2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印で

夕方枕買いに〜。面白がる不二と 本気で寝ているARATAどん。

ツーリングとプレモランド

午前中から自転車である場所へ〜 246爆走して〜 着いたのは下北の。 プレイモービルの専門店プレモランド! 前から一度見たかったの〜。 店内のプレイコーナーはほぼ全商品が遊べます 不二は興奮して店を出たときは泣いて暴れてました… もう、プレイモービル…

たっちー!

ARATAマン。9ヶ月と23日でたっちを目撃! といっても一瞬たっちを3回だけどねー 最近は夜泣きちゃんもまだまだ続行。そしてわんぱく大食いで豪快です。 写真は、黄昏泣き&眠くてぎゃーすか泣きまくって 力尽きて台所で寝落ちしたARATAマンです。

大掃除序章

でてきたー! Meだし!ようつべみたら動画カクカクでした。 でもテキストとmp3保存とリスニングには使えるのでリビングに復帰させよ〜

キャラもん

Can!バッチgood!出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2002/04/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

あずまきよひこ

はすごいなぁ… 子供の心を持ちすぎだー2歳児も夢中です。よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見…

ちょっとづつ

年末に大掃除ができないので 休みの日を狙ってはちょこちょこ片付けているんですが 今日、DVDとかゲームを集めてブクオフに持っていったら なんと1万円越えた〜! 2週間前に本を持っていったときも1万円おこづかいいただいたのに〜 買取明細をみたら エイリ…

祝!

父ちゃんの誕生日でしたー。 THE自作ケーキ!今回は美味しくできましたぁー

律儀に。

寝る前にTVでリボーンのOP歌ってる人のライブ映像が流れた時の不二。 「あ!リボン!」といって正座になって一緒に歌ってました。 礼儀正しくていいなぁ…

安っ!

もちろん買いました〜! 高圧洗浄万歳! ガシガシ洗浄中ヽ(´ー`)ノ

悪天

こっそり覗いてみた

キャキャ聞こえたので!

ARATAさんのお仕事

がんばってますなぁ〜

時間に余裕ができたので

ぱんつまんかも〜

ついこの間の成長記録では、少し不安な部分も残っていたトイレトレ。 週末あたりからついに、おむつとれっぴ〜をつけるのを拒み始めた! なので、土曜日からパンツだけでずっと過ごしています〜 朝から夜までお出かけしてたけど、一応漏らさず、嫌々ながらも…

みるくてぃーの季節

仕事がひと段落したので、ひたすらキロクするぞー ここ1週間ほどでぐんと寒くなったので、我が家にてぃーぶーむ再来です。 私が、お茶と水をこよなく愛しているので、我が家の冷蔵庫にはジュースとか無いで〜。 あってもお出かけ用の子供パックのジュースだ…

ARATA9ヶ月検診とトイザラス〜

プレイモービル スペシャル お城の幽霊 4650出版社/メーカー: アガツマ(AGATSUMA)発売日: 2006/04/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るホットウィール スターターセット H1626出版社/メーカー: マテル(MATTEL)発売…

仲良しですな。

3人でおやつ食べる姿〜 9ヶ月にもなると意外とお兄ちゃんお姉ちゃんにがんばって絡んでいくのね。 不二君はいまやARATAラヴだし お姉ちゃんもあたらちゃ〜ん!って可愛がってくれる これで後数ヶ月もすれば、お友達の弟君も加わって4人でキャッキャ言ってく…

仲良きことは〜

最近二人で行動をしてくれる時間が増えてきてます。 昨日なんかは、寝室のドア閉めて二人で布団でかくれんぼ遊びをしてましたよ〜。 もう、キャッキャ言いまくりで。 不二の口癖は「あらたん。かわぁいいぃ〜」。 今から妹溺愛のよか〜ん。 何かあるといちい…

作品?

車がデザート食ってるらしい。 寝る直前に作って撃沈。可愛いから朝までこのまま置いといたりました。 ガイガンを整列させて、頭にお辞儀する ハイパーブルーポリスのフィギア。

たわごとだけど…

最近ほしいなぁって思うもの。 しゃべった事を自動的にタイプしてテキストにしてくれる 音声識別マイク?みたいなのん。 そしたら、仕事しながらでも何しながらでも 記録が残せるよなぁ。ほしいなぁ…

総論。

ぶっちゃけ、寝不足でテンパリストしすぎ。 自分で自分が心配になるこたぁないんだけど 今回は精神力だけでは無理なご様子〜 もう、バランス取れなさすぎ! ちなみに、不二も寝不足がもうMAXで口の周りに熱の花みたいなものが でてて可愛そうなことになって…

制服採寸日

再び、幼稚園へ

新9ヶ月

で、こちらも同時に9ヶ月〜 なんか、目つぶってたらこんなに成長かい!ってなくらいに育ってます。 8ヶ月後半まではずりばいちゃんだったのが9ヶ月入ってすぐハイハイ。マニュアル道理かい! まぁ床の掃除に手間かかってたので、こちらは助かるんだけどね〜 …

不二2歳11ヶ月

3歳目前〜。なんて早いんだろう… とはいえ、1歳〜2歳に比べてめちゃくちゃ内容の濃い1年だったなぁ。 先月まで言葉もまだまだ片言程度、トイレも進まず、成長や心の動きが停滞気味なのと打って変わって ここ1ヶ月は大きな波が来たかのように大成長。 トイレ…

入園テスト&面接日

このドラえもんうけたわ〜。

願書提出日

本日、幼稚園の願書の提出日でした。 説明会でほぼ落ちることは無いって聞いてたので、第一希望の園のみの受験〜 朝9時〜の受付にもかかわらず 相変わらずのマイペース1家なため昼過ぎに出願完了〜。 しかも願書に印鑑せなあかんのに、忘れたまま…(恥 60人…