2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

44日目。

9時半頃:ミルク粥(8倍) ほとんどつぶさない状態。 半分 にんじんとサツマイモのペースト 半分 食いつき悪し。 機嫌も良くなかったみたいで 食べてる途中に泣き出す(;´Д`) 多分眠かったからだろうけど な〜んとなく最近全体的に食いつきが良くないので どう…

オカン

昨日の夜から 風邪でダウン。 本格的にダウン。困った… 臭覚ゼロ 何もにおわないよ!

43日目。

10時半頃:パン粥 完食 豆腐とほうれん草(BF) 半分 マッシュポテト 半分 20時頃:かぼちゃプリン(BF) 完食。 とにかくパン粥と BF(瓶詰め)は完食させたいらしい。

40日、41日目

40日目。木曜日 1回目。今思い出せない(;´Д`)ボケた? 20時頃:ミルクチーズ粥 完食 フルーツヨーグルト(BF) 完食 41日目。金曜日 11時半頃:ほうれん草のペーストホワイトソース和え 半分 かぼちゃミルク粥 半分 ベビーダノン 完食 いつも時間が早くて寝起…

風邪&気管支炎そして木曜金曜。

あれから不二君の様態がすこしよくなかったので 木曜日にもう一度小児科へ と同時に私も風邪を引いたので病院に行こうかと 思ったら木曜日は休みだったので不二君と同じ小児科で見てもらうことに。 この日はホントに体調が悪く お母ちゃんは体調が悪くなると…

42日目。

1時半ころ:にんじんのオレンジジュース煮 完食 マリアージュ・ドゥ・ファリーヌのパンドミを小さくちぎったもの 完食 コーンスープパン粥 完食 最近パンやお菓子、フルーツなら形あるものを 食べれるようになったので パンをそのままちぎってあげてみる。 …

プチ母子家庭。

今日はおとうちゃんが会社の研修で 家には帰ってこない! ということで、プチ母子家庭を楽しんで見ることにするが。 お母ちゃん朝、洗濯機回した後2度寝しちゃって しかも、かなり具合悪くなって、でも、洗濯物干してから 急いで病院にいって お薬もらったの…

今日から目黒区民。

前から動いていた新居購入。 やっとローンが下りて家が買えましたよ(´ー`) お父ちゃんがすっごく頑張ったおかげです よかったね不二君! 引越しは来週だけど 書類の手続き等で今日から目黒区民になりました。 お母ちゃんもおとうちゃんも目黒が大好きなので…

40日目。

10時半ころ:バナナのミルクペースト 完食 パンプキン粥 少し サツマイモのペースト 半分 寝起きに食べたのと、咳がけっこう出ていたので 食事中に何度か咳き込んでいた。 よってあまり食べず。 う〜ん、調子が悪いのはわかるのでいいとしても 寝起きはやっ…

学芸大学&渋谷。

今日は朝おかあちゃんの歯医者の日だったんだけど 不二君の調子があまりよくなさそう 起きてすぐに咳をコンコンしててくしゃみすると 必ず鼻水が出ていて それ以外の症状はなさげで 本人もいたって元気なんだけど、 離乳食食べていても ゲフンゲフンオエッっ…

39日目。

9時半頃:豆腐とポテトのマッシュ和え 完食 かぼちゃのペースト 半分 ミルク粥 半分 また、寝起きにあげてしまったので 食いつき悪し。 ちょっと時間をずらそうかと思う。 で、2回目の夜はまたまた お出かけの帰宅が遅く、不二君は帰宅後 そのまま寝てしまっ…

ベビーマッサージ。

39日目。

10時半頃:ミルク粥 ほぼ完食 ほうれん草のホワイトソース和え 半分 かぼちゃのペースト 半分 20時頃:豆腐のマッシュポテト和え 完食 バナナプリン裏ごし(BF)完食 豆腐のマッシュポテト和えはおいしかったぞ でも不二君は普通みたい。 余ったらオカンが食…

二子玉川。

最近の食。

今日はお昼に駒沢の「公公婆婆」に行った で、デザートにオカンは中国カステラを頼んだんだけど 不二君たべれるかな〜?とおもって ちぎったものを差し出すと 食べる気満々。口に掘り込んであげたら もぐもぐ食べていた。 そう、最近固形のものが食べれるよ…

38日目。

10時過ぎ:黄身のクリームソース和え 半分 ミルク粥 完食 昨日考えた作戦。 10倍粥をミルクで溶いてみたら見事食べた。 黄身のペーストにも少し混ぜておいたら 食べたけどもそもそした感じが嫌なのか 半分で終わった。 つーか寝起きでここまで食べた不二君は…

今日は雨降り

朝、熱を測ると37度ちょい微熱があった 本人は昨夜同様とっても元気で 食事もたくさん変わらず食べてる。

37日目。

09時半頃:パン粥 完食 サツマイモのヨーグルト和え 半分 豆腐と茄子のピューレ ほぼ完食 相変わらずパン粥強し。 最初はパン粥以外のものを出していたんだけど どちらもあまり食いつきが良くなかった。 ん〜どうしたものかな… 現在、BFかパン粥しかクレクレ…

発熱?

今日は本当に熱かった〜 気温はそうでもないのに湿度が90とか… 蒸しすぎ。 不二君もこんなに蒸し熱いのは初めての体験だからか それとも夏風邪なのか。 今日ずっと熱が篭ってる感じで 夜になっても頭が熱いままだったから お風呂上がってしばらくしてから体…

36日目。

10時頃:茄子のペースト 半分 サツマイモのペースト 半分 パン粥(マリアージュのパンドミ)完食 今日も食いつきが悪い。 一口目に茄子をあげたからかもしれないけど 茄子はあまりウケず、大好きなパン粥に 混ぜてあげることに。 ちょっとメニュー考え直さな…

[お出かけ」中目黒。

今日はめぐみちゃん、おとちゃんとデート。 中目黒のチャカプーでランチ 2階の座敷を予約したんだけど雨降っていたのと 平日の昼だったから貸切状態。 みんなでお話して楽しかった〜 おとちゃんママから「うたううあ」のCDと 離乳食用の葛をもらった。 早速…

35日目。

10時過ぎ:豆腐とほうれん草のやわらか煮 (BF) 完食 サツマイモとかぼちゃ(BF) 完食 今日は朝寝坊。 なのでベビーフードにしてしまった〜 がっ、不二君全部食べた。 つーか瓶詰めのやつを完食って食べすぎじゃないかい? あれ、普通の離乳食の量の3倍は…

最近の不二君。

お母ちゃんがフジッコ抱っこしながらご飯を 食べていると、必ずオカンのご飯やおかずを つかもうとする(笑 多分本人は食器を触ってみたいんだとおもうんだけど コントロールエラーで食い物に… あとベビーカーの取っ手に摑まってお座りしながらの乗車も完成…

渋谷。

今日は学芸大の歯医者。 後、電車でCD買いに渋谷へ お昼過ぎだったので お父ちゃんに連絡して3人で東急レストラン街でランチ。 最近外食おおいなぁ〜 楽しいからいいけどね 不二君今日はめっちゃ機嫌よかった〜。 というか、オカンもずいぶん度胸ができてき…

34日目。

09時半頃:豆腐のすり流し 完食 キャベツの裏ごし 完食 ガーバーにんじん 完食 昨夜タイミングがなかなか合わなくて 2回目の食事を取らなかったからか 今朝はもりもり食べていた。 食べている間にたまにTV見だしたり 猫眺めて笑ったりと脱線はするが また思…

自由が丘でランチ。

今日は、旅行のお土産をみどりちゃんに渡すために 自由が丘まで来てもらった。 みどりちゃん親子と同じ育良で12月に出産した えりなちゃんと自由が丘のラ・ボエムで ランチ。昨日も行ったけどね! おいしいから何度行ってもOKさ。 不二君も結構ご機嫌で たく…

33日目。

09時半頃:コーンスープ(BF) 完食 ほうれん草とサツマイモのペースト 少し ガーバーにんじん粥 少し ん〜あまり食欲がなかったのか また寝起きだったからか? あんまり食べる気がなかったみたいだ。 昨日あたりからなんだか不二君のやる気 バランスと食事…

ばあば遊びに来る。

今日は茅ヶ崎のばあばがおうちに不二君を見に来た。 お土産に、超カッコイイ飛び出る絵本をいただいた しかも、かなりでかくて、全部手作りらしい 恐竜のやつなんだけど。これってキッとおとうちゃんの方が 欲しがるよねっていう話になってしまった (すまな…

32日目。

9時半頃:サツマイモのペースト パン粥(玉高のPAULのパンドミ使用) コーンポタージュ(BF) 全て完食。 作るのをもたもたしていたら、早くよこせと泣かれた。 完食後ももっとくれと泣かれた。 フジッコは食いしん坊の両家の家系をちゃんと引き継いでいるようで…