2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

固まるベビー

定例集会となりつつある12月生まれベビ達。 ん〜なんつーかこの子達の集まりが 本当に可愛いしベビ達がとっても楽しそうなんだよ 不二もとってもいい影響を受けてるみたい。

そしてそして?

アレルギー性結膜炎。 花粉症。 眼球のキズ。 一気に3個併発。 医者に「こりゃ酷すぎだなぁ…」とさじ投げられかけた コンタクトしちゃダメよと言われているけど あたしの眼鏡、かけても0.2しか視力ない しかも超乱視なのに乱視レンズじゃないので 直線が怪し…

その後、

結局、あの後次の日にオカン熱出してダウン。 しかも今回は鼻喉咳熱とフルコース。 熱は気合で1日で下げるも 鼻とかの諸症状は今もよくならず。 鼻詰まって夜寝づらい。 不二もあの後、また熱ぶり返したりしたけど それ以外の症状は酷くならず 比較的回復が…

文化庁メディア芸術祭

そしてそして

本日は熱をまたぶり返し38.2度をキープ でも昨日とは打って変わってめちゃくちゃ元気で ご機嫌ちゃん。 でもすぐに疲れるのかよく寝る。 今日は冷えピタとか熱対策なんもせずだけど こういう元気なお熱の場合は何もしないでもいいのかな〜… ん〜よくわからん…

その後。

結局昨日は解熱剤を2回使うも全然熱は下がらず 39.9度〜41度をウロウロ。 本人も眠いのに寝ずらいのか、薄明かりをつけただけで 震えたりであまりにもかわいそうなので とにかく熱を下げてあげたいと思い、1日2回までと決められていた 座薬を迷ったが夜中に…

久々に…どたばた

今朝、フツーに起きて不二にご飯を食べさせようとしたら とっても食べないオーラが… ほんの少し食べてはどこかにいき またほんの少し食べては泣き。 しかも、口に入れた食べ物を全く噛まないで 温存してる。そして口開けたまま泣く… まぁ…予想はしていたけど…

ばれんたいんでい

お父ちゃんと不二に ダロワイヨのでっかいハート型マカロンをプレゼント。 でも本当はル・スフレのマカロンの方がオカンは好み… まぁどうでもいいことだ。

いい日だ

本日は姪っこの小学校入学用のランドセルとかを 買いに行くのに付いて行く。 @横浜そごう。 屋上に人工芝でできたヘリポートがあり そこで遊びまくりな子供達。 ん〜気持ちよくて昼寝でも出来そうな場所だったよ 大人男どもはビール飲んでまったりしてるし …

オカン誕生日そして…

不二はオカンの仕事の打ち合わせに同行 りっぱに参加してました。

群がるベイビー

先週友達の家に集合した同じ月生まれのベビ 5名の集いの模様。 とにかく新しい場所好き PC大好き。 寝室のドアが空いたとたん流れ込み 即PC前占領。画面暗いのに… 赤ちゃん会議中。 なにを語ってるのか謎。 そして家の主が台所に行くと 大慌てで後を追う。 …

デビュー

本日お子様ランチデビュー 自由が丘PLATINOにて。 (記事は後ほど。)

もらった!

よるくま作者: 酒井駒子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1999/11/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 165回この商品を含むブログ (126件) を見る週末に遊びに来たますやおじちゃんのお土産。 とってもいい話で絵も素敵。 不二もあと半年もすれば好きに…

今日の一コマ

近所の児童館のミニ鉄棒にチャレンジ 意外と出来てるのでお母ちゃんびっくり! しかも本人も気に入っているみたいで何度もやってました。 最近ベビーカーに乗せようとすると ギャーギャーと嫌がって騒ぐので歩かせると 勝手にコンビニに入ったりもする。 節分…

いつのまにか1歳2ヶ月!

本日で1歳2ヶ月。 なんだか子供って感じな響きじゃないですか!? その響き通り、不二もメキメキ成長しております。 最近はハイハイも少なくなってきて お外も靴で歩く気満々。 自己主張もだんだん力強く、 気分に多少のムラがあるけれども それは愛嬌でカバ…

てすと

動画貼り付けテスト 不二君ハルヒで踊ります どんな遠くにいてもハルヒEDの音が聞こえると 駆けつけます…… いつか親子で踊りをマスターしたい。