お迎え報告

初の延長保育で大丈夫かな〜?とお迎えに行きましたが
めちゃくちゃ楽しかった模様で、おやつにクッキー食べたりしたそう。
普通の降園時間にお迎えにいくより先生達も余裕があっていい雰囲気でした。


ちなみに、個人面談明けので登園した日からカバンも自分で持ち、できなかった着替えも
自分で進んで着替え、片付けるようになったらしく先生がベタ褒めしてました。
が、案の定不二は褒められてる時に目が泳いでリアクションが無いので
不二がスーパー照れ屋で、嬉しいんだけど素直に表情にでないんですよ〜と伝え
「ふじくんすごい〜いえーい!」とハイタッチできるように場を盛り上げてみたら
めちゃくちゃ照れくさそうに喜んで先生とハイタッチしてました。
前におっきい先生に、延長保育を強く勧められたのはこういうことか〜と納得できました。
うちの園は人数の割りに先生が少ないし、9割以上がバス通園なので
こうやって親睦を深めるわけですな。
延長保育してよかった!
また来週やろ〜っと!