2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これ

何してるとおもう? う ん ち。

今日は

昼飯に米粉を入れた菓子パン作りました。 ご飯を炊くようにパンを焼くが基本になりたいもんです でも自分は、米が一番好きです。 明日の朝、米が食えると言う楽しみがあるから寝るのも楽しみみたいな。 毎日遠足の前の日みたいな感じで米が好き。 パンは醸す…

最近

育児、仕事、家事で1日過ぎる… って当たり前だけど ブログ更新するのも、ほんの合間を見てシャカシャカやらんと書けないなぁ。 なんせ新マンは私と同じ時間に寝室に行くからね〜 しかも、ここ数日起きてる時間が延びてきたので余計に自由時間が減ってる気が…

冷蔵発酵にチャレンジ

théが届いた

ここ2日

急に不二の言葉の数が増えてきてオカンうっきうき状態です。 なんというか、1日1回くらい会話が成立する感じ しかも、「おかあしゃん、おかあしゃん」と言いながら後を追いかけてくるしぐさには 悶絶ものです…(パパ、ママはすっ飛ばしらしいです) 不二が話…

近所の

呑川です。これは昨日の夕方撮ったもの ほいでこれが今日の昼。 来週まで持ちそうだなー 昨日作ったココアレーズンベーグルと発酵させないタイプのグリッシーニ。 おいしかったっすー

今年も。

やってきました桜の季節。 目黒川から実況が届きました。 東京に来て13年、しばらく目黒川沿いに生息していたころから 毎年欠かさず写真を撮りに行ってましたが 今年はどうなんだろう〜… いきたいなぁ。 そして、年いってからでもいいからまた目黒川沿いにす…

本日のおやつ

バナナストロベリーヨーグルトアイスサクサク林檎入り 完熟バナナ、苺、りんごフィリング、無糖ヨーグルト、牛乳、砂糖、レモン汁、各適量 硬く凍ってしまうので 翌日食べる場合は牛乳でミキシングしてフローズンにするとよし。 芋ようかん 塩蒸ししたサツマ…

まぐれかもしれないけど

今日お父ちゃんが不二をトイレに誘ったら 「ちっちないの〜(泣」って言ってるのが聞こえた。 最近よくしゃべるなぁって思ってたけど ここまで進んでるとは… これからが楽しみだなぁ。 にしても、トイレにたまーに誘ってはみてるが 相当嫌がられてる。 トイ…

今友達からメールあって

「コメントできなくしちゃったの?」 「日々大変なら遊びに行くよ〜」と。 うそだー! いつのまにコメント欄消えてるんだよ… 全く気づいてませんでしたわ 教えてくれてマジありがとう! グループいじったときに紛失した模様。 でも、今ざっと管理画面みてみ…

不二の赤ちゃんかえりはモーレツに健在でした。

機嫌がよかったのも束の間… いまや抱っこせがみまくりの 奇声あげまくり。(かなり声でかい) しかも、乱暴で怒るとオカンをどついてきたりする。 昨日なんて授乳中の新を支えるクッションを 引き抜いてきたり… しかも夜寝つきの悪さが異常。 もともと悪くて…

あっという間に3月中旬。

ここ数週間、二人育児奮闘しながら 仕事も結構詰まっていたのですが 取り合えず今日で一息つきました。 新が生まれるまで仕事は夜しか しないと決めていたのですが、産まれてからは 夜の方が何かと忙しく もっぱら日中の空いた時間を狙いつつだったので かな…