9.10ヶ月検診

luchia2006-10-20

やっと行けました!
大きな問題も無くかなり順調です
不二も体重計乗り始めに少し愚図ったけど
それ以外はなにをされても笑顔!
検診後に少しだけ、離乳食のこととかおっぱいのこととか
便秘のこととか鼻水のことを話ししてきたけど
お母ちゃんの大丈夫よね?という確認だけだったので
ちょ〜短い時間で終了。
あ、でも鉄分だけは意識して採るように注意してね〜って言われた
この時期の赤ちゃんは急激に成長するから鉄分の消化がとても早くて
意識して鉄分摂っていかないと追いつかないらしい。
不二ただいま肉苦手時期だから
フォローアップを1日200とか決めてあげたほうがいいかな〜
後、便秘はなるべく食事で治したほうがいいから
ということで、オレンジかみかんの果汁をあげてくださいって言われました
便秘で柑橘系って初耳!
りんごは下痢に効くけど便秘にはあまり…って(;´Д`)
めっちゃあげてたし…
で、帰ってすぐにみかん食べさせたけどすっぱくて、むにゅ〜〜〜って顔になってました。
またそれが可愛いのですけどね!
今度は絞って砂糖いれたげるわ〜


そんな感じな10ヶ月検診。またもや健康優良児判子◎
不二データ。
身長:73.7㎝
体重:9050g
胸囲:46.8cm
頭囲:45.0㎝