2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かったのよ

ウサビッチ シーズン1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/10/31メディア: DVD購入: 24人 クリック: 100回この商品を含むブログ (51件) を見る不二に大うけ。シーズン2も楽しみっすスージーズー ポシェット Boof(ブーフ)出版社/メーカー: …

大晦日〜

今年は年明けてすぐにATARAが誕生。 ビックイベントな幕開けだった我が家。 育児に追われて正直体調もままならない感じだったけれど それにまけないくらい充実した日々をすごせました。 やはり、家族が増えるというのは楽しい! それだけで気合がはいる1年で…

のえる〜

買おうかとおもたんやけど やっぱり作った〜。初めてまともにろーるけーき。 がんばった〜。不二は生クリームが白くないと食べなさそうだったので 逆ぶっしゅどのえるで。 サンタさんの顔が汚れてるのは働いた証拠ってことで〜

今朝。

サンタさんきた〜!寝癖アホ毛満載でプレゼントに飛びつく二人〜 もちろんあたしゃ寝てましたが!

準備できた〜。

我が家は明日クリスマスしまーす。

またまた

ツーリング。 途中で上野毛のスイーツマニアックによってきた〜。 1個だけ購入。1個600円くらいした。 たけえええ。でもせっかく来たのに…ねえ。ってことで またまた〜多摩川河川敷。 風が超きつかったけど、気温20度って!ライダースだったから 暑かったぜ……

はじめての〜

まかろ〜ん 致命的大失敗するも、味はふつ〜。 買うと高いのでがんばってみた。 ちなみに、小豆マカロンでーす。

やっぱり…

ひび割れた peace〓Love LOU+FUJI+ARATA

マカロナージュ中

peace〓Love LOU+FUJI+ARATA

だんだん

さまになってきたなぁ〜

近いって

最近なるべくテレビをつけないようにしていると 二人ともやたら絡んでくる。 今日なんて朝から夜まで、半径1メートル以内に二人が常に張り付いてた。 片付けとかしようとおもったら 「もぅ。おかあさん。おかたづけ、いらないでしょ〜?」とか言い出すし〜。…

本日の語録

朝不二に起こされたときの会話。 「おかあさん!おきて〜ふじくん、あかちゃん。あかちゃんなのよ〜」 「あ〜かぁ〜ちゃん!あかちゃんなの〜」 そんな何度も言わんでもー。 そしてダイレクトに赤ちゃん返りしないでもいいんじゃないか?

最近作ったものたち

山食〜 最近ショボーンな出来のものが多かったので、この釜伸びはテンションあがった! でも片方だけやの… 惣菜パン〜 これは、2時間ほど前に焼けたばっか。 明日始発で出張に行くお父ちゃんのお弁当用と、ARATAのパン 林檎のカップケーキ マフィンではない…

週末不二

えいっ!このっ! ナイススイング! うちの蝿たたきスタイルです。

今日の不二。

検診の帰りバスが混んでいたので、プライオリティシートに座ったら?と ナイスなおばあちゃんにはさまれて座ることになった不二。 その状態が嬉しかったみたいで。「これも、これも!おばあちゃん!」って指さしながら ルンルンしていろんな話をしていたら …

3歳検診

本日は3歳検診@集団でした。 不二なだけに22番ゲッツ まず、集団歯科指導から始まって、集団栄養指導。個別の歯科検診、問診、身体測定、育児相談。 身長:94.8 体重:13.5k 歯科検診で開口気味なのを指摘され。(指しゃぶりのおかげ。 問診では会話の受け…

3歳の誕生日の記録

誕生日は不二のリクエスト通り上野動物園へ〜 誕生日プレゼントは… じいちゃんばあちゃんからの〜 エンジンオー。 ゴーオンジャーものは食玩だけで楽しんで、おもちゃは買わずにがんばってたので 相当喜んでましたー。 そして、誕生日けーき。 これも本人の…

思い出した語録

この間テレビみながら突然「こらぁぁーげんっ!」と叫びながらケタケタ笑ってた… 何がツボなんやろ?…その時からたまに思い出したら叫んでます。peace〓Love LOU+FUJI+ARATA

謎知識

英語のTの文字を見ると 「おかぁさん。おかあさん。とーとー」 なんやろ?って思ったらトイレのメーカーのTOTOの事でした。 他にもっと覚える事あるんちゃうか?て思う。

今日の一言(不二

不二が棒のあめちゃん食べてるときの一言 「おかあさんも、べろんするぅ?」 べろんって…

もみじ

家の近所にはもみじの木が結構あって 紅葉真っ盛り〜。 つかもみじって可愛いね。いい形してるなぁ。色がやばいね〜。 丁度ビニール袋ももっていたので持ってかえってきました。 もみじアートさせてみよ〜 もみじ舞い散らせてたら、勢いあまってマントで顔が…

愚痴

食事中におもらしすんなー! ちゃんと飯食えー! 自分で服上手着れないからって長々と泣くなー! しらん人に邪魔邪魔言うなー! 怒られた時だけ言う事聞くんじゃなくいつも聞けー発狂泣きもやめてー3歳児って一体…今日は胃が痛くてたまらんわ。peace〓Love L…

弱点発見

今日は一日中機嫌が悪く抱っこしてない間はずっと泣いてたARATA。 そんなときに限って、パン作ったり夜は豚まん(もちろん生地から)作ったり 買い物行ったり。 オカンも正直体調よろしくないのになんでこんなせっぱ詰まった行動やのん? で、夜ご飯食べよう…

ARATA10ヶ月に〜

不二の3歳誕生日話は少しおいておいて?つか長くなりそうなので 時間があるときにでも! 不二のイベントが多い中ひそかに10ヶ月を迎えたARATAマン。 毎日の時間のスピードが速すぎて、何がどう成長したとかもう、流れにまかせてる感が… でも、たっちも伝い歩…

勝った!

夜起きすぎをなんとかしたいから 寝かしつけのおっぱい無しで頑張ってみた 約1時間半ぐらいなき続けられて、途中何度も挫けそうになったけど 耐えたぞー しかし、あまりの声のデカサにびっくり…さてどうなるかな〜 peace〓Love LOU+FUJI+ARATA

不二待望の3歳昇進

おめでとー!

語録

「とくいったました!」=「ごちそうさまでした!」だそうです