最近の新。

photo
ドーラに夢中の新さんですが、いよいよ2歳まで後3ヶ月弱となりました。
今日は、「怪談レストラン」を見て、こわい〜こわいよ〜と頭を抱え。
風呂では、沈みながら「go down!」と叫び、立ち上がっても「go down!」というので
突っ込んでみたり。
今、風邪で鼻水でまくりなので、鼻を吸ってやると、泣きながら「OK- Ok-(もういいって意味)」と言い。
もちろん、嫌!も半分「NO!」って言われます。
恐るべし、ドーラ様…


嫌いなものを出されると「えーーー!?」とブーイング。
そして、毎日兄をイジメて泣かしてますわ。
最近、型はめパズルにも目覚めたようで毎日すごい集中力で頑張ってます。
後、お絵かき。
シールとクレパスを使って、絵を書くことを教えたらえらく気に入ってしまい
リトミックに行ってお絵かきするときも、その手法で書き続けてます。


動物の絵と紙と鉛筆、パズルとドーラがあれば生きていける1歳9ヶ月児に育ちました。
なかなか文科系の娘ですわ。
つか、うちから体育系は産まれないか…さすがに。


ん〜新さんは毎日ネタ満載!幼稚園まで後1年ちょっとかと思うと寂しいくらい面白い娘です。