有言実行!

luchia2006-10-18

ってことで昨日の計画通り
近所の保育園のプレイルーム解放に行ってきました。
も〜ものすごく綺麗な室内にちょっと驚きました
今まで結構綺麗な子育て支援センターには行ったことあるけど
こんなに綺麗で清潔な場所も珍しいな〜って感じでした。


しかもオモチャも多分半分が手作り。しかも結構可愛い…
ベビー用の椅子なんかもトイレットペーパーの芯を使って張子を作り
その上から布を貼り付けてなどと凝ってた。
午前中に行くと通っている親子とみんなでおもちゃを作ったりと
ハンドメイドを積極的にしているみたいで高感度たけえ
しかも皆さんとてもフレンドリー
保育士の叔母さんも2名必ず居て
兄弟できてたりすると、下の子を保育士さんや周りのみんなで面倒見て
お母さんは上の子について表に出てたりしてたし
アットホームな空気にもう〜惚れました(*´Д`)
保育士さんが本当に優しくて
「明日もいらっしゃい〜午前中は?きたらいいのに〜」な〜んて言っていただいたり
不二もすごくリラックスして遊んでたし
はじめて帰りたくないモードがでてたりしました
うちの近所には公園とか無いので
多分、ここには通いまくるだろうな〜なんだか嬉しいっす〜


写真撮りたかったのですが
なんだかそういう空気ではなかったので撮りませんでした。


今日の不二は朝も出かけ、昼からも出かけで
お昼寝は全部ベビーカーの上だったけど
かなり充実していた模様。うむなかなかいいぞ〜いいぞ〜
この調子で明日は乳幼児クラブデビュー!
どこまでいくのだ不二子〜〜〜!