2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの

エレベーターの前で近所のおばあさんに「愛想いいね〜僕いくつ〜?」と聞かれた不二。 当然答えれないだろうと思って「2歳ですー」ってオカンが答えたと同時に 「にちゃい!」と指をピストル型にかざした。うひょー。答えれるんだ… 初めて知った。びっくりし…

週に

最低1回は行く不二友、めーたんの家に遊びにゆくー。 めーたんのママは臨月の身。なのにお昼も作ってもらって食わせてもらい デザートも作ってもらい…なんか食いに行ってる!? でも我が家に居るくらいリラックス可能な場所なのでついつい〜 それにしても、…

今夜は

寝かしつけの前に寝室でゴーオンジャーごっこ。 「どきどきゆかい!」って言うとすかさずグリーンのポーズをかます不二。 寝る寸前まで「あか〜あか〜あかあか〜♪」と歌ってました。 小声で、「また明日ゴーオンジャー見ようね!OK?」って聞いたら 「おけー…

先週の作ったもの

うわさの「ぱくぱくシュガーボール」 作るまで、焼き上がりにバター絡めて砂糖からめるなんて… 味濃すぎるんじゃないかって先入観があったんだけど そんなこたーなく、さっぱりあっさり。本当にぱくぱくだった〜 これが初てごねのパン。 生のにんじんがたっ…

手ごね

今まではHBで生地作ってたんだけど、今回手ごねに挑戦してみました。もー面白い! マジやばいねーこりゃはまりまくるわ。 つーことで今朝焼いたピザパン。 ルッコラが季節真っ最中なのでうれしいー。大好物な こねながら、こらー!って叫んだら不二が大笑い…

久しぶりに〜

横浜のジャックモール界隈に出没してやりました。 久しぶりにいったんだけど、めっちゃでっかい本屋とスタバが出来てて しかも、このスタバソファ席多いし、日曜なのに混んでない。 本屋も併設されてて、その横にはフリーで遊べるキッズカフェなるものが! …

新さん2ヶ月ちょっと前に

拳しゃぶり始まりました。現在、体重:5.4キロ、身長:56センチでーす。 首すわりはもうちょっと、惜しいところです。 なんか笑顔の多い2ヶ月児で可愛すぎます…マジめろめろ中。 やばいね〜女の子も可愛いねえ…

今度は

角食作りましたー。これが作りたかったのよ… まぁ重度の失敗してますが。味はばっちしでした〜 初めて焼いたので研究あるのみですな。 余った生地で ハムロール。発酵させすぎ… 角食には卵黄しか使わなかったので 余った卵白で抹茶絞りクッキー。これ同時に…

忘れないように。

メモメモ… 書く気力なくて困り果ててます…たすけてー。 最近の不二はもっぱらゴーオンジャーばっかりです。 今日なんて朝から夕方まで4話分をループしながら見るくらい 食玩でゲットしたゴーフォンを持って変身ポーズ決めたり とにかく、一日中「ごーごんじ…