蒸しパン弁当

青っ鼻全開で咳もでてますが、今日は幼稚園にいかせましたとさー。
そのかわり明日は午前中だけ幼稚園あるんだけどお休みにしてしっかり休んでもらわねば。
といってもとても元気なんですけどねー
体調が悪いとムラ食いが始まるので今日は昨日の教訓も生かして地味に地味に
そして食べやすさ重視で作ってみました
20090619082021.jpg
蒸しパンのレシピはいくつかあるのですが、今日はなんとなく卵、オイルフリーで
素朴な昔ながらの蒸しパンにしてみました。
引きが強くてもちもちとした感じが好きだ〜レーズンとお友達からいただいた手作りのジャムで。
おかずは、枝豆(房から抜くと怒られるのねん)、鶏肉のチーズピカタです。
こういう弁当の時は、牛乳券を渡してお昼に出してもらうようにしてます。
ちなみに、いちおう弁当100%の園ですが
パン券と牛乳券は売っていてお弁当作れないときは便利〜
フルーツだけ持たせてあとは園で用意してもらうとか、1度やってみたい〜


さて、完食なるか!


ARATAさんは朝から乳幼児クラブに参加。
今日はマラカス作りでしたー。先週いけなかったので喜んでましたが
いつも眠い時間とぶつかってるので、動きが鈍い…


開始冒頭に、児童館の設備や催しごとを提案する会議に
各クラスから2〜3名選出しなきゃならんくなったので
立候補してやりました。じゃんけんとかくじで決めて当たるのは感じ悪いからね。
つかやってほしい事があるので猛プッシュしてくる予定で。実現したらいいなー。