おトイレマン

先日、トイレ関連振られると泣くって言った矢先に
いつでも始めれるようにと注文してた補助便座が今日届いたので
不二の反応を見ることに…
DSC04211
つーか興味津々じゃん。
なので、そのままトイレに連れて行って洋服のまま座らせてみた。
DSC04223
も〜乗りのりできゃっほ〜い!って感じ…
ここまでのりのりならちょっとトレーニング始めちゃおうってことで歯医者から帰って来て開始。
ちょくちょく、オムツチェックしながら、トイレに誘ってみたら
やっぱ喜んで着いて来る。でパンツ脱がして座らせて待つ。
なかなかしない。でも待つ。途中トイレットペーパーを自分で取って、拭く真似とかしつつ
遊んでる模様。でもその間常に「おしっこ〜♪」ってお得意の自作歌でまくり
出ないかと思って、降りてオムツはこうよ〜って誘うと
「オムツないの!」って怒る。どうやらはきたくないらしい。
で、またしばらくして今度は自分で便座から降りたと思ったらトイレ前の廊下でじゃばー!
わざわざ便座から降りてもらすのがウケル!もらした本人一番びっくりしてた〜
不二は聞いてない振りして、かなり聞いてる子供なので
一応「おしっこはここでするんだよ〜」と軽く教えておいて片付け〜
一連の流れを思い返すと、どうもおしっこしたかったけど、どこでしていいかわかんなかったんだなーと納得。
その後、ご飯の準備とかでバタバタしてて、トイレに誘えず
ご飯食べて、お風呂入る前に再度誘ってみたら、今度は成功!ヽ(´ー`)ノ
まぐれでも超うれしかった!めちゃくちゃ褒めちぎって、ご褒美にチョコレートをプレゼント〜
乗りで始めた割にはなかなかの成果でした。


といっても、あまり急がずまったり進行でやっていこうとおもっとります。
きちきちするとしんどいしね〜
取り合えず、オムツ多少節約できて来年の春くらいには昼間のおしっこの分だけでも
オムツ取れたらええな〜ぐらいで。