2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた!

乳幼児クラブのXマスパーティー用のプレゼントのりものシールコレクション (はじめての観察シール図鑑)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る誕生日プレート用食器…

一言

結局昨夜は21時頃、目を爛々とさせて おしゃべりしながら起きてきたので リビングに開放してやると夜中の1時前まで遊びまくって 起きていたらしい。 さすがのお母ちゃんは最近寝不足なので 先に寝ちゃったけどね。 やっぱお昼寝はさせよう。うん。 話は変わ…

無残な

昨日のプリンを苺と生クリームを添えて 朝のデザートに変身。 っても不二と父ちゃんの分だけ〜! すんごいボロボロプリンで笑えるなぁ〜 こりゃ近々リベンジせなね〜

いやはや…

昨日から急に痰が絡む咳をしだした不二さん 夜中も寝てると苦しいのか何度か起きてしまっていたので 今日は大事を取って乳幼児クラブをお休み。 (誕生日に本格化されるとかわいそうだからね〜) で、急いで病院に向かったら お休みだった…病院の前に着いて…

今日は

マスターに自分のお昼ご飯を分け与えてました。(五目おにぎり) しかも、マスターが食べられなかった ご飯粒はちゃんと取って食べてあげてたり こりゃ完全にお人形ごっこだなー

12月産まれ

本日は一足先に育良クリニック2005年12月生まれのメンバーが 集まっての誕生日パーティーへ参加してきました。 2歳目前でもホールのケーキを囲んできゃぴきゃぴ みんなで蝋燭を消すまねごとができるお年になったのに フジは近づきたくないとグズグズしていま…

にんぷの愚痴

FUCK後期悪阻! 最近は胃液&泡戻すようになって 辛いけど、それに立ち向かうようになんでも食ってます。 はぁ、早く開放されたいなぁ… ポジティブに受け取るなら そのおかげで体重は未だに+3キロぐらいで止まってる 中の人はおそらく1キロ超えてるので 減…

2歳目前ですね。

なんか、目前にしてめまぐるしい成長を見せてくれています。 最近はまってるのが 人形ごっこ?かな? とにかく車や怪獣や人形をテーブルに並べて ごちゃごちゃ一人で話しながら物語を紡いでいるようです。 これは多分。マスターシャーフーがウルトラ怪獣にや…

久々に。

なんかいろんなことが久々です。 11月12月は父ちゃんと不二の誕生日があったり 当然仲良しの不二友も全員12月生まれだし。 なぜかその母や父も11月生まれが多く みずがめ座(母ちゃん)の天敵、さそり座に囲まれて生活しているので 昔からのジンクスがメッタ…

もらった

トミカギフト トミカいっぱいカーキャリアセット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2002/10/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る

今日はまったりいろいろ。

まず、朝ごはんから うちは毎朝おとうちゃんが朝ごはん作ってくれます しかも今日はオカンが好きな 蒸し鶏!んまぁーでした 昨日買ってきたpeckのフォカッチャとポモドーロのパン &きのこチーズオムレツ、&昨日の残りなどなど… なんて出来たオトン。ワンダ…

台所。

ネットうろついてたら 台所育児*1というものに出会った。 食い意地が張ってる 我が家にはもってこいな育児方法じゃね? こんな育児があるとは! と感動して 早速不二を台所に入れていろいろやらせてみた。 さすがに初めて見る触るものだからぐちゃぐちゃにさ…

…しなきゃなぁ

最近買い物的な行動少なくなって来た反動で どうしてもに出かけたくなったのと 不二の靴のサイズ測定もしたくて(1歳3ヶ月以来ぶり) 雨土砂降りの中 ベビーカーも持たずに二子玉川の高島屋へ。 足は両方とも約14センチ。 すんごい大きくなってる… これから…

妊婦検診。

後期つわりがひどいので とりあえず胃薬ゲット。 中の人は、頭の大きさが約6センチ 太ももの長さは約5センチまで成長してました。 つわり以外は順調でしたー 帰りに、友達の家によって 超音波のDVDを一緒にみてたんだけど 二人して股の部分を見てしまい 「な…

いつまで?

この日は朝から妊婦検診だっつーのに 前の日にスコーンの生地を作っておいて 朝焼きたてのスコーンを食ってみたわけですが 間抜けなことに寝る前に冷蔵庫処理として 残ってたミルクを飲み干してしまい さて、生地つくるかーと材料見たら牛乳使うし… 仕方ない…

NHK教育フェア

予告とおり朝からNHKで行われる 「えいごであそぼ」の生中継のステージへ 着いたのが開始10分くらい前だったのですが 同時刻にファミコンが開催されているので そんなに混まないだろ〜 というのは超甘かった… 着いたときには既に満杯で 前に行くことはできず…

待望の

「おかあさんといっしょ」の東京公演にいってきやした 今回は妊婦ラックのおかげで 10回線中3回線が見事当選!(B席2のC席1でした。) が、しかし。 お友達がめちゃくちゃがんばって60回線というチャレンジを してくれたおかげで A席1階部分に座ることができ…