2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走

今日は今年最後の検診後に OTOちゃん家で年末ファミリーパーチーに行ってきました〜 母ちゃんも張り切って、前日に豚の紅茶煮やモカロールケーキを焼いたりしたけど 始めてつくるロールケーキに惨敗!とてもじゃないけど 見せれる代物ではなかったので 紅茶…

初めての。

父ちゃんのリクエストにより新しいタグを追加。 そしてはじめての二文節は 「ケーキ!美味しそうね〜」でしたー クリスマスケーキの残りを出した時に言ったのですが でもケーキは食わず。言ったなら食えって感じだぞー全く。 最近謎の言葉の中に 「はたき〜…

野菜

最近ずっと食事の事書き留めてませんでしたが 今でもやっぱりムラ食いちゃん。 食べるときと食べないときの差がとんでもなく大きい。 おそらく、食べる以前に遊びたい、うまく食べれない、 じっとしてられない等のハードルがまだまだ高い模様です。 その中で…

おぶじぇ

写真は今日の不二の作品らしいです。 何故か使用していない歯ブラシ立てを持ってきて 何故か、首ちょんぱのピンキー… なんか意味わかってないと言えども不気味〜

むきー

久しぶりに育児に関係なく文章を書きたくなって たまたまお父ちゃんが持ってかえってきた ノートPC使っての更新でうきうきなときに 敏感なタッチパットに触れてしまい窓ごと閉じて バックアップ取れてなくて久しぶりの大落胆。 もういいもういいのよ。 最近…

おやつ

いまんとこ身重なので1日遊んで1日休むみたいな リズムですごすようにしているので 今日は暇日にあたるのですが 前々から気になっていた「不二はピーナッツバターが好きなの?嫌いなの?」を 試してみることにした。 普段パンとかにつけてやるのは全くNGで顔…

おそろ。

昨日はリトミック教室のクリスマス会に参加してきました。 2クラス合同だったので、人の多さに圧倒されたのか 不二、生まれてはじめての幼児お遊戯会は グズグズの嵐でした。 このパーティ用での親の課題でもあった 赤いビニール袋を使ってのクリスマス衣装…

う〜ん。

この間の更新は途中で終わってるけど、もう追加で書く気にならん。 あれ、携帯でやってたら 途中で不二に阻止されたのな。仕方ないつーことで。 つーかここ数日腹がきつくてしんどーい 張りも相当キツイ。 少し立ったりするだけでキューーーッとお腹がカチカ…

また成長期?

昨日あたりから、異常にべったりな不二。 今までは台所や、少しくらいの用事の間は独りで遊んでくれてたんだけど 今は何するのも密着してないとダメらしく 用事してる間は足にしがみついて終わるのを待ってる で、終わると即手を引っ張ってリビングに行き

2歳の誕生日。

感無量。

不二。2歳のお誕生日おめでとう! この1年大きな怪我や病気もなく本当に親孝行だわ そして、食べちゃいたいくらいに可愛いのよね こんなお母ちゃんから、こんなに素敵な子ができるなんて 夢みてるみたいだな。と思わずにはいられないくらいですよ? まぁ、お…

残念ながら…

土曜日に不二がとうとう熱を出して寝込み。 そして母ちゃん 熱上昇中の身になってしまいましたー。 只今、悪寒と関節痛などと戦い中です。 父ちゃんも病を患い中なので うちの中100%病人しかいないぞ。 ってことで不二の誕生日は来週末に延期 することにし…