切れてないのに 息切れのポーズ。しかもゼーハー言ってるのな 夜不二を寝かしつけた後、新とリビングでごろ寝してると 急に冷たい風が吹いてきたので 異常気象?ってベランダ見に行ったら室外機ゴーーーって。 1時間後に…

これからの課題。

面倒くさがらずに、二人を連れてでも遠出が出来るように訓練しようと思う。 今子供二人居る状態から考えれば子供一人連れて行くだけなら どこまでもいけるのにな〜って思うんだけど 不二だけのときは、色々面倒なのが嫌でというか何が起こるかわからんからっ…

プルマン

明日の朝食用に久しぶりにリベンジしてみました。 ってもまだ2回目。前回は発酵させすぎて焼成時に型から生地が流れ出し 今回はびびって発酵させたから高さが不足(生地分量も少なめだった)なので なで肩なプルマンになってしまいました。 慣れるまで頑張り…

二子玉川

久しぶりに出没。 駅周辺の再開発が大掛かり過ぎて、バス降りた途端に 自分がどこにいるのかわからなくなるくらいだったよー でも、とっても便利になりそうで住み易そう。近辺の人羨ましい〜 今日のメインは河川敷遊び&靴のサイズ測り。 ここから見る電車と…

新さん成長。

寝返り2wayできるようになっちゃった〜 これでどこまでも移動可能だけど。お風呂とか外で待たせるのが大丈夫かなぁ。 ちなみにお座りもまだ姿勢は低いけど1分以上自分で体勢保てるし… 欲しいものには手を伸ばすことも可能。 まだ4ヶ月半だぜ… はえええよ

幼稚園

以前、色々悩んでた幼稚園問題。 その後色々調べて何校か候補を挙げていたら偶然にも 不二の仲良くしているお友達が行こうと考えてた学校だったので またまた、色々話を聞いて、しかももう来年度の入園説明会があると教えてもらったので 一緒に行ってきまし…

ハイジの白パン

久々に家にいることになったのでお昼に焼いてみました〜 最近、不二がまたまた食べない期、しかも米!なのでちょうどよかった! っと思ってお昼を用意してたら 勝手にお昼寝に突入… なので、独りで食いましたよ。バターとハチミツたんまり付けてごちでした!…

東京おもちゃショー

またまたビックサイト〜 90分待ちのタカラトミー その横のミニステージにぴか〜が登場。握手会が始まったので 最後尾に居たのに、何故か一番最初に順番が回ってきたので握手〜 中の人すんごいしゃがんでるんだろうか?… REGOブース 今までデュプロしか使った…

振り返りついでに。

自分の今までの夢を振り返ってみた。 これ数年に1回というか、何かの節目で必ず勝手に振り返ってしまうんだけど 振り返ったときは必ず大きく前に進むのね。 最近、かなり煮詰まっていたので なのでマジ今日の記念日を調べてくれて感謝だ。 自分に自信の無い…

10年目の結婚記念日

というか、10年目にして初めて記念日祝いました。 毎年毎年、この時期になると、父ちゃんとといつだっただろね〜多分18とかそんな感じだよねーと 話はしつつも、自分たちの事になると疎くなってしまっていたのですが 今年は、わざわざ区役所にこっそり行って…

やっぱりシュウィン。

[rakuten:joint:10013643:detail]

助けてー

今日は私の歯医者の日。歯医者に託児所が付いてるのでそこに不二と新を預けてから 病院に移動するんだけど 本当は6ヶ月〜しか預かれないらしく、今まで常連だからか 大目にみてもらってたみたいで4ヶ月にならない新も預かってくれてて わざわざ他の子供とか…

おトイレマン

先日、トイレ関連振られると泣くって言った矢先に いつでも始めれるようにと注文してた補助便座が今日届いたので 不二の反応を見ることに… つーか興味津々じゃん。 なので、そのままトイレに連れて行って洋服のまま座らせてみた。 も〜乗りのりできゃっほ〜…

4ヶ月!

んまぁ、ちょっと遅れたけど新マン4ヶ月に突入しました。 体重:6365g 身長:60.8cm 寝返りも順調で、最近は笑ってばっかりで、お話も上手ですわ 不二もこんくらいから人見知りもなく、知らない人でも笑顔を振りまいてたから そこらへんは血筋なのかもし…

水遊びだ

今日はまったりデー。 午前中に隣駅までちゃりんこでぶらりぶらり。近くの公園に行くと イベントやっててすんごい人だったけどカフェでお茶した後 公園内の水遊び場へ。今年初めての水遊びを楽しんで参りました〜 その後、プチトマトの追肥のための肥料買い…

東京国際消防防災展2008

本当は今日、東京ドームシティでやってるゴーオンジャーショーを 見に行く予定にしていたんだけど 前日に友達と遊んでたらテレビでビックサイトで消防関連のイベントがあると言うので 急遽予定を変更。会場はちびっこが悶絶するくらいの数の消防車ヘリはしご…

手間がかかんないやつら

最近、出かける前にさらっと作れるレパートリーを増やしたくて 時間かからないおやつばっか作ってます。 スキムミルクで作ったミルキーキャンディー 歯につかない&高カルシウム&低脂肪!なのにマジあのミルキー味。 去年つけた梅酒の消化がかんなり遅いの…

2歳6ヶ月。重い腰あげてみるか…

手始めにこれ買ってみることにする。アンパンマンとはじめよう! 生活編 ステップ1 元気100倍! みんなの1にち [DVD]アーティスト: いずみたく,近藤浩章出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/07/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ …

いつのまにやら。

こんなことにー… バター不足は3月末くらいから始まってたけど 有塩でも無塩でも大型スーパーにいけばなんとか手に入ってたのになぁ。 パンはオリーブオイルか、油分無しでもいけるけど(むしろその方が好き。) トランス脂肪酸は使いたくないので こりゃ焼き…

そろそろ考えをまとめないと…

今年になってからママ友とかと遊んでる会話の中で頻繁に出てくるようになった 「幼稚園」の話題。 3年保育を希望するなら不二は来年から幼稚園もしくは保育園に入ることになるわけです。 今まで、そんなに深く考えてもいなかったし 私の住んでる近辺の幼稚園…