梅シロップとコストコ

DSC07394
昨日は幼稚園ママに誘われて、朝一番で不二を送って行って
その足で旧目黒区役所だった場所で梅シロップ作りに参加してきました。
未就学児用のイベントなのでARATAに手伝ってもらいながらやってきましたが
ARATAは眠いけど寝れないから食い気に走ってしまい…延々とお菓子やおにぎり(もらいもの)を
食べ続けてました。
終わってから、その場所でお昼を食べて(またARATAも食べた…
連れて行ってもらったママんの車で幼稚園にお迎えに行き
園児2名を拾ってから、1度お友達の家に行って着替えかしてもらいーの
ARATAにお下がりもらいーのしてから
再度車に乗り込んで港北のコストコへ連れて行ってもらいました〜
たぶん、数年ぶりなのでめちゃくちゃ楽しかった〜!不二も大喜び!
枝つきのトマト箱買いとか、ブラックチェリー、チーズ、パスタ、ソーセージ、ベーグルに
コーヒー豆。いろいろ買ったけどなんとか1万円くらいに収まりましたって多いか…?
まぁいいさ、これでしばらく行かないでいいし!
買い物終了したならば、お約束のプルコギベイクとクラムチャウダー+お土産も買って
帰宅〜。相買いした品物をわけわけして解散。
気づいたら19時過ぎてた〜!
ご飯はコストコで済ませたのでそのまま風呂入れて寝かせましたん。
あー楽しかった!
なんか最近お世話になりっぱなしなので、いつかちゃんとお礼せねば!