2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーズ。

まず不二君の今のメインポーズ TV見てても足は上げ忘れず。 そして、 これがすごいベビーカーでくつろぐ不二君。 つーかお行儀わるぅ〜い でもおかしい〜 自由が丘にお散歩に行ったときの1コマ シートベルトを嫌がるので無しで 動かすとこうなっちゃう。 と…

うま?

すごいすごい。 不二君の指しゃぶりは 親指じゃないんだよ なんか最上級fuckyouしてるみたいで かっこいいぞ。

お薬効果?

夜のお薬を飲んだ後 お風呂に入るんだけど 今日は入っている途中から 目がとろ〜んとしていたので 駄目だ!お風呂で寝ちゃう! 急いでお風呂にバスタオルもって行って 不二君を預かると にへら〜〜って笑ってたから (不二君はタオルフェチだからね。) ベット…

ううぅ〜ん

あんまりよくならないな〜。 悪くもなってないと思うけど。 お薬飲んだら寝るけどね ただ寝てるとき咳や鼻水でたびたび おきてしまうね。 つーか鼻水はむしろ酷くなってる。 昨日鼻水吸おうとしたら ピギャーって泣くのでどうしたのかと思ったら どうやら鼻…

まだまだ。

引き続き風邪っぴき 昨日よりも良くはなってるみたいだけど 鼻水が昨日より酷いかな〜。 まだ鼻呼吸しかできないから 鼻水は辛そう… なるべく鼻吸い器で取ってあげてるけどね そういえば、薬の味に慣れてきたみたいで スポイトでさっきあげたら もっとクレクレ…

本日は一日お寝んね。

昨日の疲れもあるだろうし 風邪も早く治ってほしいので 外出禁止にしてみる。 でも薬がよく効いているみたいで よく寝てる。 でもまだ鼻水がずるずるしているから 鼻水が溜まって息苦しくなると 起きてしまうみたいだ。 よく寝て早く治そう! 頑張れ不二君。

初節句の準備だけど…

不二君の初節句用の鎧兜を 茅ヶ崎のジジとババが買ってくれるということで その鎧兜を選びに 茅ヶ崎へっと約束していたが。 昨夜不二君がどうも何度も泣いて起きるので 様子をみていると どうも鼻水と咳で苦しくて起きていたのでは? とにかく、行く前に病院…

そろそろ

おんぶ紐いるお年頃かなぁ。 というのも最近不二君はベビーカーで お出かけすると 必ずといっていいほど退屈になって 抱っこコールする。 抱っこ紐で抱っこしつつベビーカー押すんだけど こういうときって、遠出してるときが多いから 体力的に限界にくるとき…

今日の不二君。

朝ご機嫌で独りで遊んでいたので 合流して二人で遊ぶ まだうつ伏せが楽しくないみたいで なかなか寝返りまで行かないので うつぶせは面白いぞ〜大会を開催してみる。 とにかくご機嫌なうちにうつぶせにしてみて 鏡とかを見せて うつぶせ楽しい!という気分に…

寝事情。

ここんとこ、夜寝る時間が 遅くなってきた不二君。 早めにお風呂に入れて 23時くらいには寝かせるようにスリングに 入れて揺ら揺らされても 少しねてすぐ寝ぐずりをはじめる 寝ぐずりはじめてまた寝てくれるのか? と思うと、ご機嫌でハッスルしだして 遊んでク…

おとちゃんちへ。

今日は育良ママのおうちにお呼ばれ。 にしても、あつ〜い。 イキナリ気温あがりまくって23度… なんだってんだ。 お母ちゃんは気温の差に耐えれずにまた風邪を引いた模様。 お薬をちゃんと飲んで スリングで目黒のおとちゃんちに向かう。 不二君は何時も通りご機…

悪天だ。

最近、というか今週はずっと天気がよろしくない。 お散歩とかいけなくて不二君もエネルギー余ってる? って感じ… その証拠に、ストレス発散するみたいに ギャン泣きするしね 昨夜に限っては夜中に始まったり(笑 昨日雨振ってる中出かけたけど ほんの30分くら…

とりあえず

横に座らせてみた。 ほう。ご機嫌 そして子供ちっくで可愛い。

浅草へ。

昨日と打って変わって本日は快晴。 どこにも行く予定は立ててなかったけど なんとなくお出かけ気分。 なので、思いつきで浅草へ。 きっとヒトが多いだろうから不二君はスリングで…。 メインの仲見世通りからお寺に 不二君寝てたけど煙をワシワシかけておく。 これ…

さくら祭り

うーん… 思いっきし文章書いていたのに き、消えた… くやちい。途中でアップしたらよかった。 ヒトの事いえないさ。 自由が丘でさくら祭りが開催されるっつーことで お祭り大好きな私たちは朝早起きして、会場へ。 早く行き過ぎて 大半の屋台が準備中… 焼き鳥屋…

帰宅後。

不二君おっぱいで寝ちゃう。 通常授乳スタイルから 添い乳にもっていった後、寝かしつけたら 成功。すんばらしい。ワンダフォー かれこれ1時間は寝ているかも…うっ。うれしい… 両手でキーボード打つと文章も弾むってもんだっ

そういえば

う〜ん。無料だから受けた胸部レントゲン。 何の為に撮ったのかワケがわかってないさ 謎。とにかく異常があれば連絡するってことなので 連絡なければいいってことだよ、うん。 そういや、先月に受けた子宮ガン検診の結果。 3月31日に病院に電話して聞いてく…

4ヶ月検診。

本日はお昼の2時から区の4ヶ月検診と お母ちゃんの、胸部レントゲン検査@無料。へ 本日の不二さんは、寝起きとってもよろしく なんか漂う空気が昨日までとちがう感じ。 ひょっとして、暗雲抜けました?不二さま…? 今日は注射もあるし。もし落ち着いたのな…

お友達?

お花見でもらった編みぐるみが とってもお気に入りの模様。 お母ちゃんも好きなので 名前を「ロックちゃん」と命名。 いちおう不二君の家来。 最近お人形使って話しかけると ニンマリ笑う。 嬉しいよおかあちゃんは。

いやん…

本日も引き続き 怒りと笑いが一触即発の不二君。 とにかく愚図る愚図る愚図る… 一体どうしたってんだい? 小さな物音でモローらしき反応がでたり なんかこう、落ち着かないのか 瞬間で機嫌がかわるから おかあちゃん全然休まらないよ。 夜の愚図りも最近尋常…

新生児がえり?

お花見に行った次の日から 不二君の様子が変だ。 おっぱいを何度も要求したり 夜中も2時間置きとかに起きたり 日中もずーっとグズグズ… 片時も独りで居ることが駄目みたいで ひたすらギャーって泣く。 酷いと、抱っこしても何しても泣き止まないよー でもよく…

そして上野へ

今日は茅ヶ崎のみんなと 上野に花見へ。 公園の西郷像前で待ち合わせだったので 先に上野駅丸井で授乳とオムツ替えしてから向かう。 不二君もお出かけに慣れてきてるのか 比較的終始ご機嫌。 でも、今日はずっと外だったのと風邪が強かったので ちょっと不安…

本日で4ヶ月。

まとめ。 ・おもちゃで遊べるように。お気に入りはタオルとガラガラ とにかく持ちやすければ何でもいいらしい。 ・近くにタオルやビニールを置くと自分でつかんでカミカミ。 ・床遊びに積極的に。足を持ち上げるのが好きらしい。 ・おっぱいは1日平均5回くらい。長時…

生後3ヶ月と28日(生後118日)

片方寝返り?1way寝返り?が出来るようになった〜 うつぶせから仰向けにだけだけど… これでうつ伏せで助けて〜といって泣かなくても済むようで 良かったよかった。 あと、抱っこが減ってきた!確実に! とっても嬉しいけどちょこっと寂しいかな。 あと、体重…