2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

単語が増えてきました。

どうしゃ…自動車 でんしゃ…電車 ポカー…パトカー 怖い…意味を理解してるかはなぞ。 おいしょー…美味しそう(なら食えと突っ込み入れたい すっごいおっきい…恐竜図鑑をみて覚えたらしい ぱんま…アンパンマン しゅうしゅうしゃ…ゴミ収集車、救急車、消防車全部…

どこまでも

気が付いたら今日で1月終わりで 予定日まで後10日で 不二も2歳2ヶ月で… ずいぶん更新が途絶えてたわけだけど 最近気分的に余裕がないのか 毎日過ぎていく時間の中にいるだけで いっぱいいっぱい 多分出産間近だからなのか なんとなく不安定で 魔の2歳児にも…

気になる

子供がとる行動の中で大人にとって都合が悪い事を 当たり前のように「いたずら」と言いますね。 お母ちゃんずいぶん変人なので その言葉に心の中で意義ありなんです。 いたずらって悪い、いけないことなんだとわかっててやることであって 子供心にはそんな前…

とうとう。

はじまった模様。 そう、魔の2歳児に突入ですわ。 不二はまだ言葉らしい言葉は少ないので 「いや」と言って拒否はしませんが 言葉でいえない分気に入らないことや 納得いかないことがあると体全身で拒否してくるので その際の地団駄はそれはそれはすごいもの…

昨日。

近所の神社で引いてきたおみくじ やったー安産だって!

年始早々。

さて。今日は家で一人でいます。 何故かというと、父ちゃんと不二は、横浜のじいちゃんばあちゃん家に 新年のご挨拶&新年会に行ってるからだ。 なんで、母ちゃん行かないかと言うと、 年末ギリギリ(31日)に行った妊婦検診で今までマイナートラブル連発 しな…

とりあえず。

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞluchia一家をどうぞ宜しくお願いします。