10年目の結婚記念日

というか、10年目にして初めて記念日祝いました。
毎年毎年、この時期になると、父ちゃんとといつだっただろね〜多分18とかそんな感じだよねーと
話はしつつも、自分たちの事になると疎くなってしまっていたのですが
今年は、わざわざ区役所にこっそり行って調べて来てくれたらしく
しかも、会社も定時前に出て家族でご飯を食べる時間を作ってくれました!
平日は家族揃って食事をすることができないので
不二もうれしいのかテンション上がり気味で、寝る時間になっても
ガンガン遊んでおります…


そしてそして…
父ちゃんが小遣いをこつこつ貯めてこんなものをプレゼントしてくれましたよ〜…
picnikfile_pT99CP
欲しかったので超感激っす。
そんな私は何も買ってないのですが…
今日は朝から頑張って買い物に行き、お祝い事恒例のチーズフォンデュ
クラッシックショコラを焼きました〜ヽ(´ー`)ノ
うちら家族は家(基地)が大好きなので家(基地)で祝うのが一番落ち着きますわ


本日は記念日らしく少しこの10年を浸ってみよう。
さっきシャワー浴びながらざざっと振り返って来ました
10年前の今日、目黒区の旧区役所にアトリエに出向く前に二人で行って
婚姻届を出す寸前に区役所から自分たちの親に報告したんですよ
「今から籍いれるわな〜」って。当然私の両親は大激怒。(実は交際期間約1ヶ月未満だったから、この時点で相手が誰とか知らない。)でも、華麗に無視しました。
父ちゃんの両親は、意外に意外。すごく喜んでくれたのです。今思えば元々器のデカイご両親だったんでしょう。
が、しかしなんて無謀な事したんだろう…って
自分が親になった今、10年前の自分に言いたいことは山ほどありますが。
そんな無謀な結婚を強引にスタートさせた割には
長い時間をかけてではあるけれどいろんな問題も解決してきて
フシギな事に時間を重ねるごとに信頼感が増し、その絆たるものは鋼の固さですわ。


というか、私自身、かなり特殊な考え方をしているし
とってもこだわりも強くて、頑固やし、ややこしい人間やと思うのね。
しかも、超わがままときた!
そんな私の相手を出来るのは、父ちゃん以外におらんとおもうのよね…
それだけで、尊敬に値するよ…
ぶっちゃけ、父ちゃんいなくなったら、私生きていけるかマジ不安だし。


なので大事にせんとあかんね。
ほんま10年間ありがとう&棺桶に足突っ込む時まで夢を語ろう!