トイザラス&IKEA

本日はdllyチームと共に買い物三昧ツアー。
横浜みなとみらいのトイザラスとIKEA港北へ
というか初トイザラス&初IKEAでちょっと興奮気味。


不二君のおもちゃを買いに来たのだけれども
私たちおもちゃ大好き夫婦というか、その辺り少しオタク気味
というかオタだから(照
不二を、ますやんに見てもらいながら
オトンもオカンも大暴走。
でもちょっとロボっ娘の可動式フィギアを2対で済みました。
とまぁ最初から結構テンション上がりっぱなしですが
あまりのおもちゃの多さに不二も大盛り上がり。
最初のぬいぐるみコーナーでは
みんなが不二を囲んで大パペット大会に。
離れてみるとすごい光景ですが
不二はかなりの幸せものだと思いますぞ。
だって大人5人みんなで大小のぬいぐるみを掲げ
語りかけてるんだもの…
他所からみたらすんごい集団かもしれないけどね。

さすがトイザラスだけあって
乗り物系もそろってる!
ラジオフライヤー欲しいんだけどなぁ…
これはちょいとデカ過ぎ。
でも不二は超喜んでます。
いつか購入しましょうね

結局不二には、やみつきボックスとお風呂用の
ぺたぺた壁に貼るアルファベットフォントとかを購入。
そしーてオカモト師匠からはまたギターを買ってもらった不二。
不二は乳児にしてギターコレクターになる予定みたいです
なんかかっこいいぞ〜


その後お昼を食べてから
IKEA港北へ移動。
全員はじめて行くのでかなり興奮しまくり。
お昼過ぎに着いて、休日だからと心配しましたが
駐車場そんなに待たずに入れた。ラッキー!
ついた途端、どこから見ていいのかわからず上いったり下いったりしながら
なんとかスタート地点へ。
はじめていったからかもしれないけど
あそこは見ないといけない要素がおおすぎて目が泳ぐね…
不二も最初は人の多さと空気に圧倒されたのかグズグズしてたけど
途中のキッズ系の売り場に付いた途端ご機嫌に。
手押し車っぽいものがあったので乗せてみた。
つーかこれ2900円なんですけど…安いね。ッてことで購入。

順々じっくり見ながらに回って行くと結構疲れる。
そして、上手い具合にレストランとか用意してるし(笑
完全に客の動き読んでるというか、ほぼ無人で誘導できすぎだ
これが欲しかったのよ!の、子供食事椅子に乗って
超ご機嫌で北欧料理を食した不二。
肉嫌いのくせに、ここのミートボールは手づかみで食べました。
やっぱ空気の問題だろうか?
ここのレストランはなんだか機内食を思い出しちゃう。
たまにはこういうのも素敵だな〜
食事を運ぶカートがめっちゃ欲しかった…

その後やっとこさ、メインのキッチン&ファブリック売り場へ
ここからが買いの本番のはずなのにもう外は真っ暗…
ちょっとじっくり見すぎたようです。
で、IKEAに来たらここに子供を掘り込んで写真撮ってる人もおおいという
定番の場所にて

結果。2時過ぎに着いたのに
レジに着いたときは蛍の光がなってました(爆
7時間近くもいたのね?居すぎだろ!
でもその張本人は私かも…
多分、家族だけでいってたらここまで長居できなかったし…
みんなが不二を抱っこしてくれたりあやしてくれてたりと面倒見てくれて
いたので、予想外に堪能できました。
マジありがとうです。


無事に子供椅子も食事椅子もゲットできたし大大満足だす


でも帰ってきたら食事椅子には安全ベルトが付いてなくて
手押し車には取っ手を止めるためのボルトが付いてませんでした(笑


次に行くときは、お友達の注文聞いていこうかな?!