幼稚園

20080621153717.jpg
以前、色々悩んでた幼稚園問題。
その後色々調べて何校か候補を挙げていたら偶然にも
不二の仲良くしているお友達が行こうと考えてた学校だったので
またまた、色々話を聞いて、しかももう来年度の入園説明会があると教えてもらったので
一緒に行ってきました。
その学校は場所は遠いんだけど、それ以外の希望(クラスが多い、園庭が広い、延長保育ありなどなど)
は全て揃ってる学校で
先生方のお話もとってもよくて、人柄も良い感じ。(こういうのはオーラで出るからわかる。)
説明会の間、子供たちはプチ保育体験をさせてもらいましたが
不二は心配してた母子分離など吹き飛ばすかのように、とっても広い校庭を裸足で走り回っていたらしいです。
説明会の後は、番号順に3クラスに別れて親子で手遊びを数曲やって、
最後にお土産に園児手作りの小麦粘土と絵本、お菓子を頂ました。


行くまでは、ナーバスになることも多かったんだけど
この学校はクリエイター系の親には理解がある模様ですごくリラックスでき
肩の力が抜けて私的にもよかったです。


気分的には、も〜ここでいいんじゃない?と思ってるんだけど。
一応、近所の幼稚園の説明会にも行ってみようと思います。
比較対照はやはり欲しいなり〜