2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になること。

やっぱ、今までとの状況が違うからか 不二に怒る(明らかに感情的)回数が増えてきてる。 これは私が反省すべきなんだけど それにしてもここ最近 叱ったり怒ったりしたときの不二の反応が 前と随分違う。 普通に叱ると うつむき加減でしょんぼりしながら立ち…

歯科検診追加日

今日は7月20日行われた1歳6ヶ月の歯科検診で 上8本下8本のうちの奥歯数本の歯が 虫歯予備軍だよと指摘され このまま放置しとくとほぼ100%虫歯になるけど 食い止める事は可能だから 歯磨き指導とフッ素を塗りにおいでということで 本日追加検診日で指定の保…

4ヶ月。

今日からポコりんは4ヶ月に突入! 悪阻が終わりそうなくらいから 突然アレルギー諸症状がとまらない。 しかも何に反応してるかがわからん… 外に居ても家に居ても 目が痒くて、鼻がむずがゆくて、皮膚もかさかさ 耳の奥が痒いし、くしゃみもすごい! 多分妊婦…

やっぱ早め。

そうそう、お腹ってある日突然急に出てくるんだけど それって私だけかな… 二人目は腹が出るの早いって聞いたけど スカートはいてると見る人が見ればわかる範囲に 入ってきたかも。 でも、まだマタニティには手をだしたくないな〜… 不二の時も同じ事言ってた…

訓練!?

最近、不二の歩く距離がだんだん短くなって 歩いて散歩に出かける際にも マンションの外でて10歩も歩かないうちに 足にしがみついてきて抱っこをせがまれる。 なるべく抱っこしないで 歩くように誘ってみるんだけど 座り込みとかされると長くなるので 頑張っ…

終了!

そうなんです、遂に魔の悪阻が終息を向かえたっぽいです 今週の火曜日「あ、今日全然気持ち悪くない!」と気付いて から急速に回復に向かった模様。 妊婦特有のムラ食いは健在ですが 普通にお腹が空いて、何かを食べる感覚が戻ってきて 心の中の小さい自分が…

違い。

さらっと、昔の文章見てみたけど 不二の時は同じ9週辺りで すんごい食いづわりで2.5キロも体重増えてて 自分で気にするほど心情に余裕があったらしい。 今は体重減ってるし ホント、一人目は参考にならんって 良くいったものだなぁ…

随分と

前回の日記の次の日から徐々に回復方向へ! 点滴ってすんごいかも…今度から迷わず行こう。 なので今日は久々に自分で買い物に行くことが可能に。 といっても、食欲は全く無いのねん なので想像して食品を買う気になれない。 よって家で父ちゃんに聞いて買い…

弱音

先週末から急に悪阻が酷くなって 何も食えなくなった+風邪引いたのか 小さな悪寒と体中の痛みに耐えながら過ごしていたのですが ついに我慢できず病院へ。 2年ぶりにタクシー乗ったわ その日は急いで吐き止めの入った点滴をして なんとか自力で帰宅できると…

1歳7ヶ月。

ご報告。

第二子が出来ました。 2008年2月10日に誕生予定です。 私と同じ誕生日のベビーです。 なんか運命を感じます。 ただいまつわりと格闘中で 日記書くのがめちゃくちゃ辛いです。 続きはまた今度!