2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はらドーナツ

近所にできたって、お友達から教えてもらったので 日曜日に買いに行ってきた〜。うまうま揚げたて〜頻繁にリピしそう… 色々更新したいんだが、仕事が忙しい時期に入ってきたので ブログがのろのろ進行になると思います… でも昼間は普通に遊ぶ暇はあるよ!

そして本日はベーグル弁当。

昨日コストコで買ってきたベーグルを薄くスライスしてクリチとイチゴジャムを 挟んでみました。 後はチーズボール(豚肉まきまき)コーン、枝つきトマト。 どうもパンならいいらしいのでって。毎日パン無いぞ〜。 最近すっかり焼ける日が減ってます…それはそ…

悪い子弁当。

これが不二ので これがARATAのやつ、この日は移動が多いかなと思ったので ARATAもお弁当。が! せっかく作ったのに、朝おにぎりのラップをはずしてるときに 不二がこれ何とうるさく絡んできて…見事ARATAのお弁当だけ落下… しかもネコの餌めがけて…全部駄目に…

梅シロップとコストコ

昨日は幼稚園ママに誘われて、朝一番で不二を送って行って その足で旧目黒区役所だった場所で梅シロップ作りに参加してきました。 未就学児用のイベントなのでARATAに手伝ってもらいながらやってきましたが ARATAは眠いけど寝れないから食い気に走ってしまい…

そしてまた熱

金曜日お迎えに行くとなんかめちゃくちゃ変なテンションですぐに泣くので 変だな〜と思ったら、その後40度近い熱でてしまいました。 しくったなー。金曜日だけ行かせるとかじゃなくて休ませればよかった… この週末熱はおさまったけど、テンションがどうも怪…

蒸しパン弁当

青っ鼻全開で咳もでてますが、今日は幼稚園にいかせましたとさー。 そのかわり明日は午前中だけ幼稚園あるんだけどお休みにしてしっかり休んでもらわねば。 といってもとても元気なんですけどねー 体調が悪いとムラ食いが始まるので今日は昨日の教訓も生かし…

オリジナルキャラ弁当

なーんて弁当作りましたが、今日の朝熱が下がりきってなかったので不二はお休みです。 なもんでお昼に作りましたん。 初めてこういうお弁当を食べる様子を近くでみたみたけど… ぶっちゃけ、おにぎりに顔とかついてるの嫌臭い…嫌というか、なんか食べるのに困…

まだ熱。

結局朝、熱が下がってなかったので、今日は幼稚園お休みしました。 といってもずっと37度台の低め。なもんで不二は結構元気で家で遊びまくりです。 熱あるから寝ておけといっても無理だしなー でもやはり病人、食欲はめちゃくちゃでした。食べたいと言ったり…

カエル弁当

またカエル〜、今回は少し進化したかな。 でもやっぱり今日も完食ならず。おにぎりだけ半分残ってました。 というのも、昨日に引き続き朝爆食いしたからお腹空かなかったんだって うちは8時くらいに朝ごはんなので、幼稚園の11時過ぎお弁当ってのは微妙なの…

こぐまちゃん弁当

思いつきの割にはいい感じにできた模様…。 でも完食はなりませんでした〜残念! なんか朝ご飯おかわり&魚爆食い&フライ&ベーコンを食べてまして めっちゃ食うな…とびっくりしてたので、案の定昼はお腹がすかなかったらしい。 さて、明日はなんにしよー。 …

お迎え報告

初の延長保育で大丈夫かな〜?とお迎えに行きましたが めちゃくちゃ楽しかった模様で、おやつにクッキー食べたりしたそう。 普通の降園時間にお迎えにいくより先生達も余裕があっていい雰囲気でした。 ちなみに、個人面談明けので登園した日からカバンも自分…

ポンデケージョ弁当

不二の要望にてポンデケにしました。 でもなんでか、こういうときに限っていつもと違う食感にできちゃうのねん たぶん小さく丸めすぎたからかなー。外はかりっかり〜中はもっちり。ってそれでいいのか… にしてもうちのオーブンはもう少し働いてくれてもいい…

最近のヒット。

[rakuten:kensyoku:10000013:detail] やばいやばいー美味いし。 黒糖好きなかたは是非!スーパーやったら100円くらいで買えます。 子供も喜んで食べてマース

不二弁当

今日はネタに困って、不二が1歳の時に買ったアルファベットの型抜きで 名前海苔おにぎりにしました。 明日は何にしよかなー。金曜日だし…手抜きで蒸しパンかな〜。 それはそうと、やっと重い腰をあげて 不二の0歳〜1歳のフォトブックの製作に取り掛かりまし…

鼓膜切開

ARATAの中耳炎がやはりあまり良くならず。 中耳炎の治療って抗生物質じゃないと治らないんだけど ARATAはあれでものすごい下痢をするので一時中断してて、 その代わりに1日2回の消毒通院をしてたんだけど、やっぱ拉致があかないねってことで 下痢が治まって…

カタツムリ弁

最近異常に海苔巻きフェチな不二にあわせたら なんか背中の殻部分?がでかくなってしまった。 品数少なそうですが花のウインナーの下に卵焼き仕込んでます。 ARATAもお弁当のおこぼれをもらってます〜。 今日もお迎え時はちゃんとかばんは持ってますが なん…

きれい!

これ今朝不二が私の携帯デジカメで撮影した花火のパッケージの写真。 これ撮影しながら「きれい!ってかいてある」と教えてくれたのですが いつのまに文字が読めるようになったのん?驚きっす。 確かに、文字カードとかおとうちゃんが作って色々文字を教えて…

レスポンス(時計)弁当

昨日不二が工作で作った時計を持って帰ってきたので 今日は時計おにぎりを作ってみました。 お弁当のおかげで更新頻度が上がってきてる!いつまで続くかわからんけどねー

ニコマーク弁当

先生から最初お弁当食べない話を聞いちゃったので、今は食べてるけど なんとなく食べやすい物を選んでしまった…私ずいぶん気が小さいなぁ〜。 でも今日も完食でしたー!ありがとう。おかん頑張ります。 今朝は、自分で幼稚園バッグを持とうを実践。日曜日か…

個人面談

土曜日の話になりますが、予定していた日程から数週間遅れでやっと行ってきました。 最初は担任の先生から、カバンを自分で持たないので困ってるとか、靴を自分の場所に 置かないとか、荷物を自分の場所に持っていけないとか着替えで泣くとか いきなりマイナ…

今日のおやつ

チョコライスクリスピー(バナナ、ストロベリー、バニラMIX 昨日遊びに行ったおうちで食べたライスクリスピーが美味しすぎたので 家にある材料で真似して作ってみました〜 お友達のパパはカナダの方なので食文化の違いに興味津々なの… 元々そっち系の食べ物…

ぢごぷり読みました

ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (87件) を見るげんしけんの方の新刊しかも育児?系フィクション いやーこれめっちゃリアル…嫌な汗か…

しんかんせーん

今朝起きてお弁当の準備していると 「おかーさん、ふじくんしんかんせんのおべんとうがいい!」と… ちょうど何にしようか悩んでたのでリクエストに答えてみましたー ま、うちは毎朝お父ちゃんと二人でキッチンに立つので毎日合作です。 二人でやると苦手部分…

お休みは〜

朝、不二にかわいいお友達からラブリーな電話があって、遊びに行ってきました。 幼稚園に入る前は大体週1で遊んでたのに それぞれ別々の幼稚園に行ったので遊ぶのはなんと2ヶ月振り! 二人ともとってもうれしそう!おかん達も2ヶ月の報告で話まくり〜 また夏…

蒸しパン弁当

蜂蜜蒸しパンです〜。朝蒸しました。 蜂蜜入れとくといつまでもしっとりもっちりでおいしいのです。 後は、アメリカンチェリーにガーリックブロッコリーと ミートボールハヤシ仕様+恐竜ナポリタン。完食でしたーども!ありがとん。 今日午前中にARATAの耳鼻…

ラーメン Show in Tokyo 2009

日曜日雨降られたり止んだりの中徒歩で行ってきました〜。 やっぱこれでしょ〜。 ででーん富山ブラック〜ここ1点絞りで。1時間弱待ちました〜 つか私は具合悪かったので半分くらいしか食べれませんでしたが ほんまに黒かった…味こゆ〜な醤油らーめん美味かっ…

数字弁当

最近数字文字に興味が出てきた不二へ なんで22かって?22で不二と読むのです。完食でしたん。 今日は帰りのバスで寝てました。まだ火曜日ですがもうお疲れですか〜 お迎えの時に、他のママさんから個人面談@男子の様子を聞いてみて軽く凹んでおります… …

夏服も

刺してます〜 今日は久々の登園&夏服を取りに行かなきゃいけなかったので 中耳炎再発真っ最中のARATAのリトミックが終わってからぶらぶらしてお昼食べてから お迎えにいきました〜 不二もすっかり回復したようで、私が迎えに行っても泣かずに 自分が作った…