2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び放題

今日は、年長さんがテーブルマナーの日なので年少年中はお休み! 朝から新の乳幼児クラブに不二をつれて参加〜 近所の神社で焼き芋を焼く日だったので、前日にお友達とやる気まんまんで 安納芋をゲット! 火おこしからできたので、不二、新を誘ってみたが 断…

色々

この写真いつのやねん。たぶん2週間くらいまえのやつかなぁ。 新もいつのまにか1歳9ヶ月目前だし。 どんなわけかわからんが、ここ数日はどたばたじたばたといった感じで 子供達が寝ると、こちらも体力の限界でねてまう日々。 といっても、遊んでばっかやけど…

iphone

来たし! ってことで十数年付き合ってきたドコモとおさらば〜 ドコモ以外の携帯は初めてなので慣れるまで時間かかりそう… 本体をネットで買ったので、ただいま自力でアクティベーション作業中〜 ソフバンに行くのがいやなので 皆様の連絡先とか手打ちで入れ…

女神祭り

この週末は地元のお祭り三昧〜 毎年この女神祭りが最大で最後のお祭りなので名残惜しみながら連日出没。 この辺りの出店は、商店街の人がやっているので 国際色が豊か。コリアン、フレンチ、タイ、などなどワインやシャンパンの出店や ステージではシャンソ…

遠足

インフルエンザ対策で延期になっていた遠足〜 台風一過で晴天!行き先は上野動物園です。 遠足の定番まっくろくろすけニューバージョンのお弁当にしてみました〜 朝駅前で友達と待ち合わせして現地に行ったんだけど 時間は8時。世の中は通勤ラッシュの真っ只…

不二カメラマン

最近月の話をいっぱいしてくれる不二 特に半月が好きらしく、丸いものを見ては半月を作ろうとしています。 これは天井の照明と自分を重ねて半月らしきものを作って写真を撮った模様。 なかなか高度なテクです。つか子供の発想はクリエイティブだね。

じゃっく〜〜〜

久々にお弁当の写真を撮ってみました。 ってもたいしたこたぁないんですが… ハロウィンが近いのでナイトメアのジャックのおにぎりにしてみました。 先日お化けのおにぎりにしたら、怖いからやめてええ〜だってさ つか、不二はプチキャラ弁に全く興味が無いの…

ベーゴォー

日曜日の朝、め〜〜〜〜っちゃ久しぶりに焼きました。 前日の夜に成形まで終わらせて長時間発酵させ、朝ケトリング&焼成。 少し温度を上げて焼いたの+赤糖を使ったので少し色黒ちゃん。でも好みの味だったよ〜ん 日曜日はまた代々木のアースデイに出没。 …

1日獣医体験。

今日駒沢公園に遊びに行ったら動物感謝デーつーのをやってたらしく (私は行ってない。家で寝てた) そこで1日獣医さんをやってきたらしい。 不二せんせいが診察したのは柴犬のあいちゃん。 ちゃんとカルテもある。 カルテには 2日前からげんきがない。 おみ…

足遅いらしい

毎日運動会の練習でかけっこをしているらしい不二。 どうも聞いてるといつも6着なんだそう… 最近その足の遅い理由を靴の責任にし始めた。 「OOちゃんがアディダスでふじくんのスウォッシュ(NIKE)よりも早いのね。 OOちゃんもアディダスのほうがは…