2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全員薬飲み

そんなわけで、ここ数日の間に家族全員病院行き〜 しかも耳鼻科+α〜。 今週はわたくし、毎日誰かの病院に行って毎日薬をもらいに行ってたぞ!!! つ、疲れる… オトンオカンARATAはただの鼻喉の風邪なんだけど〜 不二がまた一癖あって!最近滝のように鼻水が…

後ろから

夕方私の薬をもらいに行くのにちゃり3ケツしてた時に 背後から… 「もぉ〜やめた〜せいかいせいふく(世界征服)やめた〜、もぉ〜やめた〜 にじゅうせいかつ(二重生活)やめたぁ〜」 「こいのびねつ〜さんじゅうななどごぶ〜」 って聞こえてきたんですが。こ…

bluemonday

やっと少しのぐずりで家から出て行くと思ったら 土日はさんでしまったので、またやり直し〜〜〜!すぐ制服脱ぎだす! そんな今日は全体的にうまく行かない日。 お迎え寸前でARATAがお昼寝しちゃって、そのままベビーカーに載せて行くが ものの15分で起きちゃ…

まったり。

久しぶりにまとまった雨が降って、どこかに行こうと思うも なかなか腰が上がらず… そんな日は朝からまったり朝ごはんどす〜。アメリカンタイプのワッフルと ポンデケージョを焼きました! 優雅そうに見えますが、ポンデケージョに使用する牛乳、水、油が入っ…

久しぶりに

アメリカンタイプのスコーン焼いてみた。マシュマロ&チョコ 今日のお昼はこれにニョッキ(自作)をベシャメルソースでいただきましたん 今日は、昨日また高熱をぶり返したARATAをつれて病院へ。どうもまだインフルエンザが 長引いている模様…解熱して2日た…

最強

今朝はずいぶん落ち着きも取り戻した不二。 朝はいつもご機嫌なのだけど、幼稚園の時間になると号泣するので 今日は行く時間ぎりぎりまで抱っこしてみた。もちろん着替えも抱っこしながら。 玄関で引き剥がすのが大変だったけど 泣きながらもバイバイする姿…

やっと登園。

不二さん。熱も下がって2日経ったので約1週間ぶりに幼稚園へ。 もうそりゃ、朝から行かないと泣いてプリプリ怒りっぱなしで制服のパンツをはかすも 履いたとたん脱ぎだすor上からパジャマをはこうとする始末。 泣きながら着替えて送り出すも、うわさに聞くと…

懇談会で。

各クラスに分かれて、保護者の自己紹介?みたいなのがあって 名前と、御自分の好きなところを言ってくださいって言われたのね。 オカン全員えええーって感じで、自分のすきなとこ〜〜?みたいな… しかも大勢の前での自己紹介っていつぶりよ?(仕事は別とし…

解熱!

昼間は38度、夜は結局40度くらいでうなされ泣きまくりを繰り返し やっと今日の夜までに平熱に落ち着きました。 今回の熱は一番高い時に目にきたらしく、少しの明かりでも目が見れない!!って吼えて泣いてました。 後はぶり返さない事を祈って2日家でおとな…

感染来たか?

今日は朝から私の病院で受付を済ませてから、幼稚園に不二の荷物と補助金の書類の提出。 そしてまたバスで病院まで戻って来る途中に地元のママ友に出会い久しぶりに嬉しくて トークトーク。して診察受けて終了したら家に戻る時間がなくなって 不二の荷物を持…

初欠席。

初登園から3日目の昨日、朝はお父ちゃんの体調が悪くて 私が初めて園バス停留所まで送っていったんだけど、朝からぐずぐず… バス怖いとか、幼稚園いかないとか、泣きながらバスに乗って行きました。 11時過ぎにお迎えに行くと元気に遊ぶんでいた不二。ほっと…

登園その2

バスに乗る寸前の不二の様子を動画でみたら めちゃくちゃ不安そうな顔をしてた… やばいお母ちゃん行かなくてよかったー!絶対切なくて泣いてたわ。 小さい身体でめちゃくちゃ頑張ったんだな。明日かなり抱っこしてあげよう〜 相対性理論並みに切ないわぁ〜 …

初登園!

今日からしばらく行きだけバス通園で、帰りはおかあちゃんのお迎え。 朝はおとうちゃんが送っていくんだけど、初日の今日。 当然本人は一緒に園バスに乗るものだと思っていたのに お父ちゃんが乗ってこないので、えーなんでー?みたいな不安満載な顔で行った…

幼稚園グッズ〜自分だけの目印編〜

うちは制服なんだけど、なんでも改造ありなので 後ろから見て不二だとわかりやすいように目印をつけ中です。 とにかくただいま追い込み中。 後、とにかく着ている者もって行くものすべてに名前とクラス名をかかなきゃならん… ここが一番の難関。 書くのいや…

幼稚園グッズ〜お道具かばん編2〜

前の構想からずいぶんたちますが 一応完成しましたー 下がお道具?かばん そして上履きいれー

入園式〜

もうめちゃくちゃ心待ちしてました! 前回の1日入園の時は時間ギリギリに行って状況を読めずぴーぴー泣いていた不二に 同じ思いはさせまいと、早起きしたにもかかわらず 時間ギリギリ…バスじゃ間に合わないからタクー。 着いてすぐにお友達に会ったりで順調…

ヤクルトのみながらご機嫌で遊んでますが。 ここはなんとキッズ専門の美容室ざんすよー 今日、散歩してたらこの美容室の近所まで来たので 「あーそうだ、入園式あるし切っとこ〜!」って、だめもとで飛び込んだら ちょうど空いていたのでやってもらいました…

最近のパン事情。

すっかり天然酵母界の住人になりつつあります。 写真は自家製レーズン酵母で作った元種完成1歩手前の図です。 自家製はまだまだ奥が深いのでゆっくり急がずで… 1個しか元種を育ててないので毎日焼くのが物理的に無理。で間をホシノで埋めていたの だけれども…

久々の更新です。そしてすっかり桜の季節に。 気づいたら前回の更新から半月たちそうな勢いだったのね… 奈良に帰省してたり、仕事したり、遊んだり遊んだり、幼稚園の準備したり 仕事したり映画いったり遊んだり!仕事したり!ですっかり時間すぎてたわ 最近…