2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学芸大学

今日は学芸大学に私の歯医者にいった。 治療中は託児にいくんだけど 迎えに行くとみんな泣いてて、 相変わらず不二君はいい子でニコニコしてた ホント偉いな〜って。 で、最近お座りがしっかりしてきたので 帰りのベビーカーでちょっと身体を起こしてみたら …

21日目。

10時頃:トマト粥 ほぼ完食 朝寝坊しちゃったので急いで トマトピューレ作って食べさせた トマトは少しすっぱいので 最初うわぁ…って顔したけど すぐに慣れてパクついた 結構すきかもね〜

眠い…

5ヶ月入ってから、夜中3回くらい おっぱいくれ〜って起きる不二君だが 昨日はすごかった。 おっぱいクレーはいいんだけど 朝方4時過ぎに、起きて大ハッスルしはじめた。 スリング入れても全然寝なくて 目がらんらんしててニコニコ笑いながら 遊んでいる。でも私…

予防接種。

3種混合の2回目をまだ受けていなかったので 午前中に電話で予約して 受けに行った。お昼近かったので不二君眠くてグズグズ グズグズな上に注射したので うぎゃ〜〜と泣き喚いていた。 けど、それが可愛くてオカンはゲラゲラ笑ってしまった ごめんよ〜 帰りはも…

20日目。

10時頃:サツマイモのバナナピューレがけ ほぼ完食 バナナ初。 さすがデザートチックな出来上がりになったので 不二君ももふもふ食べてくれる バナナのアレルギーみたいなのは 出なかったので安心 そろそろ、ヨーグルト、チーズとかにも 挑戦したいな…

19日目。

10時頃:10倍がゆのさつまいもペースト和え ほぼ完食。

色々できてる。

なんかメキメキ成長振りを発揮しているよ不二君ったら! 昨日今日で気になった事。 机をバンバン叩くようになった おもちゃに自分から手を伸ばして取るそして噛む ティッシュの箱を自分で手繰り寄せて紙引き抜く お座りした状態でおもちゃ引き寄せれる 抱っ…

18日目。

10時頃:りんごとにんじんのペースト 完食。 今日はいつもよりも真面目に食べていたかも。 多分このメニューがすきなのか 食べている途中からはふはふしていた もっとクレ〜空気が少し出てて 嬉しかった〜 明日は久しぶりにおかゆを食べさせて あげようと仕…

物件探し2日目。

物件探し。

お座り失敗するとこうなる。

17日目。

10時頃:お豆腐の裏ごし 3さじ サツマイモのペースト 完食。 今日からお豆腐に挑戦。 また新しい食感と味に出会ったので 不二君、顔がちょ〜かんがえてる顔に… 豆腐は、大豆アレルギーの反応が出るかも しれないのでとりあえず少量。 これで湿疹とかの症状が…

16日目。

10時頃:りんごとサツマイモのペースト 5さじ 便秘が4日目に突入したので いい加減出さないと、胃とか負担かかりそうで 心配になってきたので お腹に効きそうな食材を混ぜてみた。 サツマイモは好きだけど りんごの食感は初めてだったので 少し驚いたけどま…

めぐみちゃんち。

今日はめぐみちゃんちに遊びに行った。 不二君はなぜかリラックスモード やっぱ、私がリラックスしてると 不二君も穏やかだ。 めぐみちゃんとも仲良くできて ホント楽しかった。 また遊びにこようね〜

15日目。

10時過ぎ:かぼちゃとサツマイモのペースト マッシュポテトのにんじん和え。 にんじんは初めて。なので2口くらいでやめておく。 なのですきか嫌いかわからないー 明日はりんごも追加してみよう。 豆腐も買ってきたよ! ここんとこ不二君便秘かも、 もう出て…

自由が丘。

今日は給料日だったので前から 気になっていたフランスの子供服ブランドの プチバトーへ。 http://www.petit-bateau.co.jp/ 通販とかは無地とか普通の奴がおおいんだけど 店だと結構イカスグラフィックの ロンパとかあってカッコイイ つか、ここはロンパのパター…

14日目。

10時頃:昨日と同じメニュー 両方ともほぼ完食! でも今日は、一さじ食べる事に 指しゃぶりしてたなぁ〜 なんだったんだろ(笑 明日からにんじんをあげてみたいと思う。 紀伊国屋で無農薬のにんじん買ってきたさ〜

やったな!

最近、不二君は一番早くおきる。 今日も起きてご機嫌で 両足を上げて遊んでた しかし!今日は両足上げてるだけでは終わらず とうとう、自分の足をカミカミできるように… いつやるかな〜なんて思ってたから嬉しい。 ホント、こういうのはイキナリ突然 出来ち…

学芸大学。

久しぶりに、みどりちゃんとめぐみちゃん親子と デート。

13日目。

10時頃:マッシュポテト 5さじ かぼちゃとサツマイモのペースト ほぼ完食 今日から新しくマッシュポテト追加。 普通のマッシュポテトだとふかふか過ぎるので お湯で薄めてペースト状に。 新しい食べ物なので一さじでやめようと思ったけど 結構好きらしく、ば…

自由が丘。

今日はミク友の君ちゃんとKIRA君とデート? 自由が丘のドーナツプラントで待ち合わせ。 不二君ぐずるかなぁ〜なんて 思っていたら意外と泣かなかったが! 着いた途端ウンチぶり〜ってしたみたいで お洋服汚れちゃってた(;´Д`) ベビーカーの上ですばやくオム…

起き上がり?

今朝、ご飯食べるときにハイローチェアに座らせていると 背面から頭を持ち上げて身体を起こすようにしていて 今まで何度かできてきたけど 頭のみ持ち上げてたから、首から腰にかけて動かせず う〜う〜言ってたんだけど 今朝のは違った! 頭を起こすと何気な…

12日目。

10時頃:サツマイモとかぼちゃのペースト 完食ヽ(´ー`)ノ 昨日疲れたのか、夜中に1回もおきなかった! 超珍しい。一時起きなかった時期もあったのは確かだけど 5ヶ月入る前から不二君はず〜っと 愚図っ子さんなので夜中は3回授乳がマストになってたよ。 だ…

手書き。

無地のカバーオールを6枚ほど ゲットしたので THEリメイクだぜ〜 紺色は手書きボーダーにしてみた。 ペイントテックスのマスクホワイト使用。 次回は、白地でディップダイをやろう。

11日目。

11時過ぎ:かぼちゃとサツマイモの裏ごし。 ほぼ完食。

中目黒、代官山。

10日目。

15時過ぎ:かぼちゃとサツマイモの裏ごし。 ほぼ完食。

お、お座り?

やってみたら 30秒くらいは自分で出来る感じに… おぉおおおお… 赤ちゃんッぽいぞ〜〜 カワイイっ

9日目。

10時頃:かぼちゃのペースト ほぼ完食ヽ(´ー`)ノ さつまいものペースト あまり食べなくて3さじほど。

「サツマイモのペースト」 適当な大きさに切ったサツマイモに水をくぐらせて ラップにくるんで、電子レンジでやわらかくなるまで蒸かす 蒸かした芋を茶漉しで裏ごし。 後はペースト状になるまでミルクで溶く。

8日目。

午前10時頃:かぼちゃのペースト 5さじ サツマイモのペースト 6さじ 今日からサツマイモをあげてみる サツマイモはふかしてミルクでといたやつで 匂いが甘く、スイートポテトみたい。 なので、不二君はかなり気に入ったみたいで もっとくれ〜見たいな感じで次のさ…