2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みしてたここ4日の分も写真はとってあるけど ものすごい量になってるので とりあえず今日の分だけ… 朝:ほうれん草と油揚げの煮びたし粥 ホタテのクリームソース和え ふかしかぼちゃ ミルクプリン 昼:牛乳のパン粥 小松菜とほうれん草のペースト ふかし…

趣味でゴメン。

ボディスーツに靴下って絵的にエロイよね… 親父目線で10枚くらい同じ写真とってしまった ごめんね不二…職業病だからユルチテ

中身の濃い一日

ここ数日前から不二の顔や耳の後ろとかに 赤いぽっちりが出来初めて どうみても虫刺されっぽい感じだったので すぐ治るだろ〜と思いつつ放置してたら 昨日の朝くらいから急に数が増え始め、といっても2.3個だけど ついに足の甲にも3個できたので さすがに気…

最近細かい事が…

気付いたらもう4日も書いてなかった といっても特別なことはなんもなくて 単に仕事してただけですが とりあえず納品も終わったので今日は久しぶりに なんにもない日!ブラボー! ちょ〜嬉しい!仕事してると オフ日が格別に嬉しいのがたまらないね でも、特…

朝:のりご飯 チーズポテト 炒りタマゴ みかんゼリー 昼:ベビーダノン 八宝菜(BF パン 夜:かぼちゃスープ粥 おぼろ豆腐とじゃがいものホワイトソース和え 葛りんご 今日はちょっとチャレンジで 食事の最後の方に不二にスプーンを渡してみた 食べれなくて…

育良9ヶ月の会。

本日は育良9ヶ月の会の集まり もとい、12月生まれベビーの集い。 助産師さん指導の下、ビーンスタークの栄養士さんとかの 離乳食相談等サンプルもらったり色々。 まぁ営業されたのだ。 それは置いておいて、 院長の娘さんが今日の会のために作ってくれた焼き…

本日。 朝:鶏そぼろご飯 たらのバター焼き オレンジ 昼:玉川高島屋のベビーレストランにて メニュー忘れた。 だってお父ちゃんが食べさせてたし。 夜:小松菜雑炊 白身魚と大根の煮付け プチダノン(ストロベリー 夜は不二が急に腹減ったとギャン泣きしたの…

秋の装い。

秋もずいぶん深まってきて 空気がキリッとしてきたので 今日は不二を秋仕様に。(上写真参照。) そして粋がってモデルちゃんっぽい笑顔をぱちっとな 今日お外で靴デビューしました。ナイキのモカシンです 本人はちょ〜気になってる模様。しきりに触ってました…

土曜と日曜。

土曜。 休みでも早起きは決まっているが この日は朝からダラダラ。 何にもしたくなかったのでとりあえず自由が丘の駅まで ぷーらぷらして お腹すいたので適当にパンだの弁当だの買って マリクレール通りのベンチで家族3人で外食い 最近不二が結構固形のもの…

朝:キャロットバターライス 大根のおかか煮 バナナヨーグルト 本日の食事ショット。足癖わるぅ。 昼:ツナと卵のサンドウィッチ 緑野菜のペースト アップルゼリー ちょっと前にも出したぶどうゼリーもそうだけど 昼はタカナシのアップルゼリー これって無農…

世界が逆さ

お母ちゃんが仕事しているときは 一人遊びに夢中な不二 もとい、不二が一人遊びをしているときを狙って やってるんだけど でも一人で遊んでいる不二がかわゆくて 切なくなってきてすぐに側にいってかまってしまうんだけど 今日はちょっとかまいすぎて 不二を…

朝:ねこまんま 玉子焼き ふかし芋 キウイフルーツ 立ち食い。 昼:ナポリタンスパゲティ(BF 焼き茄子 マッシュポテト にんじんヨーグルト 夜:小松菜粥 チーズはんぺんステーキ キウイフルーツ

朝:きのこ味噌うどん パンプキンポテトのグラタン グレープフルーツのプチダノン和え 昼:ミルクパン粥 コーンポタージュスープ グレープフルーツ&ヨーグルト 夜:ねこまんま ミルクプリンにんじんソース チーズはんぺんのステーキ

また!

夕飯食べながら寝てしまった… どうしようかな〜このまま寝かせるか、いやでも ご飯半分しか食べてないし… って悩んでるうちに復活。 多分15分くらい落ちた模様。 起きてすぐそのまま食事を続行 全部食べました 不二ってばなんかすごいワザもってるな 進化し…

休日の…

最近ちょ〜〜〜手抜きというか もう下ごしらえも冷蔵保存もしなくなってしまった… ちょっとたるんでますなぁ 後1.2ヶ月頑張ればいいのに 根気がございませぬぅ〜 早く完了してほしい! ってことで朝。 家族全員寝坊。不二とおかあちゃんは2度寝。 なのでご飯…

横浜ベイクォーター

茅ヶ崎チームみんなで8月オープンしたらしい 横浜ベイクォーターへ 飲食店はかなり楽しそうだったけど他は普通かなぁ… それよりもついに 不二の人見知り始まった! お母ちゃんおとうちゃん以外の人に抱っこされると 泣く泣く。うるさく泣くわけじゃないけど …

今日のショット

初鼻たれ小僧。 オークションで500円で落としたベビーDJブース かなり上達したよ

休みなので手抜きデー

今日はおとうちゃんに任せました。 いつもいつも毎度ですヽ(´ー`)ノ 10時過ぎ:トマトデミグラパン粥 会津の雪ヨーグルト 豆腐の野菜あんかけ 昼:スーパーで配ってたキゥイ半分 お菓子などなど 6時半過ぎ:野菜たくさんのポタージュパン粥 今朝の残りの会…

目黒〜代官山。

今日は、楽しみにしてた目黒SUNまつりへ ここ数日の超寝不足のおかげで朝一番で行くつもりが ついた頃にはお昼過ぎ… おもいっきりさんま食べるつもりで行ったけど 当然整理券なんてないない(;´Д`) 代わりにもう一つのお楽しみだった 目黒にある大使館が出し…

にゅう

hey!DJ!

3日まとめて!

本日。 昨日。 昼は、BFリゾット&葛りんご おとつい お昼、スナックパン&ヨーグルト

気力がないのねん

急に寒くなって 我が家は風邪っぴきが出たり 不二は機嫌悪くて、ずっと密着してないと 怒ってなくし 密着させてるとあらゆる所を噛みまくって 母ちゃんアザがいっぱいさね オカンも風邪引き始めっぽくて ダルダルです 書きたいこと山ほどあれど 気合がたりま…

昨日に続き

いたずら爆走ちゅう 昨日は銀盤だけしか出さなかったのに 今日はもうガシガシケースを掻きだしてました まだ可愛いものだよね。 2段目は指を入れる隙間がなかった模様。 見てて楽しいからもっとやっていいよ〜

8時半頃:海苔粥 ほうれん草ときのこのオムレツ 梅ゼリー 13時過ぎ:コーンロール ヨーグルトバナナベリーソース オレンジ 18時半:具沢山ほうとう風煮込みうどん 葛りんご

わすれてた。

昨日、目黒の区立保育園に9ヶ月の身体測定に 行って来た! ちゃんと看護士さんが対応してくれ 保育園の見学もさせてもらえました うちは、今現在はすぐにとは思ってないけど 仕事が徐々に軌道に乗れば幼稚園では保育時間が無理だし お世話になるかもなので …

思いはむなしく。

床の絵本とってくれないかな? 取れるよね? 絵本の動物の鳴き声を鳴らして気を引いてるんだけど 不二はやっぱテレビに夢中な。 DVDラックのDVDとDVDの隙間に裸で収納されていた DVD-Rだけを上手に取り出して 「なんじゃこれ?舐めていいん?」な不二。 何故…

8時半頃:鶏のささみ粥 茄子の揚げびたし 梅寒天ゼリー 13時過ぎ:おかかおにぎり 茄子と豆腐の味噌汁 プチダノン 18時過ぎ:納豆粥 しめじと小松菜の焼き麩あんかけスープ バナナベリーヨーグルト お昼は完全取り分けにしてみた おかかおにぎり(大人の大き…

体力使い果たして

夜8時前に寝てから 23時過ぎに一度おっぱいらしき用事で起きる不二。 そのときは飲めば寝るんだけど… その後、25時過ぎに寝室からばったんばったん音がするので 見に行ってみると すんごい笑顔でハイハイしながらリビングに来ようとしているのである。 こう…