2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお友達が遊びに来て テンションが最高ではしゃぎまくってたので 疲れて昼寝するかな?と 思ってベビーカーで出陣するも寝ず。 昼寝なしで、晩飯&風呂で泣きぐずるかなと思いきや 終始ご機嫌でオカンの膝で落ちる寸前まで 楽しくおしゃべりしてました。…

いぬのひー

昨日で6ヶ月になりました。 ちょっと遅くなりましたが戌の日の安産のお参りに 水天宮へ。 不二の時は鎌倉の「おんめさま」にお願いしたのですが 今回はメジャーなとこも見てみたくなったのです。 私は今回腹帯とかしないので 安産のご祈祷だけお願いしてきま…

楽しい目玉。

急に不二のツボにはまったなんでも顔にしてしまう 目玉アイテム。 もちおとうちゃん考案です。 とりあえず大好きな猫に。 ウエットティッシュケースに… また猫に… こっこクラブが! 夢中ですな。 扇風機に顔が出来ました。 お宅にも1セットいかがです?

なのかな?

以前渋谷のソニプラで見つけたPEZのTruck Eをゲット 車好きでラムネ好きなので ぐずり止めの最強アイテムになるかと思いきや お父ちゃん曰く、余計にぐずるやんとの事。 うむ…そうかもしれん。 中身を装着中の不二のこの真剣なまなざし… すごい集中力で凝視。…

渋谷

ほしい雑貨とかをチェックしては ネットで買おうか最後まで悩んで 悩んだ末、送料の無駄だと判断して 窓閉じる。なんて行為を日々過ごしているので ここは重い腰をあげて、渋谷へ行くことにした お目当ては台所雑貨と収納用品。 渋谷に着くや否や、すぐに強…

イメチェン。

不二の髪の毛がうっとーしそうだったので お父ちゃんの提案で初断髪式を行いました 生まれてから前髪しかカットしてなかったので ドキドキ… カット前 そして… にゅ〜不二マン! 適当にシャギー入れてたら 初期PUNK系おサルカットに でも左右ばらばらです。 …

にゅーしゅーず!

昨日友達が一緒に注文してくれた コンバースの秋モデルを持ってきてくれた! うーんかわいい〜 [rakuten:1st-sneaker:10005699:detail] これスリッポンタイプもあるのね オカンはこっちお揃いでホシイナァ [rakuten:sneaker-soko:10005568:detail]

ここ2日。

朝ご飯食べた後から、異常に動悸がして 心臓飛び出しそうでやばい。 昨日はそれでも、朝から乳幼児クラブと その後友達との約束もあったので アヘアヘ言いながら出て行ったけど アスレチックデーな乳幼児クラブは、その日のオカンには 正直辛かった! 今日は…

間に合わなかったのか

育児とは全く関係ないけど スクールデイズの最終話。 京都の斧首切り事件の後だったのもあってのことらしい。 最終回、狂った言葉が世界の首をちょんぱしにくるEDで終わるらしかったので 仕方が無いよな… ゲームをやりこんでしまったので アニメは期待薄でち…

その後の妊娠生活。

このブログを開くことで今自分が何週目なのかがわかるので 大変便利なのですが、 たまに開いても見てないこともあったり 何週かわかっても 一体何ヶ月なのか確認しないとわからない事が多い。 で、今19週にはいってました! もうすぐ折り返し地点ですわ。 あ…

未来のチャリ候補

オカンが昔から欲しくて欲しくてたまらん シュウィンのスティングレイの12インチを発見 不二には絶対コレに乗ってもらうこととします。 つーか オカンも不二が自分でちゃりに乗れるようになったら コレに乗り換えます。 父ちゃんよろしくね! って売り切れじ…

テスト

ハルヒのgod knowsで踊る不二。1ヶ月前くらいの動画です。 (消音で見るといいですよ 私の声消したい(;´Д`) ウザくてすいません… はてなだと本文に動画を埋め込めできなかった。 スクリプトむき出しになっちゃうよ! テストなんでしばらくしたら消しますわ。…

かどうかわからんが。

今日は鳩と会話しとりました。 しかもかんなり長い話で待ちくたびれた…

買ったりました。

前から友達の間で話題になってて 近場の公園とかで走行率が高いと言う ミニバイクをゲット。 ネットやお店での販売が一切無く*1 工場直で注文しないといけないので 独りで買うと送料が高くつくのがたまに傷だけど 最近普通の12インチのMTBに補助輪ついたやつ…

目黒SUNまつり

今年もやってきました、目黒恒例さんま配布祭り。 去年は昼過ぎに行ったおかげで 秋刀魚の配布終わってましたが 今日は気合入れて朝から出陣! が、しかし。 やっぱ無料で配布されるだけあって 着いたときには目黒川の橋と橋の間を ぐるり1周以上の行列が… …

乳幼児クラブ&ピクニック&イヤイヤ期

本日から2期目の乳幼児クラブ。 1期目から入る希望をだしてましたが 区域外からの希望だったので 募集人数に入りきらずキャンセル待ちしていました。 去年も同じ乳幼児クラブに参加してたので 不二もすぐ思い出して溶け込むと思いきや リトミックの時同様。 …

そういうのか

今日イキナリ棚からオカンの 「家庭教師ヒットマンREBORN!」の10巻を 取り出しちゃんと表紙を取ってから*1、お父ちゃんのソファに座って 読み出した。 それはいいんだけど 見ながら「むふふ、むふふ。」って言いながら笑ってる… 一体何に萌えてるの!? その…

おおっと

なんとなく2日から皆勤賞だわ 波があるだろうけどこの調子でなんとなくやっていこう。 といっても今日なんか雨で 引き篭もりやったからか 夜のねかしつけに1時間半以上かかってもまだ 寝なくてイライラしたので お父ちゃんに交代してもらいました… 交代して…

やっぱり

なんでやろ、面白いのは 別に男の子の遊びを教えてもいないのに 今の不二は、車や電車、そして恐竜が好きすぎるのです 先日のプラレールもめちゃくちゃ好きですが 取り分け、特定のお友達と泣くほどの取り合いになるのが このNゲージシリーズ。 メディア: ク…

絡む絡む

リトミックの後、友達の家にお邪魔して 遊ばせてたら も〜オカン無用で 友達と手を繋いで遊ぶし追いかけっこするわ かくれんぼするわ ままごとするわで、食事もそっちのけでおおはしゃぎ。 子供は食うより遊びが好きなんだなぁ…(親としては困るけど。 子供…

リトミック

本日は朝からお友達と一緒に リトミック教室*1の見学に。 不二は教室に入ってすぐ、脱走したくて ウロウロしてたけど 終始ご機嫌ムード。 教室の内容もなかなか濃くて納得ができたので 10月から通うことに決定〜 初めての習い事?で 毎回、スケッチブックと…

奥沢神社大祭

今日は午後一番に奥沢神社(大蛇で有名なところ)の秋祭りに 行ってきました。 ここのお祭りの縁日はちょっとノスタルジックで 我が家はこよなく愛してます。 まぁ、オカンが縁日に目が無いっていう説もありますが… とりあえず着いて不二につくねを食べさせ…

プラレール

プラレール トーマス&貨車セット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 1999/01/13メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (4件) を見る買っちゃった! 気に入りすぎて 一緒に寝ちゃった!

PCその後。

やっぱりビデオカード差し替えたら 治ったよ。 でもホント不安定… 今さっきなんか、twitter立ち上げるたんびに ブラウザが落ちてたし! もう寿命?とか不安になるわ まぁでもDELL頑張ってるわ 購入してから5年くらい。今回のトラブルまで 先々月にモニタが死…

二子玉

今日は台風明け、久々に大勢集まって 玉高で開催されているキティと日本の文化に触れようといった イベントに参加。 目的はキティと踊る日本舞踊。 不二はキティとか全くしらないけど ちょっとどんな反応を示すか見たかったのと ここ数日台風の影響で室内に…

あかんでまじで

今日は台風に備えて 早めに買い物にでた時の事 ちゃりんこに不二のせて出たときの事 取りあえず先にスタバで豆買おうとしてちゃりを 止めようとしたんだけど雨が降り始めたから スタバ手前の電車の高架下のパン屋の前に ちゃりを止めようとしたわけよ したら…

お笑い。

不二はオカンに似てお笑いが好きな模様 普段TVはアニメか特撮かおかいつみたいな子供番組しか 反応しないのに 最近は、お笑いにも反応するように。 今に至っては、「はねとび」にかぶりついてます。 おかげで更新できてたりするし! にしおかすみこを見ては…

流行

昨日から突然「はいどーぞ」が言えるようになった といっても発音は「はいどーどー」か「はいでぃーでぃー」 といった感じ。 しかも何するときも言ってるので面白い 要求があるんだと言う意思疎通が出来て少し楽になったかな? でも要求多すぎてこまるんだけ…

身体測定

体重:11.1キロ 身長:82.8センチ 最近あんまり食べてない割りに体重は少し戻っていたので安心。

1歳9ヶ月